巨漢120kg彼女いない歴40年男のモテ期?

このQ&Aのポイント
  • 巨漢120kg男性がモテ期到来!? 彼女いない歴40年の男性が最近モテはじめた様子について相談です。
  • 実兄が巨漢120kgで彼女いない歴40年の男性です。最近、彼はモテ期に入っており、2人の女性と関係があるようです。どちらの女性と付き合うべきか悩んでいるようで、アドバイスを求めています。
  • 巨漢120kgで彼女いない歴40年の男性が最近モテはじめました。2人の女性からアプローチを受けており、どちらを選ぶべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

巨漢120kg彼女いない歴40年男のモテ期?

恥ずかしながら実兄のことです。 明るい性格で、一応 最終学歴は大学院卒。 男友達は沢山いるのですが(披露宴に呼ばれた回数計り知れず)表題とおり 巨漢120kgの体型と、趣味が男中心のロボット系なこともあり、彼女らしい彼女は家族はしらぬまま40歳に突入しています。 が… 最近 モテはじめたのです。 まずは ごくごく普通の、普通よりもっともっとおとなしそうな、無駄口の一つもたたかないような、清潔だけどおしゃれではない、ニコニコしてはいるけど 明るく話したりしない 地味一徹の女性を 自分の「彼女」として 両親に紹介したのが去年の暮です。 その女性も兄同様彼氏いない歴30ウン年。女性のご両親もうちの兄のことを気に入ってくださったとのことで、すぐ結婚へと 動きはじめたところで、もう一人の女性が現れたのです。 もう一人の女性は、×1 子供アリ、超美人、超金持ち、超話がうまい、超おしゃれ 母曰くですが、その女性に完全に兄はうつつを抜かしている状態で、生まれて初めて 兄は鏡に向かい、髪をといたり 整髪料をつけてデートに出かけたり、その女性の子供に勉強を教えたり、巨漢ショップで洋服をいろいろ買ったりと張り切っているみたいです。 それで、今年の正月頃の約束で 地味なほうの彼女に「今年の9月の彼岸には うちの墓所(他県にあります)に一緒に行こうね」と プロポーズともとれるようなことを言っていたらしいのですが、その後3月頃に 派手なほうの女性と出会い、兄は自分の時間のほとんどをその派手彼女につぎ込んでおり、先日の彼岸も 派手なほうの彼女からの連絡待ちをしていたのです。母も彼岸は 地味彼女と兄と自分の3人で 他県の墓に行くことを楽しみにしていたようで 兄に注意したみたいですが無視、母が地味彼女に 一応連絡したところ わかりました また誘ってください 待っています ということで、母は親心なのか 派手な女の存在は告げなかったみたいです。 私と母で、兄に目を覚ませ、あんな美人の×1さん、お兄ちゃんのこと もてあそんでいるだけ、無料の家庭教師扱いよ!と言っているのですが、愛は盲目で、派手美女と付き合うといっています。 早く目を覚まさないと 地味彼女に悪いし、何より 地味彼女が他の地味男と結婚してしまったら 兄はおそらく生涯独身です。ですが、毎日のように派手女と電話 メールをし、その子供とも電話をしながら勉強を教えたり、しているみたいです。  妹の勘ですが、地味なほうの彼女とは 手つなぎすら まだ。派手な彼女とは おそらくすでに… です(一緒に泊まったらしいので でも子供も一緒だったみたいですが) 40も過ぎた兄のこと、妹と母でどうこうできることではないですが、みなさんのご意見 アドバイス ご経験等ぜひ教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

モテキと言うよりも 相手が妥協期なんじゃない? 兄様の外見等は一切関係無く 派手女性が それだけ良い事ばかり だったら ×はつきません。 超美人、超金持ち、超話がうまい、超おしゃれ、、、でしょ? 話が上手い って事は 嘘もある可能性はありますしね。 あ~言えばこぅ言う じゃないけど そんな女性かも知れませんね。 現実的に 教えたら良いと思いますよ。 上記の様にね。。。 あれもよし、これもよし で バツイチ子持ちになるか?? 美人でお金もある、だけど×がある さてどうして?? 金があるか無いかは 借金かも知れないし、水商売かも知れないし、何よりも子持ちですから 我が子が産まれた時の対応、産む事さえしない可能性もありますしね。 まぁ 男女が一緒に寝て何も無いわけもなく、、、40歳過ぎてしない方がおかしいでしょ? 巨漢ですか、、、汗 うちの夫も 体が大きいし 体重は三桁なので さほど驚きません。 ボソっと、、、結婚って 判断力と行動力だよね。ってつぶやくのも方法だと思います。 いい条件揃っている異性が 売れ残る訳が無いもの。

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます! バツ1の理由は、兄によると元旦那さんの浮気みたいですねー お金はその元旦那からの養育費と、その女の実家が超裕福らしいです。 職業もお水ではなく、世間一般でいうところの堅実な「いい職業」らしいです(すべて兄の談なので 嘘はないと思いますが美化はしていると思います) そうですよね~ 兄にそういってみます。いい条件揃っていて売れ残るわけない ということ。とてもわかりやすいです。これまで母と、「あの女性は胡散臭い」とか「あんたは無料の家庭教師だ」とかばっかり言っていたので、兄も意地はってるのもあると思うのです。 その美女ととまったのは、別室だった 子供さんも一緒だったと兄がデレデレと私にいっていました、子供が寝てから夜這いとか… とまでは兄弟で話せなかったけど、どうかな~

その他の回答 (12)

noname#141126
noname#141126
回答No.13

なるほど・・・ すっかり舞い上がってるお兄さんが 傍目から見ていると危なっかしいってことなんですね・・・ このままじゃ、結婚もせず、相手の都合のいいように利用されて 気が付いたら一生独身みたいな? かといって地味~ジョさんもねえ。 なんか親にべったりって感じで、すぐに自分の実家に帰っちゃいそう。 でも・・・たとえ踊らされてるにしても、 お兄さんは愛されてると思いますよ。幸せそうだし。 ところで、失礼ですが、あなたは独身でらっしゃる? いえ・・・なんだかそんな気がしたもんですから・・・

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 え 私は既婚 子供たくさんいます 汗 そうなんですよね~ 派手女は 自分の子供の家庭教師を求めているだけだとすれば 子供さんが大きくなれば兄は不要。兄自身を愛してくれているのなら はっきりいって もう一刻も早く 兄は婚活しないと 一生独身 しかもこの体型で だれが健康管理するの? と 一目瞭然なんですよね~ 自分は×1で もう結婚はいいわ とお思いかもしれませんが、相手のことも 考えてって感じなんですよ。兄は実子を持たないまま死ぬわけ?とか… できれば兄にも普通に 子供をもって 家庭を持ってほしいと思っています。今すぐにでも…。

noname#157996
noname#157996
回答No.12

バツ一子持ち美人に 男を磨いてもらったあと あたらしく すばらしい方と出会うのが理想ですね 女とのつきあいとはどのようなものか 今授業を受けている途中なのかもしれません

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねー 幸い派手女のほうは結婚を急いでいないみたいなので、しばらくこの感じで 兄が冷めるか 派手女が冷めるか 兄が女性との交際テクを磨いて 普通に 無難な年下の女性と結婚してくれることを祈っています。 今回のことで、兄は やはり自分の魅力は 高い学力と 泉のように湧き出る知識 話術 ということに気づいたと思います。外見は巨漢ゴリラでも、 知性を求めている女性にとれば 中身がOKなら 付き合ってもらえるっていうことですよね。なので ×1にとびつかなくても 普通に年下の初婚の 美女も 知性を求めている美女ならば 兄でも全然OKかな とか… このQAを兄に見せたいくらいです ありがとうございました!

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.11

派手なバツ1女性とはどこで知り合ったんでしょうか? 飲み屋とか??それによっての意見もまた変わるかと思いますが 普通だったらバツ1子供有りな女性は絶対反対するでしょうけど 地味な方の女性に対しての見方がちょっと失礼だなと思いますし 手をつないだつないでないとかを周りが知ってるって事に対して 自分が地味彼女だったらちょっと気味悪い家族だなぁっと思いますので 本人達の為にも派手美女を選んだ方が、皆幸せになれるのでは?と思いますが。。

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しくはかけませんが 派手な×1彼女とは、兄の仕事関連で知り合った人です。 地味女は世話焼きおばさんがどこから連れてきてくれたのがきっかけです。 なので 派手×1彼女は、社会での(仕事での)兄の様子を知ってのつきあい、地味女は単に いい年のお兄さんがいるから会ってみな ということでの付き合い そこからそもそも違いがあるんです。 しかも、兄によると、一番最初に派手女にあったのはもう5年以上も前らしいです。その当時はまだ離婚していなかったのかな?それか 他に彼氏がいたのかわかりませんが、今年にはいって急接近したみたいです。 急接近のきっかけは、仕事の話にプライベートもくっつけて誘われたといっていました。上手いな~と思います その派手女。 で、派手女と付き合いだしてから 結婚に関して 形式にこだわらない とか 日本の戸籍制度なんて100年以内に崩壊する とかいいだして… 母と私でびっくりしているところでした。この派手女と付き合うまでは ギャグも含めて毎年のように「今年こといい嫁さんをもらえますように」と正月は踊っていたのに・

ms-kei_2005
質問者

補足

派手彼女と知り合ってから、その派手彼女の友達とか その彼女をご縁とした 女性友達に囲まれるようになっている場合もあるのです。他の女性(おそらくその子供同士が友達みたいな セレブマダム達)からも 色々話かけられたり メールもらったり もちろん恋愛感情は 派手彼女に対してだけですが、兄の性格上 何か質問されたら 調べてでも徹底的に掘り下げて そして わかりやすく相手に回答するという性格なので、いろいろな女性と交流しているみたいです。 それも含めて モテ期なのかと 今まで女性一人すらついてこなかった兄に、アラフォーの女性が群がる(大げさ?)というのが ちょっと 違和感です。地に足をつけて考えれば 兄ちゃん 利用されているだけだよ… と妹と母には見えるのです。

noname#157996
noname#157996
回答No.10

身内としては 正直 バツ一 こぶつき とは一緒になってもらいたくないですよねえ  考え方は 色々あるけど やっぱり 子どもがいるって 嫌ですね  ただ 男女の仲って 周りがみていいと思う相手と 本人がいいと思う相手とは違います   ましてや 経験豊富な女性に 手取り足取り教えてもらえば パパになるよなんていいかねません  また 子供が出来たら 嫌ですよね  それで だんだん 地味な女性とは遠のいているのだとしたら あなたのお母さんには悪いけど 余計な気を回さないほうがいいのかなっておもいます  彼女と付き合ってほしいって気持ちはわかりますが あなたも女性ならどうですか 自分の立場だったら もし 本当のことがわかったら どう思いますか? 息子が他の人と付き合ってるのを知ってるのに 誘う電話をかけてくるなんて 馬鹿にするなって思いますよ  これは 自然に任せるしかないでしょうね  いままで もてなかったお兄さんが 楽しく人生を謳歌しているんです  見守ってあげたらいいと思います  それよりも もしも 彼が 派手な女性をつれてきたら どう受け入れるのか 覚悟を決めておいたほうがいいかなって思います  相手の女性は 金銭的に困ってなさそうですから ほしいとすれば 子供のお父さんですかね  相手の女性が お兄さんに飽きてくれたらいいんですけどねえ 

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~ 見守ります と初夏から何度誓ったかわからないのですが、母が日々 兄のことで悩んでいるみたいで つまり 母は派手彼女のほうをあまり好きでないのでしょう…。 私なりの分析としては、派手彼女は×1で子育てをしている→金銭的には困っていないが…→子供命→子供のことで困ったことが起こると→その筋の凄腕に頼りたがる という形ではないかと思うのです。兄はとても頭がいい(学校の勉強ができるという意味と、読書魔で物知り)ので、大学受験生の勉強でもお手の物だといっています。 なので、彼女は 兄が勉強ができる 教えるのがウマい!というところに 自分のシングルな気持ちまで乗っけて 手っ取り早いのかな… とか…。 外見はゴリラな兄ですが、履歴書的な部分と、物知りでしゃべりがうまくて面白い部分は はっきりいって目をつぶっていれば 最高の旦那かもしれないんですよね…。 おっしゃるとおり派手女のほうが もっとすごい男性と知り合って 兄を解放するときがくればいいと思いますが、兄の研究熱心さもさるもので どんどん その子供の家庭教師の技を磨きまくっているみたいなので… 自然にまかせつつ 逆に「彼女の子供ばっかりじゃなく 私の子供(甥姪)もちゃんと教えて!」と頼んでみようかと思います。忙しくさせれば… とか…

noname#141590
noname#141590
回答No.9

いくら彼女が派手で周りが引くような感覚の女性だとしても、離婚の原因が夫の浮気ならば、誠実で浮気しない男性を選ぶのは自然な流れだと思う。 彼女がお兄さんを体で落としたかもしれないけど。 私もバツイチで子持ちで、本気で結婚したかったらセックスします。 やり方は汚いかもしれないけど、他に彼女がいる場合、そこまでしないと勝てないから。 >ごくごく普通の、普通よりもっともっとおとなしそうな、無駄口の一つもたたかないような、清潔だけどおしゃれではない、ニコニコしてはいるけど 明るく話したりしない 地味一徹の女性・・・ それにしてもこれはひどいな。 ここまで言われて、しかも30云年も彼氏がいないって・・・誰に言ったのかしらないけど。 堂々と人に言うことじゃないし、しかも、彼の親や妹が知ってるなんてありえない! こんな地味で何を考えてるかわからない彼女と結婚した方が幸せ? すぐにセックスレスになって仮面夫婦になりそう。 逆に聞きたいです。 どうしてこんな変わった女性と結婚した方がいいと思うんですか?

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます…!! おとなしいほうの彼女について、私の書き方が極端でごめんなさい。 はっきりいって 美人ではないけど、ブスではありません。太ってもいないし(スレンダーともいえません)  ごくごく普通の娘さんといった感じです。決してブスではありませんが 特筆するなにもない というのが印象なのです。 色黒でもないし、髪の毛もきれいな色の地毛で… でも 華やかさは皆無で、たぶん モテたことがないし男性ともあまり付き合ったことがないんだろうなって感じです。 でも結婚するとすれば、清潔で 別に外見も崩れてはいないし この女性のほうがいいかと…  というところです・・・。 私もたしかに思うのです。派手なほうの彼女に関して、子供がいるくらいですから、もちろん 彼とお泊りとかもアリの女性なんでしょう。好きの表現として…。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

そのバツイチ女性と結婚を決めてしまったら如何でしょう。その話を進めたらバツイチ女性の本心が見えるのではないでしょうか。好きな女性と結婚できるほうが幸せですからね。

ms-kei_2005
質問者

お礼

こんにちは!ありがとうございます。 バツイチの女性と結婚するのか?!と兄に聞くと、「子供の状況をみて」とか「(結婚という)形式にはこだわんない」とか、本心なのか 言わされているのか わからないような返事をするんです。 地味な彼女のときは、母が焚き付けると「わかった、結婚してくれるように 頼んでみるわ」的な返事だったのに 大違いなんですね。 結局 地味彼女の“頼む”寸前に、派手彼女とはじまってしまったみたいなんです。

noname#141126
noname#141126
回答No.7

40代の女性です。 私なら、派手系の女性を勧めます。 なぜなら、美人を奥さんにできるのは男にとって最高の幸せだからです。 しかも、お金もあるし、会話もできるんでしょう? お兄さんの経済力が目当ていといわけじゃないなら絶対にお得。 「ウチの兄にはもったいないくらいの、こんないい女性がお付き合いしてくれてるのに・・」 というのならその彼女を応援しますが。 どっちもどっち。 30云年も男がいない女性がまともだとは思えませんし。 私も同じく27歳まで彼氏いなかったので思いますけど。 彼女がお兄さんのどこに惚れてるのか、本当にそこに愛があるのか。 単に妥協しただけかもしれませんよ。 だって・・・誰だってイケメンと付き合いたいのは同じ。 散々、男と遊んだあげくになら我慢できるけど。 なので、私はその地味子さんに、お兄さんへの愛情があるとは到底思えません。

ms-kei_2005
質問者

お礼

な~るほど~! ありがとうございます。 たしかに。。。 兄でウン?!なのは 外見(巨漢)だけで、履歴書もばっちり、仕事もいい、声もいい(声帯が肉に埋もれて よく響いたいい声です)、貯金もありますし わずかですが田畑所有 いずれ相続します。外見がどうでもいい女性であれば、うちの兄はいいほうの物件かもしれません。 兄は何事も極めるタイプだったので、勉強もそうですが、プラモデルとかロボットとか 受賞モノでしたし、それ以外も政治経済、自然、世界史日本史 ホントくわしくて 面白いです。たしかに派手女は 兄のこういった面を知って 好いてくれていると思います。(それだけ長い時間を彼女との会話につぎ込んでいるので) でも 地味女のほうは、地味女がほとんどしゃべらないから、兄も通常の半分以下しか話していない、それで兄の良さはわからないんですよね~ 話て話して どんどん湧き出す兄の知識 コメントの面白さ それが兄の魅力なのに そこを引き出さないと 単なる巨漢です。なるほど 少し 楽になれました。ありがとうございます。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

あなたやお母様の勘はおそらく正しいと思います。 お兄さんが幸せになれる相手は、間違いなく地味な女性の方でしょう。 しかし、恋愛ってものは、どうにもならないのですよ。 いくら身内といっても、他人の言う事など聞き入れられないし、客観的な判断が出来なくなるのが恋愛なのです。 お兄さんは、自分自身で痛い目にあって後悔するまで、絶対に分からないでしょう。

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~ すでに 自分の趣味の大会とかも辞退してまで その派手女の子供の勉強だなんだと 振り回されていますし、困ったものです とはいえ 40男の趣味の大会のことまで(出る出ないも含めて)母と妹が悲観することでもないとはわかっているんですが、そんな子供の勉強をみるより 自分の栄誉を と思うんですよね… 身内が痛い目にあうのは見たくないのが本音で、できれば今目覚めてほしいです・・

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 …きつい事を書きます。 なんか、結婚される前から小姑根性丸出し…に感じました。 大人しくて、真面目そうで、無駄口の一つも叩かない…確かに貴女方が迎えたい方でしょうね…。 でも、だから…といってもう片方の人が目の敵にされて、<目を覚ませ><あんな派手美女>と、貴女に言われ放題…というのも…。 >40も過ぎた兄のこと、妹と母でどうこうできることではない その通りだと思いますよ。 お兄さんが好きで、恋をして、惚れているのならば、その恋を喜んで見守ってあげる事は出来ないんですか? 妹の勘で肉体関係まで憶測で書き込むなんて…下衆の勘ぐりで、何が言いたいのか解りません。。  お兄さんの幸せはお兄さんが選ぶもの。 今の様に恋愛の段階から口出しをするようでは、例え貴女が気に入られた方と結婚したとしても、気に入らない事が出た時点で又なんやかんや、ある事無い事、あれやこれや…言われそう…。 これを読んだ人ならば…申し訳ないですが、敬遠をしたい家族環境ではないかと思われます…。 相当お腹立ちですか? 貴女がお兄様に対して真剣だからこそだとは思うのですが、真剣になり過ぎてものの真実を<公平><平等>に見ようとしてらっしゃらない気がします。 <先入観>で人を見るべきではないし、まして判断されるべきでもない…と、思います。 ×1だからこそ、お兄様の良いところが見えていると考えられる余地はないですか? どちらの方の肩も持つつもりもありませんが、せめてお兄様の気持ちを尊重してあげられたら? もし、将来×1の方を選ばれた時には貴女がどんなに嫌がっても貴女のお義姉さんになるんです。 今まで恋愛に対して免疫を持たないお兄様を心配される気持ちは解らなくはないですが、結婚詐欺の心配以外ならば、あくまでもお兄様の事はお兄様に任せて、相談を受けた時にだけ口を挟まれたらいかがですか? 結婚は貴女がするものではなく、お兄様がご自分の<幸せ>を求めてされるものです。 もし、恋愛で失敗されたり、傷つかれたりしたとしても、あくまで頑張ってお兄様が自分でたちあがって乗り越えていかれるものであると思います。 貴女に嫌な想いをさせる回答になりそうなので、初めは書くことをためらったのですが、あえてお兄様の事を考え、書き込みをさせていただきました。 最後に、言葉のきつさで嫌な想いをさせてしまった事、お詫びいたします。 どちらの方を選ばれるにしても、お兄様の幸せをお祈りいたします。

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ま まずもって うーん 兄は本当にゴリラな外見なので、その派手美女と一緒にいると 美女と野獣というか、シュレックとなんとか姫みたいなというか… 釣り合わないの極地なんですよ 妹としては… 美女に好かれるのはうれしいけど、でも え?なんで??? と思うほど それだけその彼女が絶世の美女で、また 兄は巨漢なわけです(汗) それで 母に詮索を頼まれて 妹が根掘り葉掘り 兄から聞き出したところ、彼女は×1で子供がいることなどを聞き、初婚だったらまだしも 色々絡まってしまって すんなりとは受け入れられなくなったのが本音なんです。 で、兄はいまその子供に勉強を教えているわけですが、はっきりいって 名だたる有名校の子供なわけです。 我が家では、頭がいいのは兄だけで、兄は突然変異で頭がよくなったといわれるほど、他にだれも教育熱心なものもいなければ、有名大学院卒なわけでもない そういった家庭であり うちの家柄はそんな家なんです。 ですが 子供の頃から有名私学に通わせるような そういう価値観の彼女と、それとやっぱり実力もそれなりにあってのことでしょうし、それも含めて 結婚にはちょっとにわかに結びつかなかったのです。

noname#158231
noname#158231
回答No.4

第三者からみたら、お兄さんが好きならいいじゃないですか…です。 40のバツイチの女の人が遊んでいるとはいい切れませんよ?行動する時、子供も一緒に行動しているところからただ自分の遊び心だけではないのじゃないかな?と察します。 読んでいて、貴女とお母さんの好みに合わないと読み取れてしまいます。 見守ってあげてはどうでしょうか?

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり(滝汗) 私と母の好みは 最初にできた 地味なほうの彼女なのです。 その派手彼女も、母にあいさつしたり、話かけたり するみたいなのですが、母自身 その女性と自分との落差?に たじたじになっているみたいです。 私はあいさつしかしたことないですが、普通 子供いる女性がこんな色 デザインの洋服着るか?!みたいな洋服で、でもやっぱ 目を引く美人でしたけど、超高級車にのって 兄に何かを渡しに来ているのをみました。その何かというのは その人の子供の勉強関連のものだそうですが 兄はデレデレになって受け取っていて、私は腹が立ちました…。 見守ればいい たしかにそうです、が 妹として居ても立っても居られないような…汗 アドバイスありがとうございます。なるべく見守るよう心がけます。

関連するQ&A

  • 20年ほど前のNHKの人形劇

    20年ほど前に、NHKで放映していた、人形劇のタイトルが知りたいです。 兄と妹は別々に(兄は猟師のような感じの父に、妹は母と一緒に)暮らしていて、 たしか兄は妹と母を探しに旅に出たように思うのですが覚えていません。 兄といっても10代前半くらいの少年で、妹も小さな子だったと思います。 ストーリーもほとんど忘れてしまい、妹の頭に王冠のような、きれいな飾りがあったことくらいしか覚えていません。 でも当時は夢中で見ていたのですごく面白い話だったのだと思います。 どんなお話でどういう結末になったのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • たんす貯金の扱い

    母のお兄さんが亡くなり、遺品のなかから、たんす貯金が出てきました。 故人は若い時に家庭を持った時期もありますが、離婚。 子供もなく、その後長年、一人で生活してきました。 両親もすでに他界し、身内は故人の妹である私の母、もうひとりの妹(他県に家庭を持ってくらしています)、兄(すでに他界し、奥さんと子供2人)です。 この場合、たんす貯金を相続?の割合で分けるとすると、私の母が3分の1、妹が3分の1、兄の子供2人がそれぞれ、6分の1でよいのでしょうか? 後々の為にこうしておいた方がよいといった事があれば、アドバイスを宜しくお願いします。突然の事で扱いに困っています。

  • 妹、美人?と聞く男性

    妹がいるといると言うと、すぐ妹、美人?と聞く男性がいます。 その前に聞いてきた男性はゲス男でした。 先日、また聞かれたのですが、ゲス男である確率は高いですか? 相手に兄や弟がいても、イケメン??なんてすぐ聞く女性は少ない気がします。 どういう心理なんでしょうか? 誰でもいいって事でしょうか?

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • いい歳して姉がベタベタしてきて困ってます。

    すいません、姉のことなのですが・・ どうやら結構長い間付き合ってた彼氏と別れたらしいんですが、 それ以降、長姉がおかしくて困ってます。 17歳、高校3年の男です。 私の家は兄、姉2人、妹と私の5人兄弟なため、 小さい時は2,3人でお風呂に入りなさいと母から言われており長姉とお風呂に入ってました。 寝る時や小学校に行く時も一緒で別に長姉の事は嫌いじゃなかったです。 兄が高校生になってから部屋は全員別々になったのですが、 私の彼女の事でしつこく聞いてきたり、勝手に部屋に入ってきたり、更には携帯も見られてと、 常に姉がベタベタしてくる感じで正直嫌です。 1番驚いたのが、長姉が酔っぱらって帰ってきた時に「早くお風呂に入りたいから出て」と、 私が入ってると言うのに無理やり入ってきました。 それに友達の影響か知りませんが、お風呂上りに裸で廊下やリビングをウロウロするので、 それを次姉が真似し、最近では妹も真似しと、もう異常です。 家族を自慢するのもなんですが、長姉はDカップでスタイルも良く結構美人だとは思ってるので、 家族だとはいえ、やはり姉の裸を見れば多少は興奮してしまいます。 姉に「いいから服着ろよ。友達にバラすぞ」と言っても全く聞いてくれず、 もう何もかも今までの姉じゃなくなった感じがします。 今度用事で泊りがけで出かけなければならず、 その時も「一緒にお風呂に入ろうよ」と言ってくるのですが、絶対一緒には入りたくないです。 裸を見せ合うのが嫌と言う訳では無いですが、 そもそもこの歳で一緒にお風呂とか有り得ないですよね? 兄も親も何も言わないし、一体、姉はなんなんですか? 弟のプライベートをしつこく聞いてきたり、ベタベタしてきたり、他の方もこんな感じですか? 小さい時に面倒を見てくれてるのに嫌と言うのはワガママだと自分でも思いますが、 おかしな部分もあると思うので姉に理解してもらうために何かアドバイスを戴ければなと思います。

  • お墓は男が継ぐもの?(ちょっと長いです)

    私の父方のお墓についてちょっと納得 いかないことがあるのでご相談します。 私の父は次男です。(男2人兄弟) 伯父の子供(私達の従姉妹)は2人姉妹、 私は兄と2人兄弟です。つまり孫の中で男は 兄1人です。 私や母は伯父が長男だし、従姉妹のどちらかが 今あるお墓を守っていくものだと思っていました。 現に今お墓を守っているのは伯父です。 ところが伯父の家族や父は兄が継ぐものだと思って いるようです。実際従姉妹(姉)は嫁に出てしまい、 その結婚式の時「○○君(兄)お墓の事よろしくね」と 言われたようです。(結婚相手は次男だし、婿にでも 入ってくれればいいのに、と正直思いましたが) 今まで法事などは伯父がとりしきってきました。 長男と言うこともあり(同居もしているせいか) 祖母は伯父家族のほうをだいぶ優遇してきた面が あります。だけど、お墓を継ぐのは男、と決めつけて いるようです。 今まで外孫だから、と従姉妹とは全然違う扱いを 受けてきたのに、今さら都合がいいんじゃないかと 思います。母も伯父家族といろいろあったので 冗談じゃないと言っています。 普通次男(父)は自分でお墓を設けるものだと思って ましたが、父は今あるお墓に入るものだと思ってる ようです。母は絶対にイヤだと言っています。(父に 「そんなに入りたいなら、1人で入って」と言ってます) 兄も別にお墓を設けるつもりでいるようです。 ちなみに従姉妹(妹)はまだ結婚してませんが、 婿をとることなどは考えていないようです。 そうなると、やはり兄がお墓を守っていかなくては ならないんでしょうか? もっとも祖母も伯父も健在なのでまだ先の話ですが、 いざという時のために、知っておきたいので、 詳しくご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女にとっての男の急所

    この間、男の急所を打ってしまい、必死で痛みに耐えながらピョンピョン跳ねてたら、 姉と妹に「何してんの?」と笑われ、さらには母まで「大丈夫?」と言いながらも、 どう見ても笑いをこらえていました。 男の急所は、女性にとって、おかしなものなのですか?

  • 母子家庭です。母の男をどうにかしたい。

    はじめまして。長文失礼します。 私は県外の大学に通っていてアパート暮らし。 妹が一人いて、実家住みの中学生です。 母は離婚前から浮気癖があり、これまで同じ職場の男3人ととっかえひっかえに付き合ってました。 今の男は母と同い年で婚歴なし独身実家住みです。今の職場ではパートで働いているんだそうです。 離婚する相談を受けた時、父には多額の借金が有ったため、「もう男をつくらない」約束で私と妹は母についていくという意思を伝えました。 母は本当に男と別れました。「(男)があんたたちがかわいそうだから別れるって言ってくれたんだよ」と何度も何度も聞かされました。 ところが、いざ離婚して新居に引っ越すと母の男が家に何度も来るのです。我慢していましたがいつの日か我慢の限界がきました。 リビングに母と男がいるところに「出ていけ」と言いながら追い出そうとしました。母に「なんてことするの!」と怒鳴られました。 自分と妹の思いをすべてぶちまけました。「お母さんは私たちと男どっちが大事なの?」と聞くと「どっちも」と答えられてしまいました。男は黙ったままでした。 母は「あんたのことをそんな子に育てた覚えがない」なんて言ってきました。そして自分で首を絞めて私の前で死のうとしました。 男と一緒に必死に止めました。「包丁持ってこい!」と叫ばれました。 その日は何とか気持ちを抑えてとりあえずは母のことを落ちつけました。男は逃げるように帰りました。 それからしばらく私に見つからないように男を家に入れたり二人で出かけたりしてます。 私は実家から逃げたいのと夢を叶えるために上京しました。 妹をおいて逃げました。 そして昨日、 「男がお兄さんとケンカしたらしく男がお母さんに実家の近くに安い物件があるから一緒に住みたいと言ってきたらしい。土曜日に一緒に見に行くらしい。一緒に住むことになったら耐えられない。」 とメールが妹から来ました。 もうどうすればいいのかわかりません。 大学を辞めて実家らへんに妹と住むことも考えました。 しかし、私には東京に住む社会人の彼氏がいます。正直、離れたくないです。 大学もじぶんのバイト代と奨学金で必死に賄ってきました。 結局いざとなると自分のことばかりです。 妹も自分も母もみんな幸せになることはできないのでしょうか? ちなみに実家に帰った時にこっそり男の実家に押しかけて家族にチクるのはきけんですか?

  • 男兄弟に子供が生まれたときいつ会いに行くか

    兄に子供が生まれました。 兄から会いにくるのはもう少し待ってくれと言われています。 退院後1ヶ月たちましたがまだ会いに行かせてもらえそうにないです。 これは別におかしなことではないのですか? もっと早くに会わせてもらえると思っていたので、ちょっとショックです。 ちなみに私の母は退院日からずっと泊り込んでいます。 母子ともに順調です。 そこで疑問に思ったのですが、 妹としてはいつ会いに行くのが一般的でしょうか? 世間一般の相場を教えてください。 体験談などもありがたいです。

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。