• ベストアンサー

フランチャイズオーナーについて

コンビニのフランチャイズオーナーになった場合 基本的に社員とアルバイトは何名程在籍するのが理想的でしょうか? また、フランチャイズオーナー1名の年収はだいたいどれ位でしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

過去に数店のコンビニで働いていました。その経験から書きます(アルバイトの目線からです)。 オーナー様がご夫婦でかなり働く覚悟があれば社員は1名でも回ると思いますが、2名居た方が無難だと思います。 アルバイトは何名か正確には把握していませんが20から30名くらいではなかったかと思います。 独断的意見になりますが、学生さんのアルバイトはテストがある等の理由でシフトに穴をあけることがあるので、シフトの穴埋めが結構大変だったりします。(代わりのバイトが見つからない時は社員やオーナーの奥さんが埋めていました。)

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

オーナーです。 店により、チェーンにより、契約により、人により、全てが違いますから、回答は無理ですね。 「理想的」と言ったって、お客さん・オーナー・本部・従業員と、立場が違えば見方も変わります。 食うにも困るオーナーもいれば、数年で家が建つ位収入がある人もいます。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!