• 締切済み

滞在時間

今月旭川に行きます。 北海道伝統美術工芸村に行こうと思っていますが 路線バスでは歩きが多いようなので送迎バスを考えています。 本数があまりなく、12時発のバスを利用して 帰りが13:40発では見学時間的に厳しいでしょうか? その後のバスが15:40になってしまうので これでは長すぎるような気もするのですが・・・ もちろん、個人差はあると思いますが一通り見学するのに ほぼどのくらいの滞在時間が必要でしょうか?

みんなの回答

• kendosanko
回答No.1

旭川駅から直線距離で3~4km西なので、 時間が合わないなら、 帰りはタクシー移動でもいいのでは? 千円台かと思いますが。 そこは国際染織美術館,優佳良織工芸館,雪の美術館からなって、 3カ所同時に回れるんですよ。雪の美術館: http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/doshin-tabigirl_03/40518.html さっさと3館回れば、1時間ほどで済むと思いますが。見学時間は好みに応じて、ひとそれぞれですから、どこか1カ所に、はまれば、当然もっとかかると思いますが。 北海道の某お役所サイトによると、各館の見学所要時間は30~40分と案内が出てます(つまり、普通なら、この3倍の時間必要ってことです)。

rannchann8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 確かにタクシーを利用すれば時間は自由に使えますね。 とても参考になりました。