• ベストアンサー

玄関ドアのセロテープ跡

訳あって約1週間、玄関ドア(断熱ドア・樹脂製?)にセロテープを貼っていました。 古いセロテープを使用し南向き玄関で日光が当たったせいか、はがした跡が残ったままです。 きれいにする方法はありませんか? ちなみに、オレンジオイルのクリーナーで拭いたり、消しゴムで消したりしてみましたが取れませんでした。 何か良い知恵があれば教えてください。

• meys4
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.2

残ったテープ部分をドライヤーで少し根気よく暖めてやると柔らかくなってきませんか? そうしたらガムテープなどでペタペタとくっつけて取れるんじゃないかと思います。 あるいは住まいの洗剤(マイペットやマジックリンなど)をティッシュで湿布し、乾かないようにその上からラップをくっつけます。 少し時間をおいてふやけてくるのを待って拭いてみます。 灯油やガソリンで拭くのも手だと思います。 ドアの素材がどんなものかわからないのですが(樹脂?)、おそらくオレンジオイルも住まいの洗剤も長時間つけたままにすればドアの素地や塗装を傷めますし、除光液・シール剥がしも強力なものは同じです。 なんとかきれいに取れるといいですね。。

meys4
質問者

お礼

ありがとうございます。除光液よりやさしそうな取り方に思えます。 まず住まいの洗剤の方が簡単そうなので(延長コードでドライヤーを使うのが面倒なだけ?)やってみます。 ラップで覆って時間をおくのがポイントですかね。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.1

マニキュアの除光液、市販のシール剥がし液はいかがでしょう?

meys4
質問者

お礼

ありがとうございます。除光液は頭をよぎったのですが…試していません。 シール剥がし液が市販されているのですね。知りませんでした。 除光液でダメだったら、購入してみようと思います。