巨漢120kg彼女いない歴40年男のモテ期?

このQ&Aのポイント
  • 巨漢120kg男性がモテ期到来!? 彼女いない歴40年の男性が最近モテはじめた様子について相談です。
  • 実兄が巨漢120kgで彼女いない歴40年の男性です。最近、彼はモテ期に入っており、2人の女性と関係があるようです。どちらの女性と付き合うべきか悩んでいるようで、アドバイスを求めています。
  • 巨漢120kgで彼女いない歴40年の男性が最近モテはじめました。2人の女性からアプローチを受けており、どちらを選ぶべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

巨漢120kg彼女いない歴40年男のモテ期?

恥ずかしながら実兄のことです。 明るい性格で、一応 最終学歴は大学院卒。 男友達は沢山いるのですが(披露宴に呼ばれた回数計り知れず)表題とおり 巨漢120kgの体型と、趣味が男中心のロボット系なこともあり、彼女らしい彼女は家族はしらぬまま40歳に突入しています。 が… 最近 モテはじめたのです。 まずは ごくごく普通の、普通よりもっともっとおとなしそうな、無駄口の一つもたたかないような、清潔だけどおしゃれではない、ニコニコしてはいるけど 明るく話したりしない 地味一徹の女性を 自分の「彼女」として 両親に紹介したのが去年の暮です。 その女性も兄同様彼氏いない歴30ウン年。女性のご両親もうちの兄のことを気に入ってくださったとのことで、すぐ結婚へと 動きはじめたところで、もう一人の女性が現れたのです。 もう一人の女性は、×1 子供アリ、超美人、超金持ち、超話がうまい、超おしゃれ 母曰くですが、その女性に完全に兄はうつつを抜かしている状態で、生まれて初めて 兄は鏡に向かい、髪をといたり 整髪料をつけてデートに出かけたり、その女性の子供に勉強を教えたり、巨漢ショップで洋服をいろいろ買ったりと張り切っているみたいです。 それで、今年の正月頃の約束で 地味なほうの彼女に「今年の9月の彼岸には うちの墓所(他県にあります)に一緒に行こうね」と プロポーズともとれるようなことを言っていたらしいのですが、その後3月頃に 派手なほうの女性と出会い、兄は自分の時間のほとんどをその派手彼女につぎ込んでおり、先日の彼岸も 派手なほうの彼女からの連絡待ちをしていたのです。母も彼岸は 地味彼女と兄と自分の3人で 他県の墓に行くことを楽しみにしていたようで 兄に注意したみたいですが無視、母が地味彼女に 一応連絡したところ わかりました また誘ってください 待っています ということで、母は親心なのか 派手な女の存在は告げなかったみたいです。 私と母で、兄に目を覚ませ、あんな美人の×1さん、お兄ちゃんのこと もてあそんでいるだけ、無料の家庭教師扱いよ!と言っているのですが、愛は盲目で、派手美女と付き合うといっています。 早く目を覚まさないと 地味彼女に悪いし、何より 地味彼女が他の地味男と結婚してしまったら 兄はおそらく生涯独身です。ですが、毎日のように派手女と電話 メールをし、その子供とも電話をしながら勉強を教えたり、しているみたいです。  妹の勘ですが、地味なほうの彼女とは 手つなぎすら まだ。派手な彼女とは おそらくすでに… です(一緒に泊まったらしいので でも子供も一緒だったみたいですが) 40も過ぎた兄のこと、妹と母でどうこうできることではないですが、みなさんのご意見 アドバイス ご経験等ぜひ教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

モテキと言うよりも 相手が妥協期なんじゃない? 兄様の外見等は一切関係無く 派手女性が それだけ良い事ばかり だったら ×はつきません。 超美人、超金持ち、超話がうまい、超おしゃれ、、、でしょ? 話が上手い って事は 嘘もある可能性はありますしね。 あ~言えばこぅ言う じゃないけど そんな女性かも知れませんね。 現実的に 教えたら良いと思いますよ。 上記の様にね。。。 あれもよし、これもよし で バツイチ子持ちになるか?? 美人でお金もある、だけど×がある さてどうして?? 金があるか無いかは 借金かも知れないし、水商売かも知れないし、何よりも子持ちですから 我が子が産まれた時の対応、産む事さえしない可能性もありますしね。 まぁ 男女が一緒に寝て何も無いわけもなく、、、40歳過ぎてしない方がおかしいでしょ? 巨漢ですか、、、汗 うちの夫も 体が大きいし 体重は三桁なので さほど驚きません。 ボソっと、、、結婚って 判断力と行動力だよね。ってつぶやくのも方法だと思います。 いい条件揃っている異性が 売れ残る訳が無いもの。

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます! バツ1の理由は、兄によると元旦那さんの浮気みたいですねー お金はその元旦那からの養育費と、その女の実家が超裕福らしいです。 職業もお水ではなく、世間一般でいうところの堅実な「いい職業」らしいです(すべて兄の談なので 嘘はないと思いますが美化はしていると思います) そうですよね~ 兄にそういってみます。いい条件揃っていて売れ残るわけない ということ。とてもわかりやすいです。これまで母と、「あの女性は胡散臭い」とか「あんたは無料の家庭教師だ」とかばっかり言っていたので、兄も意地はってるのもあると思うのです。 その美女ととまったのは、別室だった 子供さんも一緒だったと兄がデレデレと私にいっていました、子供が寝てから夜這いとか… とまでは兄弟で話せなかったけど、どうかな~

その他の回答 (12)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

度々すいません、、、 あと言えるのは 出会って数ヶ月 子供がいて宿泊する H可能って女性だと言う事です。 誰しも お付き合いして 軽い女としては見られなくなく、宿泊と言ったら 出会ってすぐにはOKしないと思います。 それだけ バツイチだから焦っているのかな。 出会ってすぐにH出来る人って 信用出来る? 私は出来ないし、子供が居たら尚更慎重になるもの。 子供同伴なんて事なら 尚更、、、暫くお付き合いして 様子を見て それでも信用出来るなと思ったら 子供同伴で出掛ける、宿泊はもっと先でしょ。 世間の常識かと思うので その辺りを伝えたら良いと思いますよ。 無闇矢鱈に 派手だから とか 遊ばれていると言っても無駄でしょう。

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのですよ、私も不思議に思うのが、子供を連れて泊まるか?!というところなんです。 真剣なのか(新しいパパよ 的な?) それとも そういうことが平気な女性なのか…。 何せ毎日のように、その子供に勉強を教えているというのですよね、そして実力テストがどうだった 点があがったとか、なんだかんだと心配したりはげましたり、ファックスやメール 電話を駆使して とにかく その子供のことに一生懸命みたいです。 普通の父親よりよっぽど熱心。腕のいい家庭教師そのものに見えるのですが、泊まりあり、プレゼントあり、となると やっぱ 恋愛心がお互いにあるのかな… と心配している次第です、

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

楽園と現世に行くことをどちらか選べと言われたら、多くの人は楽園に行きたがるでしょう。 お兄さんは正にそういった、理性をなくしている状態です。 今は幸せを感じているでしょうが、それこそ「今だけ」です。 そのうち飽きられてポイ捨てされると思います。 そのときはじめて、地味で面白みもあまりないけど日常がある「現世」が良かったと思うのだと思いますよ。 楽園に行きたがっている状態で無理に現世にとどめようとすると、よけいに楽園を渇望しますから、しばらくは放っておきましょう。 相手はバツイチというくらいですから、すぐに飽きたり嫌なことがあると逃げ出す女です。 長くは続かないと思いますよ。 心配なのは誤って妊娠させてしまったときです。 そうなると結婚ということになってしまうので、それだけはくれぐれも注意しておきましょう。 「お兄さんとその派手女は長くは続かないと思う。だからはじめに忠告しておくね。絶対に結婚する前に妊娠させるようなことはしないで。今は好きなだけ一緒にいていいけど、バツイチ女は飽きっぽい性格だから、絶対堅実な生活は送れないよ。恋愛はできるけど、結婚は無理なタイプ。だから、お兄さんも結婚が最終目標なら、彼女と遊ぶだけにしたほうが傷つかないと思う。下手に子供をつくったりしたら、絶縁するからね。そういう女は養育費をたかるだけたかって、借金させるのも罪悪感を抱かないタイプだから。絶対に後悔する、って断言しておくね。じゃ、あとは文句言わないから、お好きにどうぞ」 こんなことを言っておいて、それでも目を覚まさないなら、誓約書を書いてもらいましょう。 結婚する前に妊娠させたらどうこうっていう誓約書です。 それならお母さんも安心すると思います。 最悪その女に借金まみれにされて、あなたの家の家計を圧迫するとコトですから。 気をつけてくださいね。

ms-kei_2005
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね 妊娠は… おそらく 兄のことですから 保健体育の学問として(苦笑)避妊の勉強は完全に把握していると思われます、ので 男性側の避妊は怠らないとは思うのですが、何せ 経験不足なので、女に流されずに きちんと対処しているのか 妹ながら ほんと 心配している今日この頃です。 以前も、30代後半でも 女性と二人きりの経験がなかったので 親戚の葬儀の際 葬祭社の若い美人な女性社員の人が兄の胸に 目印の黒リボンをつけてくれた際 変な話ですが(苦笑×2) ズボンの前が・・・・ になっていたほど 純な兄なのです。 ま、兄のことですから 一通りの教科書知識と一般的な法律知識は備わっていることと思われ、社会では一応 それなりの地位のある男なので 羽目をはずさないように はずされないように これからも母とタッグを組んで 見守っていきたいと思います、

関連するQ&A

  • 20年ほど前のNHKの人形劇

    20年ほど前に、NHKで放映していた、人形劇のタイトルが知りたいです。 兄と妹は別々に(兄は猟師のような感じの父に、妹は母と一緒に)暮らしていて、 たしか兄は妹と母を探しに旅に出たように思うのですが覚えていません。 兄といっても10代前半くらいの少年で、妹も小さな子だったと思います。 ストーリーもほとんど忘れてしまい、妹の頭に王冠のような、きれいな飾りがあったことくらいしか覚えていません。 でも当時は夢中で見ていたのですごく面白い話だったのだと思います。 どんなお話でどういう結末になったのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • たんす貯金の扱い

    母のお兄さんが亡くなり、遺品のなかから、たんす貯金が出てきました。 故人は若い時に家庭を持った時期もありますが、離婚。 子供もなく、その後長年、一人で生活してきました。 両親もすでに他界し、身内は故人の妹である私の母、もうひとりの妹(他県に家庭を持ってくらしています)、兄(すでに他界し、奥さんと子供2人)です。 この場合、たんす貯金を相続?の割合で分けるとすると、私の母が3分の1、妹が3分の1、兄の子供2人がそれぞれ、6分の1でよいのでしょうか? 後々の為にこうしておいた方がよいといった事があれば、アドバイスを宜しくお願いします。突然の事で扱いに困っています。

  • 妹、美人?と聞く男性

    妹がいるといると言うと、すぐ妹、美人?と聞く男性がいます。 その前に聞いてきた男性はゲス男でした。 先日、また聞かれたのですが、ゲス男である確率は高いですか? 相手に兄や弟がいても、イケメン??なんてすぐ聞く女性は少ない気がします。 どういう心理なんでしょうか? 誰でもいいって事でしょうか?

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • いい歳して姉がベタベタしてきて困ってます。

    すいません、姉のことなのですが・・ どうやら結構長い間付き合ってた彼氏と別れたらしいんですが、 それ以降、長姉がおかしくて困ってます。 17歳、高校3年の男です。 私の家は兄、姉2人、妹と私の5人兄弟なため、 小さい時は2,3人でお風呂に入りなさいと母から言われており長姉とお風呂に入ってました。 寝る時や小学校に行く時も一緒で別に長姉の事は嫌いじゃなかったです。 兄が高校生になってから部屋は全員別々になったのですが、 私の彼女の事でしつこく聞いてきたり、勝手に部屋に入ってきたり、更には携帯も見られてと、 常に姉がベタベタしてくる感じで正直嫌です。 1番驚いたのが、長姉が酔っぱらって帰ってきた時に「早くお風呂に入りたいから出て」と、 私が入ってると言うのに無理やり入ってきました。 それに友達の影響か知りませんが、お風呂上りに裸で廊下やリビングをウロウロするので、 それを次姉が真似し、最近では妹も真似しと、もう異常です。 家族を自慢するのもなんですが、長姉はDカップでスタイルも良く結構美人だとは思ってるので、 家族だとはいえ、やはり姉の裸を見れば多少は興奮してしまいます。 姉に「いいから服着ろよ。友達にバラすぞ」と言っても全く聞いてくれず、 もう何もかも今までの姉じゃなくなった感じがします。 今度用事で泊りがけで出かけなければならず、 その時も「一緒にお風呂に入ろうよ」と言ってくるのですが、絶対一緒には入りたくないです。 裸を見せ合うのが嫌と言う訳では無いですが、 そもそもこの歳で一緒にお風呂とか有り得ないですよね? 兄も親も何も言わないし、一体、姉はなんなんですか? 弟のプライベートをしつこく聞いてきたり、ベタベタしてきたり、他の方もこんな感じですか? 小さい時に面倒を見てくれてるのに嫌と言うのはワガママだと自分でも思いますが、 おかしな部分もあると思うので姉に理解してもらうために何かアドバイスを戴ければなと思います。

  • お墓は男が継ぐもの?(ちょっと長いです)

    私の父方のお墓についてちょっと納得 いかないことがあるのでご相談します。 私の父は次男です。(男2人兄弟) 伯父の子供(私達の従姉妹)は2人姉妹、 私は兄と2人兄弟です。つまり孫の中で男は 兄1人です。 私や母は伯父が長男だし、従姉妹のどちらかが 今あるお墓を守っていくものだと思っていました。 現に今お墓を守っているのは伯父です。 ところが伯父の家族や父は兄が継ぐものだと思って いるようです。実際従姉妹(姉)は嫁に出てしまい、 その結婚式の時「○○君(兄)お墓の事よろしくね」と 言われたようです。(結婚相手は次男だし、婿にでも 入ってくれればいいのに、と正直思いましたが) 今まで法事などは伯父がとりしきってきました。 長男と言うこともあり(同居もしているせいか) 祖母は伯父家族のほうをだいぶ優遇してきた面が あります。だけど、お墓を継ぐのは男、と決めつけて いるようです。 今まで外孫だから、と従姉妹とは全然違う扱いを 受けてきたのに、今さら都合がいいんじゃないかと 思います。母も伯父家族といろいろあったので 冗談じゃないと言っています。 普通次男(父)は自分でお墓を設けるものだと思って ましたが、父は今あるお墓に入るものだと思ってる ようです。母は絶対にイヤだと言っています。(父に 「そんなに入りたいなら、1人で入って」と言ってます) 兄も別にお墓を設けるつもりでいるようです。 ちなみに従姉妹(妹)はまだ結婚してませんが、 婿をとることなどは考えていないようです。 そうなると、やはり兄がお墓を守っていかなくては ならないんでしょうか? もっとも祖母も伯父も健在なのでまだ先の話ですが、 いざという時のために、知っておきたいので、 詳しくご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女にとっての男の急所

    この間、男の急所を打ってしまい、必死で痛みに耐えながらピョンピョン跳ねてたら、 姉と妹に「何してんの?」と笑われ、さらには母まで「大丈夫?」と言いながらも、 どう見ても笑いをこらえていました。 男の急所は、女性にとって、おかしなものなのですか?

  • 母子家庭です。母の男をどうにかしたい。

    はじめまして。長文失礼します。 私は県外の大学に通っていてアパート暮らし。 妹が一人いて、実家住みの中学生です。 母は離婚前から浮気癖があり、これまで同じ職場の男3人ととっかえひっかえに付き合ってました。 今の男は母と同い年で婚歴なし独身実家住みです。今の職場ではパートで働いているんだそうです。 離婚する相談を受けた時、父には多額の借金が有ったため、「もう男をつくらない」約束で私と妹は母についていくという意思を伝えました。 母は本当に男と別れました。「(男)があんたたちがかわいそうだから別れるって言ってくれたんだよ」と何度も何度も聞かされました。 ところが、いざ離婚して新居に引っ越すと母の男が家に何度も来るのです。我慢していましたがいつの日か我慢の限界がきました。 リビングに母と男がいるところに「出ていけ」と言いながら追い出そうとしました。母に「なんてことするの!」と怒鳴られました。 自分と妹の思いをすべてぶちまけました。「お母さんは私たちと男どっちが大事なの?」と聞くと「どっちも」と答えられてしまいました。男は黙ったままでした。 母は「あんたのことをそんな子に育てた覚えがない」なんて言ってきました。そして自分で首を絞めて私の前で死のうとしました。 男と一緒に必死に止めました。「包丁持ってこい!」と叫ばれました。 その日は何とか気持ちを抑えてとりあえずは母のことを落ちつけました。男は逃げるように帰りました。 それからしばらく私に見つからないように男を家に入れたり二人で出かけたりしてます。 私は実家から逃げたいのと夢を叶えるために上京しました。 妹をおいて逃げました。 そして昨日、 「男がお兄さんとケンカしたらしく男がお母さんに実家の近くに安い物件があるから一緒に住みたいと言ってきたらしい。土曜日に一緒に見に行くらしい。一緒に住むことになったら耐えられない。」 とメールが妹から来ました。 もうどうすればいいのかわかりません。 大学を辞めて実家らへんに妹と住むことも考えました。 しかし、私には東京に住む社会人の彼氏がいます。正直、離れたくないです。 大学もじぶんのバイト代と奨学金で必死に賄ってきました。 結局いざとなると自分のことばかりです。 妹も自分も母もみんな幸せになることはできないのでしょうか? ちなみに実家に帰った時にこっそり男の実家に押しかけて家族にチクるのはきけんですか?

  • 男兄弟に子供が生まれたときいつ会いに行くか

    兄に子供が生まれました。 兄から会いにくるのはもう少し待ってくれと言われています。 退院後1ヶ月たちましたがまだ会いに行かせてもらえそうにないです。 これは別におかしなことではないのですか? もっと早くに会わせてもらえると思っていたので、ちょっとショックです。 ちなみに私の母は退院日からずっと泊り込んでいます。 母子ともに順調です。 そこで疑問に思ったのですが、 妹としてはいつ会いに行くのが一般的でしょうか? 世間一般の相場を教えてください。 体験談などもありがたいです。

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。