好きな人と関わる方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳の女性で、高校生の頃から気になっている人がいます。
  • 数ヶ月前、同じ学校に通うことになりましたが、話しかけるチャンスがありません。
  • 彼は早期就職で関東に行く予定ですが、少しでも関われる方法はないか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しでも関わっておきたい!あと一ヶ月。

19歳の女です。 今、好きな人がいます。高校生の頃から気になっていた人で、 卒業してから学校は別々になったのですが、 数ヶ月前、ひょんなことから偶然、また同じ学校に通う事になりました。 私は2年制の専門学校に通っています。(その彼もです) 校内で偶然会って、目が合う事が多くなりました。 話しかけよう、と思うのですが いつ会うかわからず また、唐突に話しかけるのが苦手なため 心の準備もできていないので、 話しかける事が出来ません。 (お互い友達といるので、なおさらです) 目が合う…ので、存在は気づいているのかなぁと思うのですが…。 (じっと見られてる気配は感じるのですが、私が視線を受け止めるのが苦手なので すぐにそらしてしまいます。) そうこうしているうちに 10月にもなってしまって その彼は 早期就職みたいで 来月には関東のほうに行ってしまうみたいです。 今は時期的にも就職活動でなのですが、 ここで話せなかったら こんなチャンス二度とないし、 後悔するんじゃないかなぁ、と思います。 どうにか自然に 彼と接点を持つ事は できないでしょうか? 多分、今 少しでも関われればいいんだと思います。 やっぱり無理矢理話しかけるしか無いのでしょうか、、、 (mixiのページも見つけてしまったのですが 私はmixiやってないし、なやんでます) うまくまとまらなくてすみません、 よろしくお願いします!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.1

今晩は(^.^) あれ?同じ学校だったよね。みたいな感じで話しかけてみてはどうですか? あと1ヶ月しか時間無いんですよ、長いようで短いですよ。 居なくなってしまってから後悔しても遅いですよ。 積極的になって、ゴーです頑張って(>_<)

am1990
質問者

お礼

今晩は!ありがとうございます。 なるぼど…すごく自然ですね!いいですね。 なんだか、自然が苦手でどう話しかけたら良いかわからなくなって 無視…してしまう感じになっていました。>< そうですね、短いですよね、 遠くに行ってからまた後悔しそうで歯がゆいです。 自然な感じで、がんばってみようかな、と思いました、 ありがとうございました。^^

am1990
質問者

補足

まだまだ募集しております、よろしくおねがいします!