• ベストアンサー

こんな旦那を許せますか?

mikku2011の回答

• ベストアンサー
  • mikku2011
回答No.2

お怒りはごもっともだと思います。 浮気だけでも許せない罪です。 普通の浮気がどうかはわかりませんが、 まずお怒りを鎮めて落ち着いて下さい。 感情に任せてしまうと間違った判断をしかねません。 どおしても気分が晴れない時は、ご主人の物(服とかでも) に八つ当たりでもして気持ち多少軽くして下さい。 質主さんが、したい事するべき事を順次考えてみて下さい。 不倫関係のケジメ。 病気感染の有無(検査しても直ぐに結果はわかりません、潜伏期間があります) 子供への感染予防の仕方。 離婚する際の質主さんとお子さん達の居住。 仕事。 別居の際に必要な生活費(夫は出す義務がありますね) 勿論この生活にも自立が前提になるので仕事探し必須。 お子さんの学校(転校など含む) 出来る事から随時、先に進めていき、ご主人と何度も話し合っていかないと 現状は悪化していくと思います。 ※B型肝炎は感染する病気ですが、早々移りません。 私もキャリアですが夫も子供達も感染していません。 性感染よりも母体感染の方が確率として高いです。 例え血・唾液などついたとしても洗浄すれば心配はありません。

ponsya
質問者

お礼

ありがとうございました。主人は自分の行動の愚かさに気付き、一生掛けて償いたいと言っています。でもこの先許せる日が来るのかわかりません。これから何度も話し合っていきたいと思います。