• 締切済み

バイトについて悩んでます!!!

4年働いた仕事を上司の嫌がらせをうけ耐えていましたが、やめました。 今、仕事を探しており1つバイトですがステップアップが充実している所に受かりました。 が、採用電話があった時に8時間雇用が3ヶ月は5時間雇用と言われ、 更に19時くらいまでのシフトだったのが23時くらいまで働いてほしいと言われ正直悩んでいます。 なので3ヶ月は6時から23時くらいです。 少し考えたいと今は保留状態です。 生活のこともありますので、この仕事を行きながら新しい仕事をみつけるか、 それとももうこの仕事を断って新しく面接をうけるか迷ってます。 今の時代やっぱりすぐに違う仕事みつけるのは難しいですか??

みんなの回答

回答No.3

まず、働いてみてはいかがでしょうか? それと同時に仕事に対して自分が一番優先したい事をしっかり考えて見る事です。 仕事の内容(スキルアップ)なのか、働きやすい環境(職場の雰囲気や安定した労働時間など)なのか、給料面(月に稼げる給料や諸手当の待遇)なのか。 5年後、10年後にどんな仕事をしていたく、その為に必要な事が学べる仕事であれば働いて見る事だと思います。技術や経験を必要とする専門職なら尚更、何をやってきて何がやりたいかで後々の給料に大きく影響すると思います。 因みに6時から23時ってどんな職種でも大変ですね。 頑張って下さい。

回答No.2

言っている意味が分かりません…。

• s8zt708
回答No.1

今の時代仕事は選べません。 忍耐も必要です。バイトやパートは沢山募集はありますが正社員となると難しいです。 仕事が自分に合っているのか考えてみることです。 ハローワークに行くと上司とけんかしてやめたという人がいて、ハローワークの人がそんな事で辞めたら仕事を見つけるのは今はもっと大変なんだから辛抱しないとだめだと言われています。もっと、大きな心を持って何このくそという気持ちでいかないとだめです。 嫌がらせはどこの会社でもあります。嫌がらせする人は自分でされたらどうなるか分かっていません。この人はこの程度の人間なんだと思えばそれまでです。 口があるのですから言い返すかいうことくらいできるはずです。 少しくらいの事で負けずに前向きに頑張ってください。