• ベストアンサー

キノコの名前教えて下さい。

北海道の「伝統美術工芸村」敷地内に 生えていたのですが 何というキノコでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

キノコの同定は難しいので、似ているキノコを参考までにあげておきます。 「イボテングタケ」 毒キノコです。 http://toolate.s7.coreserver.jp/kinoko/fungi/amanita_ibotengutake/index.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%B1

optical_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます  毒キノコだったんですね