• ベストアンサー
  • 困ってます

大人になってもからかうものですか?

同じ会社の男性から執拗に視線を向けられます。 歩いていた足が止まってしまうほどの熱視線もあります。 その人は既婚者です。 といっても先月結婚したばかりの新婚さんで、 その人が結婚する以前から視線を感じていました。 私の服装は露出度の激しいものではなく、胸も小さいので、 なぜ見られるのかよく分かりません。 彼とは部署が違うので接点がなく、話したこともないため、 尚のこと彼の視線が意味不明なのです。 彼のこの行動がなければ存在にすら気づくことがなかったくらいです。 当初は私の思い過ごしだろうと気にしていなかったのですが、 最近では視線に気づけといわんばかりの強い視線だけではなく、 私が彼の方を向くまで目で追ったり視線を送ってくるので 無視しきれなくなり私もついつい目をやり、会釈を交わす・・・という状況です。 結婚したらこんなことはなくなるのだろうと思っていたのですが、 先日も遠くから視線を感じ、見たら、彼がこっちを見ていて、 いつものように会釈を交わしました(周りには私以外誰もいませんでした)。 視線を感じるようになってからの期間(婚約期間中~結婚)は 彼女(今の奥さん)がいるわけなので、恋愛感情ではないと思うのですが一体どういう心理でみてくるのでしょうか? もしからかっているのだとしたら、大人になっても誰かをからかうことを目的で凝視する人っているのですか? 私は背が小さくそのことをコンプレックスに感じているので、 そのことをからかわれていたらとてもショックです(彼は身長が高いです)。 彼に直接聞くのがよいのですが、 もしこんなことをした事がある方、された事がある方がいれば意見を聞いてみたいと思い、投稿しました。

noname#69062
noname#69062

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数465
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)

経験者ではありませんので一般論ですが、一種の変質者でしょうから、無視し続けていられるならそれが一番です(直接話しても、あるいは誰かに話して貰ってもおそらくダメでしょう)。 あなたの上司に訴えて職場を変わることが出来るならそれが次善の策ですが(大企業ならある程度は出来ます)、小さな企業だと無理でしょうね。 困りましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常勤職員なので、異動ということはできないと思うのですが、 だんだん苦痛になってきたので、上司に言ってみることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)

からかっている訳ではないでしょう。 単純に・・好奇心やスケベ心で見てるだけかもしれません。 もしくは、思いをよせているのか?? 既婚かどうかはあまり関係ないでしょう。 貴女はご自身の容姿は自分が思いとは違った見方をする人も いますので、変にコンプレックスなんかを交えて考えないほうが いいと思います。 >彼に直接聞くのがよいのですが あんまりお勧めしません。 相手が仮に上手な輩だった場合、聞いた事でややこしい展開に ならないとも限らないですし・・。 なんというか・・目つきの悪いとか、意味なく(理解できない)凝視 する人は・・たまにいます。 精神的にきついかもしれませんが、無視が一番です。 相手も会社内でなら変に接触もしてこないでしょうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無視するようにしていますが、なかなか直らないので、 上司に相談してみます。