好きな人と関わる方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳の女性で、高校生の頃から気になっている人がいます。
  • 数ヶ月前、同じ学校に通うことになりましたが、話しかけるチャンスがありません。
  • 彼は早期就職で関東に行く予定ですが、少しでも関われる方法はないか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しでも関わっておきたい!あと一ヶ月。

19歳の女です。 今、好きな人がいます。高校生の頃から気になっていた人で、 卒業してから学校は別々になったのですが、 数ヶ月前、ひょんなことから偶然、また同じ学校に通う事になりました。 私は2年制の専門学校に通っています。(その彼もです) 校内で偶然会って、目が合う事が多くなりました。 話しかけよう、と思うのですが いつ会うかわからず また、唐突に話しかけるのが苦手なため 心の準備もできていないので、 話しかける事が出来ません。 (お互い友達といるので、なおさらです) 目が合う…ので、存在は気づいているのかなぁと思うのですが…。 (じっと見られてる気配は感じるのですが、私が視線を受け止めるのが苦手なので すぐにそらしてしまいます。) そうこうしているうちに 10月にもなってしまって その彼は 早期就職みたいで 来月には関東のほうに行ってしまうみたいです。 今は時期的にも就職活動でなのですが、 ここで話せなかったら こんなチャンス二度とないし、 後悔するんじゃないかなぁ、と思います。 どうにか自然に 彼と接点を持つ事は できないでしょうか? 多分、今 少しでも関われればいいんだと思います。 やっぱり無理矢理話しかけるしか無いのでしょうか、、、 (mixiのページも見つけてしまったのですが 私はmixiやってないし、なやんでます) うまくまとまらなくてすみません、 よろしくお願いします!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

今晩は(^.^) あれ?同じ学校だったよね。みたいな感じで話しかけてみてはどうですか? あと1ヶ月しか時間無いんですよ、長いようで短いですよ。 居なくなってしまってから後悔しても遅いですよ。 積極的になって、ゴーです頑張って(>_<)

am1990
質問者

お礼

今晩は!ありがとうございます。 なるぼど…すごく自然ですね!いいですね。 なんだか、自然が苦手でどう話しかけたら良いかわからなくなって 無視…してしまう感じになっていました。>< そうですね、短いですよね、 遠くに行ってからまた後悔しそうで歯がゆいです。 自然な感じで、がんばってみようかな、と思いました、 ありがとうございました。^^

am1990
質問者

補足

まだまだ募集しております、よろしくおねがいします!

関連するQ&A

  • 異性から視線を送られます

    私は、視線恐怖症で人からみられることが苦手です。 にもかかわらず、ある男子が私のことをじーっとみてくるのです。 私に好感をもっているらしく、通り過ぎ様に好きだよと言ってきたこともあります。 みてくるということは、私と目をあわせたい、私と話したいと思っているのでしょうが、目をあわせるなんて無理です…。 あっ見てるなと思う度、私は下を向いたり、そのひとがいない方向を向いたりしています。 また、私は対人恐怖で人と話すことも苦手です。 私のほうから話しかけるなんてできません。 はたして、こんな私のどこがいいのかという感じです。 放置しておけば、諦めてくれるかと思っていたのですが、一向に諦める気配がありません。 正直いって不快です。 私がいつまで経っても視線を合わせないため、最近その男子は私に憤慨しています。 どうしたら良いでしょうか…

  • 僕が好きだったんでしょうか?

    こんばんは、 僕には気になっていた人がいました。。。。。 といっても、前まではそれは好意的な意味ではなく、「ただ気になる」程度のものでした。 彼女とは、よく目が合いました。ふと後ろを振り向いたら目が合ったり、教室に入った時、すれ違った際、横目で僕の事を見ていました。目が合うと彼女は、はにかみつつも少し嬉しそうな表情で顔を下に向けていました。(少なくとも僕にはそう見えました....) そのような事が続き、「もしかしたら僕の事好きなのかな?」と思うようになりました。 いっその事話をかけてみようと思いました。 その日、僕はその子に声を掛けるチャンスを見計らうため自分から彼女を見ていました。 ですがその日は、一回目があっただけでそれ以降彼女の方を見ても携帯を触ってたり、何かを書いていて視線が合うことはありませんでした。また、すれ違った際も僕を見ず無表情で僕の前を通り過ぎていきました。僕は、結局話をかけませんでした。 僕はとても困惑しまいた。仲のいい女の子にそのような事を相談できる人がいないため、ネットで目が合う理由について調べました。 調べていくうちに、「目が合うのは相手が自分を見ているのではなく、自分が相手が好きで自分から相手を見ている」ということが分かりました。 ですが、僕には彼女を好きになる理由が一つもありません....その前に接点がないので。。。 ですが、無表情で僕の前を通り過ぎて行ったとき、僕は何故か悔しかったです。 無意識に人を好きになったりすることはある事なのでしょうか?視線があうのは完全に僕の勘違いだったのでしょうか?もしそうだとしたら、勘違いしてた自分がすごく恥ずかしいです。 それ以降、何故か僕自身が彼女を避けていて、一度も彼女を見ていません。自分でも心の整理ができていないので視線があったり、ばったり会ったりしてしまうのが怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 嫌がらせ?

    会社の男性からの視線に関してです。 最近見られるようになったのではなく、もう半年以上も前からの話です。 私の服装は露出度の激しいものではなく、目立つタイプではありません。 しかも部署が違うので接点がなく、挨拶以外話したこともない人で、 彼のこの行動がなければ彼の存在に気づくことがなかったくらいなので 尚のこと不思議です。 私の後輩(私より二ヶ月遅れで入ってきた人)も彼から「入社当時、見たことないやつだなって感じで上から下までジロジロ見られた事があった。でも今はもうない。」 と発言していたこともあり、私もその類なのだろう、思い過ごしなのだろうと思うようにしていました。 ですが、あまりに視線を送ってくるのです。 ある時本当に私なのかを確かめるために視線の先に目を向けたら彼がみていました。 他の人が気づくんじゃないかと言うくらいの視線で私のほうが恥ずかしいくらいでした。 その人が婚約中であることは噂で知っていたので、 視線を合わせないようにしていたのですが、 当初は歩いているところを目で追う程度のものだったのが 視線に気づけといわんばかりの強い視線となり、 私が彼の方を向くまで目で追ったり視線を送ってくるようになりました。 歩いていた足が止まって、顔を隠してしまいたくなるほどの 熱視線もあります。 私も無視しきれなくなりついつい目をやり、会釈を交わす・・・ という状況に今なっています。 彼の視線は嫌がらせなのか、からかっているのか、ただ単に挨拶したいとかなのか? 私はあまり人をジロジロ見ないタイプなので、そういう人の心理状態がわかりません。 既婚者ならなおさら。あそこまでジーッと見られたこともないので、困惑しています。 これまで話しかけられたことはありませんし、 既婚者ですのできっと今後も発展することなどないと思うのですが、 なぜこのような長い期間視線を送ってくるのでしょうか?

  • ヘタレな自分・・・

    同じ職場に好きな人がいます。 よく目も合うし、みつめあうこともよくあるので向こうも私の事を気にかけてくれていると思います。 全くと言っていいほど接点がないし、私とその人の噂が会社中に流れている気がしてメルアドも渡せずにいます。 今までチャンスは何回もあったのに。。。 こんなヘタレな自分が大嫌いです。 みなさん、喝をいれてください。 また、良い方法があったら教えてください。 お願いします。

  • 相手がいる状態での出会い?はあり???

    女の人でこういう事をするのはどういう意図なんでしょ??? 最近ではメールはもちろん、ミクシィやらもありで、結構簡単に付き合っている相手がいながらにして(新たな出会いの前兆?かはそれぞれとしても)接点を持つ事ができますよね? それについてなんですが、仮に付き合っている人がいる状態として。 会社や学校での知り合い(異性)とメールアドレス交換ってか教えるとかミクシィなんかだったら新たなマイミクの承認とか・・・。 色々状況はあるとは思うのですがどう思いますか???

  • これって・・・嫌われてる?

    こんにちは。 私は今、女子校に通っています。 クラスの中の一人の子についてなのですが、仮にその子をAとします。 ある時、友達と話していると、ふと視線を感じました。 見ると、どうやらそのAがこっちを見ていたようなのですが、私は人と目を合わせるのが苦手なので すぐに目を逸らしてしまいました。 その後すぐ話に戻ったのですが、何だかまた視線を感じるので少し目をやると またAが見ていたのです。(例によって私はまた目を逸らしました 笑) その時はどうしたのかな?くらいに思っていました。 それから月日が経って、今度はふと目が合うと向こうが目を逸らすようになってきました。 段々、あれ?と思うようになってきて・・・ この前は、朝私が学校に着いて教室のドアを開けるのを見た途端Aは寝る体勢 (私のクラスにはよく机に突っ伏すしてこの体勢をとる人がいる)になったり、かと思えばまた視線が刺さってきたり・・・ Aは私のことを嫌っているのでしょうか?彼女を不快にさせるようなことは心当たりが無いのですが・・・ あまり話したことが無いので直接聞くのは不安です。

  • 卒業後 偶然再会、好きな人話す きっかけ

    19歳の女です。 高校の頃好きだった男の子と 縁合って専門学校で再会しました。 ありがちな話なのですが、 高校生の頃はその男の子が用もなくとりあえず私の隣に寄ってきたり よく目が合ったりしてました。卒業までそれは続いたのですが、 そのまま卒業しました。 それだけの話なのですが、私はその男の子が気になっていて 卒業してもう会えないかなと思っていたのですが、 わけあって、2年目から彼が通っている専門学校と 私の専門学校が合併して 今、同じ学校に通っています。 このあいだ偶然目が会って、その男の子が隣に寄ってきて 何か言っていましたが 聞き取る事ができなくて 私も嬉しいのと、色々緊張していたので 話す事ができませんでした。 今思えば そのときが話すチャンスだったのですが、 話せないままで もうしばらく会っていません。 その男の子は早期就職みたいで、 (通っている学校の先生が言っていたのを偶然、小耳に挟みました) 11月にはこの学校からいなくなってしまうみたいです。 せっかく同じ学校になれたのに、寂しいのですが 私はとくに、つき合いたいというわけではないと思います。 でも、なんだか心残りがあって、多分、このままだと後悔するんじゃないかと思っています。 せっかくまた、偶然、同じ学校になれたので、 一度くらい話してみたいです。 多分、話せればいいんだと思います。 何を質問すればいいのかわからなくなってしまいましたが、 話すきっかけって、どうやってつくればいいのでしょうか? 質問がふにゃふにゃしていて、申し訳ないのですが アドバイスいただけるとありがたいです。><

  • 人付き合いが苦手

    私は大学生です。 校内で友達全く居なく 毎日周りに目を気にしながらビクビク授業を受けています。 アパートと学校の往復の毎日で やることといったらネットと筋トレだけです。 前にバイトはしていたのですが 接客という業務が苦手で半年で辞めてしまいました。 友達を作るという行為が非常に苦手で なんかいつもから回りして引かれてしまうというパターンが多いです。 このままだと就職してもどうせ一人だし2週間で 辞めてしまう自分の姿がイメージできてしまいます。 そうならないように サークルや部活を見に行ったりしたのですが 球技は凄く苦手なので それ故に仲良くできません。 私は広汎性発達障害を持っています。 それのせいにしたくはないですが やはり頑張っても人付き合いが苦手だなと思う時があります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 成人にもなって人間関係で悩んでいる

    私は大学生です。 校内で友達全く居なく 毎日周りに目を気にしながらビクビク授業を受けています。 アパートと学校の往復の毎日で やることといったらネットと筋トレだけです。 前にバイトはしていたのですが 接客という業務が苦手で半年で辞めてしまいました。 友達を作るという行為が非常に苦手で なんかいつもから回りして引かれてしまうというパターンが多いです。 このままだと就職してもどうせ一人だし2週間で 辞めてしまう自分の姿がイメージできてしまいます。 そうならないように サークルや部活を見に行ったりしたのですが 球技は凄く苦手なので それ故に仲良くできません。 私は広汎性発達障害を持っています。 それのせいにしたくはないですが やはり頑張っても人付き合いが苦手だなと思う時があります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大人になってもからかうものですか?

    同じ会社の男性から執拗に視線を向けられます。 歩いていた足が止まってしまうほどの熱視線もあります。 その人は既婚者です。 といっても先月結婚したばかりの新婚さんで、 その人が結婚する以前から視線を感じていました。 私の服装は露出度の激しいものではなく、胸も小さいので、 なぜ見られるのかよく分かりません。 彼とは部署が違うので接点がなく、話したこともないため、 尚のこと彼の視線が意味不明なのです。 彼のこの行動がなければ存在にすら気づくことがなかったくらいです。 当初は私の思い過ごしだろうと気にしていなかったのですが、 最近では視線に気づけといわんばかりの強い視線だけではなく、 私が彼の方を向くまで目で追ったり視線を送ってくるので 無視しきれなくなり私もついつい目をやり、会釈を交わす・・・という状況です。 結婚したらこんなことはなくなるのだろうと思っていたのですが、 先日も遠くから視線を感じ、見たら、彼がこっちを見ていて、 いつものように会釈を交わしました(周りには私以外誰もいませんでした)。 視線を感じるようになってからの期間(婚約期間中~結婚)は 彼女(今の奥さん)がいるわけなので、恋愛感情ではないと思うのですが一体どういう心理でみてくるのでしょうか? もしからかっているのだとしたら、大人になっても誰かをからかうことを目的で凝視する人っているのですか? 私は背が小さくそのことをコンプレックスに感じているので、 そのことをからかわれていたらとてもショックです(彼は身長が高いです)。 彼に直接聞くのがよいのですが、 もしこんなことをした事がある方、された事がある方がいれば意見を聞いてみたいと思い、投稿しました。