• ベストアンサー

失業保険の請求について

会社を辞めかなりの年数が経ち、アルバイトで生活してました。今、また失業し、前回辞めた会社の失業手当てを請求しないでアルバイトにはいりました。そこで前回の会社の失業保険と思いましたが請求に時効はあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 雇用保険法第74条により2年で時効になると思います。 http://www.benefit-square.com/2007/08/labor115.html

mmno2702
質問者

お礼

良く解りました。ありがとうございます。