• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生に疲れました)

人生に疲れました

thinvalleyの回答

回答No.2

英語が特技であれば、英語の先生なんかどうですか。

apt1999
質問者

お礼

残念ながら 顧客がおりません 小生より英語が上手な人間は多いですし もうずっと英語の勉強もしてません きっとあきらめたんだと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヘッドハンティングはどのようにしておこなわれるのですか?

    知人は以前大手の重工業メーカーに勤めており、設計関係の仕事をしていたのですが、現在は生命保険会社のアクチュアリとしてとある部署のリーダーをしています。本人によればヘッドハンティングされたとのことです。ぜんぜん畑違いの仕事に移ったのですが、こういうときヘッドハンティングはどのようにしておこなわれるのでしょうか?ちなみに、どちらの会社も旧財閥系です。

  • 外資系企業2018年12月から2019年1月⁉️

    よろしくお願い致します。 彼が外資系企業で勤めていて、去年の10月頃から「自分と同じくらいお仕事が出来る人がヘッドハンティングされてしまい最悪の状態だ」と嘆いていました。 そのため、彼は給与改定と賞与計算とかのお仕事の量が2倍になってしまい毎晩深夜12時過ぎまでお仕事してました。(彼はその部署のマネージャーです。) 12月になると連絡が取れなくてなってしまって、元々連絡はマメにお互いするタイプでは無いので、恐らくストイックにお仕事に打ち込んでると思い"頑張って"ってLINEで応援メールを12月中旬ごろに送りお仕事が落ち着くのを待ってるのですが さすがに1月に入り心配になりました。 私が送ったLINEは既読にはなってるものの返事は無く。 どなたか、旦那さんか彼氏さんで同じような経験されたことありますか? 外資はお正月休みも無いと聞いたのですが、まだ引き続き忙しいのでしょうか? 倒れていなければ良いのですが、、、

  • 外資系企業に詳しい方

    外国資本の企業について教えてほしいのですが、役員とかマネージャーの略歴を見ると多くの企業を渡っている人が見られます。 IBMとかGEとかから複数社転職して今に至るみたいな感じです。 (1)なんで外資系の社員は何度も転職するのでしょうか? (2)転職する際は自分で応募しているのでしょうか?それともヘッドハンティングされているのでしょうか? 教えてください。

  • 人生に後悔ばかりしています。

    30代前半女性です。 自分の人生に後悔ばかりしています。前向きになるにはどうしたらいいでしょうか。 私の両親は苦労して私を私立の中学と高校、そして大学に行かせてくれました。 しかし私は中学や高校では孤立し大学では1人でいるのが楽しくて、 周囲が未来の結婚相手や一生の友達を作る中、ダラダラ1人で過ごしていました。 当時は今ほど不況ではなく、同級生が公務員や一流企業に就職する中、私は大学生活に何のアピールもなく、中堅の企業に就職しました。 しかし仕事が壊滅的にできず空気も読めず、結果的に仕事を処理できなくなり退職。今は零細企業で事務をしています。仕事は楽ですが給料が低く、会社自体も経営があまり良くないので将来性もありません。これではいけないと公務員試験の勉強もしましたが元々頭も要領も悪いのでほぼ一次試験で落ち、やっと一次が通った唯一の自治体は最終面接で数年連続で落ち続け、年齢制限が来てしまいました。 せめて結婚だけは、とも思って出会いを求めましたが男性恐怖症な所があり、好きになれたのは高卒の中小企業の社員。いい年齢だし結婚もしたいですが、相手が多忙&年収もそれほどではなくなかなか話が進みません。 最近は自分の愚かさに涙が出ます。私がわざわざ大学に行かせてもらった意味とは何だったのか。仕事もダメ、結婚も大学で出会った相手でもないし、収入が少ないので一人暮らしもままならず実家にパラサイト。家にお金もそんなに入れられないし、どうして肝心な所で努力ができないのか、どうして親に負担をかけてしまうのか、前向きになりたいのにこれからの生活が不安でたまりません。 今までは公務員になるという夢がありましたが、今は何もありません。彼と暮らすには共働き必須なのにこんな私で生活を支えられるのか、親にも迷惑をかけている、とずっとネガティブなままです。ネガティブなので彼も私に愛想を尽かすかもしれないです。 私はどうしていけば前向きになれるのでしょうか。自信を持つ方法を教えて下さい。いい年齢なのにすみません。叱咤もお待ちしています。

  • 人生を楽しむってなんでしょうか

    先日、仲の良い友人2人とお食事にでかけました。一人は主婦ですが、やりたいことがあり旦那さんの了承のもと、子育てをしながらも自分で様々な講座を開き、事業を展開を始め、仕事を趣味にしておりアグレッシブに毎日を過ごしている人です。毎日が楽しい!と。 もう一人は独身の男性で、新規事業を立ち上げるべく、安定収入を捨てて休みなしで目標に向かって突き進んでいる男性です。お金よりも、人に何かを与えたい!人を育てて、人を助けたい、と、毎日笑顔でポジティブな人です。双方ともに、とにかくポジティブで、自分のやるべきことが明確で、本当にすごい人たちだな、と感じていました。 しかし、私の人生の話になった時に、「●●ちゃんもったいないよ!特技があるんだからそれを生かさないと!本当にうらやましい特技だよ!それにもっとポジティブにならないと。人生もったいない!」と言われました。「人間は今からでも変えられるよ、過去の30年で培われてしまった性格などは変わらないけど、今後の30年で変われるよ!」と。 私は、幼いころから大学まで専門的に行っていた「ピアノ」という特技があります。しかし、それを最大限に活かす職にはついていません。現実的に食べていくことが難しいですし、その事業は一から起業をするというリスクが高い事業となります。私には、それをしようという気力、勇気はありません。 そして、比較的ネガティブな方で、心配性な性格です。気分の浮き沈みがありますし、表情にも出やすいです。男性からは「心から楽しんで仕事してないよね。たまにすごく疲れてるし。俺はそうはなりたくないな。」と言われました。彼らの話を聞いて「すごい人達だな。」とは思いますが、彼らのようになれる気がしません。ポジティブにはなりたいな、とは思います。 私は、基本的に波風立てずに、静かに生きていければ良い、とスタンスです。リスクは背負わず、平凡が好きなんです。人並みにお金はほしいですし、お金もちになりたいなー、なんて誰もが抱く夢はあります。仕事は嫌いではありませんが、仕事が趣味ではありません。困らない程度の収入があり、たまに息抜きができればそれで幸せです。休日も平日も同じ時間に起きて、同じ時間にご飯を食べる。充実した健康的なメニューを考えて、掃除をして洗濯をして、好きなパン屋さんを見つけてお昼を食べて、たまに休日に出かけて。お布団で眠れて、それがすごく幸せ、と思う性格です。逆に、それを崩されるのが苦痛でたまりません。日常生活でのイレギュラーがとても苦手なんです。 そういう話をすると「えー、もったいない!やりたいことを見つけて、仕事で上を目指せばいいんだよ!毎日のハプニングが楽しくてしかたがない!楽しいよ!ポジティブポジティブ!」とか「●●さんは自己肯定間が低いよ。もっと自信を持たないと。」と男性に言われて、「私、つまらないの?もっと、アグレッシブになるべきなのかな。」なんて少し考えてしまいました。 私は自分が決して大好きではありませんが、嫌いでもないです。自分に自信を持てるところもあります。好きな部分もあれば、嫌いな部分もあります。私の歩もうとしている人生はつまらない、もっと楽しむべきだ、そう言われたようで、少し悲しくなってしまいました。人はそれぞれ違います。考え方も性格も、特技もそれぞれです。 小さな幸せを感じて、毎日を平凡に生きることが、「つまらない。」のでしょうか。人の価値はそれぞれですが、ちょっぴり悲しくなってしまいました。 皆さんはどんな時に幸せを感じ、モチベーションがあがり、仕事に対してはどの程度重きを置いていますか?

  • バックオフィス勤務でヘッドハンティングされる?

    ヘッドハンティングってどうやったらされるんでしょうか? 前に社内基幹システムの入替のプロジェクトの際に一緒に仕事をした伊藤忠テクノとか、連結ソフト導入の際に仕事をした電通国際情報とかからは 「もし今の会社を辞めるのならウチに来てくれませんか?」と言われたりしましたが これはヘッドハンティングというよりもリファラル採用かなと思います。 なのでまだ転職のエージェントみたいな人から「年収を倍にするのであなたに来て欲しいと思っている会社があります」とかいわれるような ヘッドハンティングをされたことはありません。 やはりヘッドハンティングをされるようになるには数社の競合コンペで勝ちまくり、プレゼンが上手いと他の会社にも知られるとか、その業界で有名になるくらいじゃないとダメなんですかね。 でないと仕事ぶりとか分からないし。 今の仕事は総務とか経理とか人事とかのいわゆるバックオフィス系なんで、社外との関わりが頻繁にあるような部署ではありません。そういう部署の場合、ヘッドハンティングされるチャンスはかなり低いんでしょうか。 IPO控えてる会社が担当の監査法人の社員をCFOとして引っ張るとかくらいしか無さそうです。 以前、マーケティング室の室長を兼務してた時は雑誌の取材受けたりとかイベントに登壇する事もあったので、ヘッドハンティングされたいのならそれを続けておくべきだったでしょうか。 質問ですが ヘッドハンティングされた経験のある方どういうケースで声がかかりましたか? バックオフィスの職種ではヘッドハンティングされるチャンスは少ないですか?

  • ソニー生命への転職(長文です…)

    主人の仕事の事でご相談させて頂きます。 主人は、メーカーの営業職で15年程勤めています。 以前にも2度ほど 外資系生保会社からヘッドハンティングのお話は頂いたのですが、結局今に至ります。 ここ最近、続けざまに 親しい後輩達が[外資系生命保険会社]に誘われて転職していきました。 一人はAIGスター生命で、ゆくゆくは代理店経営・を視野に入れての転職で、もう一人は、アリコです。 話に聞く限りでは、何から何までが自腹で、とにかく全てが先行投資的な感じです。回収したければ…という雰囲気が 何となく滲み出ています。 ただ、前者の方はかなり苦戦されている様ですが…後者の方は、お給料も上がり、大変ながらもやり甲斐をもってイキイキされている様で…。 今の会社が、手取り 月23~25万位で、賞与も 社員全員が 毎回あるか!?ないか!?とビクビクしていて、出た時でも「今回は出せたが次回は恐らく無い」と言われる状況です。 在職12年の人の退職金が50万だったそうで…。 毎月毎月高いノルマがあるのは仕方ないですが、達成率や利益率に対する評価が皆無らしく…。 先が全く見えない会社にかなり不安・不満が重なっている様です。 このご時世 定職があるだけでも良い・とお叱りを受けるかもしれませんが、どなたか 外資系生保会社への転職,展望についてご意見をお聞かせ下さいませ。長文で申し訳ございません。

  • はじめての転職について

    転職するかどうかで悩んでいます。29歳、妻と2人暮らしです。今年の2月にヘッドハンティングというカタチで同業種の競合企業(外資)から声をかけられました。現在、自分自身今会社での仕事や人間関係などに不満はありません。競合から提示された給与面に関しては魅力を感じており悩んでいる状態です。転職自体は初めての経験でもあり、転職経験者の方から実体験やアドバイスが受けられれば助かります。

  • MBAか就職か

    こんばんは、慶應大学に通う2年です。キャリアについて悩んでいます。 (1)新卒で外資系のコンサルや投資銀行、通信社に入る。(2)新卒で一般ウケのいい総合商社とかメガバンクとか大手メーカーに就職する。(3)就職する前にHBSかウォートンの一流ビジネススクールを出てMBAを取得して一流外資系企業に入る。 私は30(代前半)までには独立して自分のビジネスをはじめたいと思っています。分野は投資です。一番の理想は(1)ですが、最近までは(2)でも十分だと考えていました。しかし、就活を終えた先輩方の話を聞くにつれて、現実を感じるようになりました。というのも、一流企業に入ったとしても、やりたい仕事が出来るかはわからず、社会の波に揉まれて夢はどんどん現実に近づいていく・・・。また、景気の悪化も加わってポテンシャルがあっても一流企業に入れるかはわかりません。所詮は私立文系の慶應です。 もしこのまま社会に出て「社会分の一」に甘んじるのなら、昔から漠然と興味があったMBAにチャレンジして海外の全く異なった文化を吸収してから働こうかと思うようになりました。MBAがあれば将来的に海外で働くことも容易になるだろうし、一流外資への門戸も広がると思います。僕の周りでMBAを取ろうと言うものはおらず、もし実際にクリアできたらかなり同期の中で飛びぬけた存在になれるのではないかとも思います。 私の認識は甘いでしょうか?実際にMBAを取られた方、ビジネススクールに現在通っている方、または知り合いにいる方の話などが聞けたら特にうれしいです。

  • 一流企業、役所幹部、外資系の年収比較

    初めまして。 所で、皆様にお伺いしたい事柄が御座いますので質問させて頂きます。 内容は、タイトル通り、一流企業(トヨタ、都市銀行、任天堂等)と役所(キャリア官僚)、外資系企業の年収の差についてです。 いきなりですが、例えば、同じ大学で同じ位の成績だった3人がそれぞれ違う進路を進んだとします。 1人はトヨタに優秀な成績で入り、エリートコースを歩み、最終的に常務以上の最高幹部になったとします。 2人目は、国家1種を軽くパスして、財務省に入り、審議官、事務次官等こちらも最高幹部になったとします。 3人目は、ゴールドマンサックスやモルガンスタンレー等外資系のトップクラスの企業に入り、順調に出世していったとします。 この3人、人生通しての生涯賃金はどんな感じなのでしょうか。 あと、年代、役職別に推定年収も出来れば書いて下さい。 又、待遇(ハイヤー等)についても、宜しければご回答下さい。 所で、近くに某一流企業のお偉いさんが住んでいて、毎日ハイヤーが迎えに来てるのですが、ハイヤー送迎って、どれ位の地位、役職から付くものなんでしょうか。 御回答は、宜しければ、役所の場合は部長からとか、一流企業だったら役員からとか、出来るだけ地位、役職を明確にしてお願い致します。 又、トヨタの役員と売上高が1000億円に満たない企業の社長とでは、正直、レベルが違うと思います。 例を提示して下さる方は、出来るだけその会社の規模を詳しく書いて下さい。参考にしたいので、どうぞ宜しくお願いします。