• 締切済み

玄関内鍵について 犯罪被害

個人的に犯罪被害に遭っております。 外から開けられないように、玄関にMIWAの内鍵を付けました。 1週間ほどは入られた形跡がなかったのですが、昨晩(夜中)に 入られたような形跡があり、とても困惑しているところです。 内鍵なので外からは開けられないはずなのですが、考えられるのは 外から磁石で操作して開けたのかなと考えるぐらいなのですが、 そんなことは可能でしょうか? もし、可能なら玄関ドア外に内鍵部分にゴムを貼ろうかと考えもしましたが… 磁石の威力など、どなたか詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

そんなもので開錠できるならピッキング被害なんてないし、鍵屋さんも不要です。 まずするべきことは「入られたような形跡」が本当に侵入されたのか、それともそう思い込んでしまっただけなのかを第三者に検証・確認してもらうことです。

momomomo22
質問者

お礼

ありがとうございました。 第3者にも確認してもらいます。