• 締切済み

バイトについて悩んでます!!!

4年働いた仕事を上司の嫌がらせをうけ耐えていましたが、やめました。 今、仕事を探しており1つバイトですがステップアップが充実している所に受かりました。 が、採用電話があった時に8時間雇用が3ヶ月は5時間雇用と言われ、 更に19時くらいまでのシフトだったのが23時くらいまで働いてほしいと言われ正直悩んでいます。 なので3ヶ月は6時から23時くらいです。 少し考えたいと今は保留状態です。 生活のこともありますので、この仕事を行きながら新しい仕事をみつけるか、 それとももうこの仕事を断って新しく面接をうけるか迷ってます。 今の時代やっぱりすぐに違う仕事みつけるのは難しいですか??

みんなの回答

回答No.3

まず、働いてみてはいかがでしょうか? それと同時に仕事に対して自分が一番優先したい事をしっかり考えて見る事です。 仕事の内容(スキルアップ)なのか、働きやすい環境(職場の雰囲気や安定した労働時間など)なのか、給料面(月に稼げる給料や諸手当の待遇)なのか。 5年後、10年後にどんな仕事をしていたく、その為に必要な事が学べる仕事であれば働いて見る事だと思います。技術や経験を必要とする専門職なら尚更、何をやってきて何がやりたいかで後々の給料に大きく影響すると思います。 因みに6時から23時ってどんな職種でも大変ですね。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

言っている意味が分かりません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

今の時代仕事は選べません。 忍耐も必要です。バイトやパートは沢山募集はありますが正社員となると難しいです。 仕事が自分に合っているのか考えてみることです。 ハローワークに行くと上司とけんかしてやめたという人がいて、ハローワークの人がそんな事で辞めたら仕事を見つけるのは今はもっと大変なんだから辛抱しないとだめだと言われています。もっと、大きな心を持って何このくそという気持ちでいかないとだめです。 嫌がらせはどこの会社でもあります。嫌がらせする人は自分でされたらどうなるか分かっていません。この人はこの程度の人間なんだと思えばそれまでです。 口があるのですから言い返すかいうことくらいできるはずです。 少しくらいの事で負けずに前向きに頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトを辞めようかどうか迷ってます。

    バイトを辞めようかどうか迷ってます。 朝の短時間のバイトを今週から始めました。その時間帯のバイトは本来は1人体制なのですが、研修期間ということで本来のバイトの人に付いて仕事している状態です。 そんな折りに以前面接受けたところから採用通知がきてしまいました。不採用になってしまったと思ったのでバイト始めたのですが採用通知きたところのほうが条件がいいのでそっちに行きたいのですが身勝手でしょうか? 私としては1人のシフトになってしまってから辞めるより今のうちに辞めたほうがバイト先にとってはいいのではないかと思うのですがどうでしょうか?バイト先はいまだに面接している状態でシフトもはっきりしません。

  • バイトに受かりません。

    バイトに受かりません。 長文になるのですが、すみません。 高校3年でバイトの面接をしてもらうため、 その店に直接電話しています。 ネットで週3日3h以上からOK と書かれていたので、電話口で希望シフト聞かれたため 火曜2時~6時、水木4時~9時 土日祝 開店~6時間くらい と言ったところ、「そのシフトじゃ厳しい。」と言われました。 もう一軒も上のお店と同じ条件からOKだったので、 面接をしてもらい、同じように話したところ 「採用でしたら、後日連絡します。」と言われてから 何の連絡もなく不採用でした。 教習所にも通っているので、 フリーターでない限りもっとシフトを入れろ と言われても無理だと思うのです。 シフトの何が問題なのでしょうか。 全くわかりません。 どなたか推測でもよいので 教えていただけないでしょうか。

  • バイトをもうちょっと続けたほうがいいのか迷っています

    バイトをもうちょっと続けたほうがいいのか迷っています バイトはじめて2週間目で研修が終わったところで10月末までの雇用契約を書くときに、この仕事をやめたいですと伝えるとそういうのは最低でも2週間前までには言わなきゃといわれて ま、とりあえずは書いといてと言われ契約したんですがもう10月も終わるところで11月のシフト出しといて、とかって言われたので、え!?この前やめたいっていったんですけど。と言うと面接の時に最低でも3ヶ月は働いてもらうよっていったよね?とかって言われました。それで一旦そのことは主任に報告しておくて言ってましたがなにかすごい嫌な事言われそうです・・。 理由は(テレオペの仕事)この仕事が自分には合わないことが分かった。 一応その3ヶ月だけは頑張って働くべきでしょうか?シフトの日時は少し減らしてもらうとかで・・。 どうしましょ・・・・

  • 緊急!バイトを辞めたい。もうバックレたい・・・

    こんにちは。バイトを辞めたいので相談しに来ました。 長くなるのですがアドバイスお願いします。 掛け持ちで始めたバイトを辞めたいのです。 まず、初めからやっていたバイトはA、掛け持ちで始めたのがBとします。 AはBよりも1か月早く初め、自分のやりたい仕事でした。自分のシフトの希望をしっかり伝えてうえで、初めは上司からあんまりシフトには入れないといわれていたので、Bのバイトを始めました。 もともとAはやりたい仕事でしたので、仕事をすぐ覚えすぐ現場に立つことができました。そしたら上司が私の希望にこたえてくれようとシフトにも多く入れていただけるようになりました。正直、ありがいことなのですが、それが誤算でした。 Bのバイトは自分のやりたい仕事ではありませんでしたが、お金のためと仕方なく始めたバイトでした。初めはAとうまく両立していたのですが、誤算があったために、1か月休みがない状態になってしまい、肉体的につらくなってしまったのです。 Bに関しては、上司はやさしいのですが他のスタッフが非協力的で仕事内容もなれず、行くのが嫌になり、さらに追い打ちをかけるように休みがない状態で、精神的肉体的にきつい状態です。 Bは人数が足りていないので誰でもいいからいち早く採用したいというのが見え見えでした。面接後に即採用されたので、やっていけるか考える時間もなかったし、とりあえずやってみようと始めたバイトです。その結果辞めたくなってしまったのですが、、、 それに、自分がやりたい目標が最近決まってそれに向けて頑張りたい!勉強したいということもあり、今現在休みがない状態だと何にもできない。 なのでBを辞めようと、上司に電話をしました。Aとの兼ね合いで休みがないし勉強したいこともある、仕事に意欲がわかず辛いということを伝えました。グダグダバイトを続けて辞めずらくなって結局バックレるとかは極力したくないので、今決意が固く決まった時点で連絡していますとも伝えました。 そしたら、人数が少なく頼りにしていたや契約違反だといわれました。 そして、メールで「明日来てくれ」といわれました。 正直、行きたくないですし休みたいし、Aのバイトも入っています。 なので「Aのバイトが入っているのでいけません。次バイトに入っている○曜日とかではだめですか?」 とただ断るだけじゃだめだと思い、自分からいける曜日をメールで伝えたのですが、 「それじゃ無責任すぎる。かならず明日来い。」 でも行けないので、今メールを返していません。どうすればいいですか? 私の中では、辞めるところには未練はないし、わざわざAを断っていくつもりもないです。逆にその対応をみて、行ったら行ったでどんな仕打ちがまっているかもわからない恐怖もでてきました。 正直、このままバックレたいのですが、、、、、。 どうすればいいのでしょう?アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めることについて

    私は今のバイト先をやめようと思っています。次のバイトは面接しようかなと言うところまで来てます 今のバイト先はつい先日シフトを増やして欲しいと言ってしまいました。 やめたい理由に関しては、上司と合わない力仕事でそろそろ体の限界がくる他の仕事をしてみたいなどです。 シフト増やして欲しいとお願いしたのに急にやめたいなど言ってもいいのでしょうか…。

  • バイトを掛け持ちしたい

    春からコンビニでバイトをしているのですが、最近シフトを減らされている気がします。 面接では長く働きたいと述べたので、やめようとは思っていないのですが、やめるにしてもやめにくいです。 シフトを作っている人は少し苦手な方でその人にシフトのことを言うのも勇気がないです。 そこでバイトを掛け持ちしたいのですが、 今のバイト先にそのことを伝える勇気もないんです。 小心者だとは分かっているのですがどうしても。 もし面接を受け採用されて掛け持ちすることになっても言いたくはないんです。 面接を受けようと考えているところでは、面接時にバイトをしていることは伝えようと思っています。 色々ネットでも検索し調べてみたのですが、バイトの掛け持ちがバレるのは、人伝を除くと扶養控除関連のみでしょうか? 扶養控除についても教えてほしいです。 家計が苦しいのでなるべく稼ぎたいのですが、扶養控除になる(外される?)方がお金はかかってしまうのでしょうか? 17歳フリーターです。 回答よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたいのですが、働き始めて2日です。

    バイトを辞めたいのですが、働き始めて2日です。 面接の際に、資格をとるため学校に通うので、そちらに重点を置きたい。と伝えたうえで採用していただきました。 フロントということでしたが、バイトではなく正社員と同じ仕事内容で覚える資料も多く、はっきりいって学校どころではないです。 他に働いている方はフルパートの方が多く、学校などと両立して働いている方はいない感じです。 仕事内容について自分の情報不足ではありますが、今回やるバイトにはお金を稼ぐ事以上のことは求めてないので… こういった場合、こちらの都合を伝えて辞めさせて頂けるのでしょうか? また辞める場合は、まず電話で伝えた方が良いでしょうか? 面接時に辞める場合は、1ヶ月前に伝えて欲しいと言われましたが 今のところ、2日分しかシフト入っていません。働いているといっても、掃除をして5時間ずっと資料を覚えることしか、まだ行っておりません。 (次回から、ロープレを行うと言われましたが…) 読んで頂き、ありがとうございます。 早急に解決したいので、 よろしくお願い致します。

  • バイト辞める理由

    はじめまして 今バイトをはじめて1ヶ月ちょっと、もうすぐ2ヶ月になるのですが、辞めたいと言うか辞める方向で意志を固めています もう新しいバイト先も見つけました しかし辞める理由が中々思い浮かびません 辞めたい理由としては、 ・遠い ・シフトに入れてもらえない ・4月から専門に通うのですが遠い分帰宅したあとの時間が少なく両立できないのでは?と言う不安 ・帰りが遅く母親が心配している ・前から働きたいと思っていたバイト面接をダメ元で受けたら採用してもらえた が主です 遠い上にシフトに週2しか入れてもらえず稼げません。月4~5満は稼ぎたいと最初に言っていたのに月2万ちょっとしか稼げず、稼げないのに時間をかけていくのが嫌になりましたし、帰ってからの時間が少なく4月からの専門との両立に不安があるからです。次の日仕事がある母にも申し訳ないです・・・ 今採用してもらえた所は家から徒歩5分内でシフトも、週3くらいは入ってもらいたいんだけど、とお話できています しかし理由が思い浮かばずで・・・・あと、今インフルエンザになってしまい今週バイトにはいっていません。インフルエンザ明けに辞めることを伝えるのはタイミング的にどうなんでしょう? 自分勝手、自己中心的なのは重々承知しています わかりにくい長文ですいませんが、よろしくお願いします 続けた方が~とかそういった回答はご遠慮ください

  • バイトを変えたい

    とりあえずやりたいバイトが見つかるまで…と現在のバイト(仮にAとします)を自宅から数分・給与が良いと数ヶ月続けてきましたが、どうしてもやりたいバイト(B)が見つかりました。そちらのバイトの面接では採用を前向きに検討中とのことで、現在のバイトの決まっているシフト分働き、辞めてBバイトをしたいと思ってます。 しかし、現在のバイトAでは卒業シーズンということもあり、辞める人が多いため人が足りていない状態です。Aでは仕事も覚え人間関係も良好で何不自由なく働けていますが、就職したい職とはまったく関係のないバイトです。私の気持ちとしてはBバイトで勉強も兼ね働きたいのですが…そのことを上司にも言いましたが人不足で誰か代わりの人が見つかるまで辞めさせられないとのことでした。しかし、当方学生ですしBバイトでは週5か6で入って欲しいと言われ2つ同時には不可能です。Aバイトを辞められなければBバイトの採用がなくなってしまうかもしれません。どうしたら良いのでしょうか;

  • バイトを辞めようか迷っています。

    こんにちは。 私は今、専門学校に通いながらコンビニでバイトしているのですが、 五時からシフトに入っているのにも関わらず、授業の終了時間が4時30分、片道30分以上かかってしまい、時間通りにバイトに行くことができません。 店長から、電話の一本入れてくれればいいよ。と言われていますが、シフトの自由が聞かないため、他の人に迷惑をかけていると思うと、いたたまれなくなります。 今やってるバイトは楽しいです。働いていることに充実感がありますが やはり、今やってるバイトを辞めて、シフト希望を考慮してくれる場所に行くことがべきでしょうか? 入学前にバイトをし始めて、時間割とかわかったのは後のことなので、今ものすごく反省しています。 正直なところ、いちいち電話するのも面倒です。。。