• 締切済み

モラルハラスメントとセックスレスからの....

昨年から突然、「もう~はしない。」と言われました。 同時にひどく人が傷つくような事を言うようになったり、無視をするような態度をしたりするように... 心も体もすべて裏切られたというショックで死んでしまうんではないかと思ったりしました。 本当に涙が枯れるほど泣いて暮らしていました。  以降、鬱になってしまいました。 最近になって、優しい言葉をかけたり、体の関係がなくても違う形で愛を表現できるとか、君に魅力を感じなくなったのではないといいますが、すでに深く傷ついてしまっているので、言葉が心に入りません。 かえって疑いの心と怒りの心が生じてしまいます。 それではいけないと思いながら....   完全に嫌いになったわけではないです。 まだどこかで信じたいし、信じてるんだと思います。 ハラスメント、セックスレスからどうしたら夫婦関係を修復できるのか、とても悩んでいます。  こちらが正直に話し合いをしようとしてもいつもはぐらかすか、曖昧にされてしまうので話し合いが成立しません。 もう、私に誠意がないのでしょうか? それとも何かを恐れているのでしょうか?  不安と、恐れで眠れない夜が続いています。

みんなの回答

noname#184953
noname#184953
回答No.6

まずは質問者様が書かれているような話題はもう口にされないのがいいかと思います。そういう話題になりそうになったら、ごまかしてしまうか、さりげなく席を立ってしまうかするといいです。しばらくはそういうことを「お休み」して、求められても「お休み」すると、相手の方の言動は変わってきます。

• mama4615
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 ごめんなさいね、、、鬱の人に 言うのはなんですが、まともに話なんて怖くて出来ないでしょう。 だって 心の病だもの。 離婚を相手が思うなら 鬱になった時点で 面倒だもの、、、離婚を告げてますよ。 ただ 旦那様からしたら 貴方がどんな受け取り方をして どんな行動に出るのか が怖いんだと思います。 優しい言葉を掛けているが まだ信じられては無いだろう は旦那様だって分かっていると思いますよ。 その状態で セックスは出来ないでしょ、、、誘って断られるかも、その翌日どうなっているのか、不安になると思いますよ。 旦那様も自分がしてしまった事に対してどうしたらいいのか模索しているのかも知れません。 期間を決めてでも 一旦別居してはどうでしょうか? もぅ10月になりますから、年内は別居する、 年明けを切っ掛けに2人で再構築しよう とか。。。 それまで どのようにするか は 2人で相談でしょうけど。

回答No.4

子供がいないのなら離婚か別居してください。随分違います。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

>昨年から突然、「もう~はしない。」と言われました。同時にひどく人が傷つくような事を言うようになったり、無視をするような態度をしたりするように... 心も体もすべて裏切られたというショックで死んでしまうんではないかと思ったりしました。  浮気しているなら、新しい関係が良いに違いないです・・・これは臭いという意味も含めて、疑う事です。 >最近になって、優しい言葉をかけたり、体の関係がなくても違う形で愛を表現できるとか、君に魅力を感じなくなったのではないといいますが、すでに深く傷ついてしまっているので、言葉が心に入りません。 かえって疑いの心と怒りの心が生じてしまいます。 それではいけないと思いながら....  浮気する側なら、離婚予告で排除する心理は出るでは・・・  自分、家庭壊されて安閑できる位、器でかいですか?  怒れる良いでは、浮気疑惑を晴らす方に何故動けないのか・・・? >完全に嫌いになったわけではないです。 まだどこかで信じたいし、信じてるんだと思います。 ハラスメント、セックスレスからどうしたら夫婦関係を修復できるのか、とても悩んでいます。   ハラスメントを言うなら、経済を封鎖とか、生活費を出さなくなる、妻を不利な立場の追いやる事です、レスとハラスメントは角度が違います。  経済的支援しているなら、ハラスメントとは断定は難しい・・・  生活できているし、食う分の安定はあるんです、浮気で拒否するのは、女遊びだけの関係では・・・  浮気の特定が先では無いですか? >こちらが正直に話し合いをしようとしてもいつもはぐらかすか、曖昧にされてしまうので話し合いが成立しません。 もう、私に誠意がないのでしょうか? それとも何かを恐れているのでしょうか? 不安と、恐れで眠れない夜が続いています。  一度、心療内科に通院されたら、メンタル的に相当やばいです、脅迫概念で膠着していませんか・・・・  浮気の旦那以前に、あなたが壊れかけて居るようですけど・・・ 

noname#142026
noname#142026
回答No.2

考えられるのは3つ (1) EDではないでしょうか?。 (2) 浮気の可能性 (3) 更年期障害    ですが、どんな事情があったにせよ、傷ついたことには変わりありません。 これから性行為を求められたときに、 貴女がどう受け取めるか、気になりますよね。 一つ、疑うような話をしてみてください それで目を逸らすような仕草をしたら、 やましいことをしてる可能性が高い....かな