• 締切済み

弟を殺したいのはおかしいですか

私は幼い頃から俳優になる事を夢みてきました。スクールにも通わせてもらってたし、中学生になったらバイトとかもしながら親には微妙に反対の空気とかも感じられましたが、それでも頑張ってこれました。 中学の時に離婚はして片親だったので、余計こんな道に向かうのは気がひけたけど、それでも気持ちは強かったんです。今後の事を考えると、あんまり詳しい素性は話せませんが、 近頃は弟が残ってる方の親にDVをしていて、みていられません。弟は結構私になついてきてましたが、最近ではすぐかっとなってキッチンから刃物を持ち出しにいくのも普通です。 俺にしてみれば迷惑なだけだし、何より親父が心配です。レッスンに行ってる間はいいのですが、家に帰ると生き地獄です。なんとか逃れる方法はないのでしょうか

みんなの回答

• aitomam
回答No.7

いいえ(´Д`)同じような方いるんだなぁっと思ってよかったって言ったらおかしいですけど、あまり周りにも相談できないですもんね(;_;)うちの親は頭悩ませてます。気に食わないんだったら出ていけば!っておもいません?! 一番はみなさんが言ってる通り病院に連れていけたら一番いいんですけどね(;_;)

• aitomam
回答No.6

うちの場合は私が一番気に食わないといった感じですかね。鉢合わせしたらとんでもないです。locomoko22さんと同じく生き地獄です(笑)その上、もうすぐ2ヶ月になる息子がいるのでビクビクです(´Д`) 20過ぎてるのに無職ですし、母にお金をたかります。もらえなかったらあばれますね。父とも何回かバトったこともあるみたいですし、刃物ももちだすことも(;_;)だから気持ちわかります

locomoko22
質問者

補足

そうなんですね。息子さんがいらっしゃるならなおさら大変でしょう。 うちのみたいなのがいる環境で自分の幼い子供が同じ屋根の下なんて考えられません。 私より酷い環境(失礼にあたったらごめんなさい)というか、大変なのに、共感していただいてありがとうございました。

noname#141402
noname#141402
回答No.5

お父さん自身が弟さんを甘やかして育ててしまったのが、いけないと思います。 親の離婚で寂しい思いをして、なかなか情緒が育たなかったのでしょう。 包丁やハサミなどは隠しておくといいですね。 逃れるのが簡単でしょうが、弟さんは自分自身で変わることはできないので、周りが寄り添ってやることが重要だと思います。警察に連れて行くと、弟さんは「誰も自分を信用してくれない」と、ついに決断して余計悪い方にいってしまいます。 お父さんが甘やかせすぎのようですね・・・ 家ではどんなものを食べていますか? きちんと手づくりして、おいしいご飯を家族で食べることは大事なことです。お母様がいらっしゃるのかよくわからないですが、いらっしゃらないならお父さんとお兄さんでごはんを作って、弟さんを呼んでみんなで食べましょう。 弟さんを殺したいのはわかります。弟さんが誰かを殺してしまう前にそうしたい気持ちが。身内としても辛いですよね。お父さんも辛いと思います。 でも、そうなってほしくありません。

locomoko22
質問者

補足

私も冷静な時の自分とあいつに怒っている時の自分が違い過ぎて戸惑います。 男ばかりの家で甘やかしたつもりはあんまりないのです、しょっちゅうどついたりもしてたし。だけどあえていうならばburritomanさんがいうように母親の記憶は弟にはほとんどあってないようなもんです。そういう繊細なとこにかけてたんですかね。 家ではレトルトが多いですが、父親がたまに料理をするぐらいです。これからはできるだけ料理するようにします。包丁とかは隠すようにします。現実的な話フードプロセッサーとか買った方がいいかもしれませんね。

回答No.4

はじめまして。 参考までに・・・。 そうですね・・ 弟さんのためにも施設や精神科などに相談するのが いいのではないでしょうか。 見捨てるのではなく、心配しているからこそです。 先のことをかんがえ10年後楽しく一緒に暮らせることを 目指してみませんか? 的外れの回答でしたらすみません。 あなたの夢も応援しております。

locomoko22
質問者

補足

かっとならない時はお笑いとかバラエティーが好きで話すこともあります。でもその落差が激しいから見失う時があるんですよね。こいつ何考えてるんだよって瞬間が わかりますか。言葉足らずですいません。 精神科とかも検討してみます。

• stampe
回答No.3

まずは精神科で診てもらうことがよさそうですね。 いきなり弟さんを受診させるのではなく、あなたが家族として相談に行くのがいいと思います。 弟さんについての事が書かれていることが少なく、判断するのが難しいです。 「誰かを殺したい」という気持ちになるのは、多くの方が経験していると思います。 その点だけ見れば、おかしくないと思います。 でも、実際に殺すことはおかしいです。 とにかく、弟さんについての情報が少ないです。

locomoko22
質問者

補足

一緒に行くのがいいのですか。勝手に行かせようと思ってたので参考になりました。 情報が少なすぎましたか。普段は友達は多いようです。家にいる時だけけんかします。まだ大人には微妙に力が勝てない中学生だからしのいでいるようなものですが、そろそろ私と対等になる時期なのでやばいって思ってます。 殺したくはないです。自分の将来や家族の事を考えると。けど気持ちとしては私がおこっている状態での感情はかなり本気で自分でもびびります。

• aitomam
回答No.2

わかります(´Д`)うちも若干似たような感じです。精神異常者って感じですよ

locomoko22
質問者

補足

似たような人がいるとは想像があまりできていなかったので驚きました 精神異常者なのか否かそれさえもわからない、今はボーダーラインって感じです

• einn
回答No.1

施設送りにすればいいんじゃないですか? 包丁持ち出す時点で刑事事件ですし、 そこまで大事にしたくないなら親がどうにかしなきゃいけないんです。 でもどうにかできる様子もないなら、警察以外なら施設送りしかないです。

locomoko22
質問者

補足

私も正直そう思ってました。 でも父親はこだわっているのと(見捨てたくないとかなんとか) 仕事ですぐそういう噂って響くから嫌だとか言います。 でも一旦ちゃんと相談した方がいいかもしれないですね。