• ベストアンサー

実習のお礼状の出だしの挨拶を教えてください。

先週、ある病院に実習に行ったので、お礼状を出したいのですが院長(個人)にあてた手紙の拝啓のあとの挨拶がわかりません。 できれば明日投函したいと考えているのですが、この時期にあった個人への挨拶を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

今なら、10月の時候の挨拶が良いでしょう。 「拝啓 秋晴れの心地よい季節となり、院長先生におかれましては ご健勝のこととお慶び申し上げます。」 結びは 「秋が深まりゆく季節ですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。」 など。 検索するといろいろありますが、素直な感じで上記の文が 良いと思います。

totemona
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に助かります<(_ _)> 参考にさせていただきます。