• ベストアンサー

職業

自分がなりたい職業が 分からなくなってきました・・・。 高収入で 結構いろいろなところへ行ける(日本でも外国でもなんでもいいです) 職業ってありますか? このまえ、テレビで 豪華客船の旅を見て ああいうところで働けば 色んな所へ行けるじゃんと 思いまして。。。(・。・; よろしくおい願します**

noname#150907
noname#150907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

語学が得意だったら、旅行ガイド(特に数ヶ国語の通訳)。 体力があれば、船員の資格を取ること。 パイロットやスチュワーデスも有望(従姉妹は国際線で世界中を飛び回っていました)。

noname#150907
質問者

お礼

おおー☆彡 ありがとうございます(@^^)/~~~

その他の回答 (3)

回答No.4

 昔のことだけど、知り合いの兄さんに、そのまま希望通りの仕事に就いた人がいる。  外国へ生きたいのでその手の勉強をして大企業へ就職し、数年後外国へ赴任した。  要は準備。  おそらくこんなところで悩んでいるようでは、ホンネで外国へ行きたいようには思えない。  さらに高収入であることは矛盾している。  高収入というのはその人しかできないことに対してつく値段。  何かプロになれば可能性はあるが、海外へ行くとかのいわば自己投資にカネがかかるから、結局儲かるかどうか分からない。  一度そこいらへんの具体的なイメージをリストにしてみたらいい。ホントに外国旅行?なんのための高収入?

noname#150907
質問者

お礼

お兄さんの経験ありがとうございます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

海外青年協力隊。

noname#150907
質問者

お礼

ありがとうございます(#^.^#)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

銀河鉄道999の車掌さん。 「えーっ,次の停車駅は・・・」

noname#150907
質問者

お礼

ありがとうございます(*_*)

関連するQ&A

  • 働く

    豪華客船(豪華客船じゃなくても客船)で 働きたいのですが、 きちんとお金も稼ぎたいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ そこで 「外航客船パーサー」 「客船クルーズ」 という職業を見つけました!! それぞれの (1)違い (2)内容 (3)給料 (4)休暇 (5)就職の難易 (6)どうしたらなれるのか (7)何語を勉強しなければならないのか(何か国語) などなど 何でもいいんで 教えてくださいm(__)m たくさんの質問ですが 分かるだけでもいいんで 分かりやすく教えてください(・・;) 調べても、 難しいことばかり書いていたので…(*_*) よろしくお願いします(>_<)

  • 豪華客船は客の布団をいつどこに干してる

    大型客船では真水は貴重ですか。 一番安い部屋で、一人入るたびお風呂を入れ替えたりしてると注意されたりしますか。 あと、何十日もある豪華客船の旅って客の布団っていつどこに干してるんでしょうか。

  • このような職業って何でしょうか?

    こんにちは。突然ですが自分がやりたいことの職業ってどんな職業だろうと思い、投稿させていただきます。 私はアジアが大好きで、最近ではお隣の韓国によく行きます。そこでアジアに行くたびに思うのが日本のファッション文化や、日本のものをもっと取り入れて欲しいなと思います。 私がアジアを旅するかぎり、日本はとてもファッション意識が高いと思っています。なので韓国などにももっと雑誌を読む文化やもっとファッションに興味を持って欲しいです。 これらの考えを持っているのですが何か良い、向いている職業はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 外国と関われる職業............

    今、中2なんですが将来の職業について悩んでます・・・ あたしは、英語が好きで外国もダンスとか特に好きです。 なので将来は、外国と関われる職業に就きたいと思ってます! ですが、外国に関われる職業というとどのようなものがあるのか あまり知りません・・・。 どのようなものがあるのか教えてもらえませんか? できたら............ ↓この条件でお願いします!!! ・高収入 ・やりがいがある ・楽しい ・家族との時間がとれる よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル

    めちゃくちゃ曖昧なのですが教えてください! 豪華客船で何らかの犯罪が起きる。 90年代のアメリカ映画←たぶん 少し前にテレビでやってたような・・・ すいませんこれ位しか出てきませんがよろしくお願いします。

  • 外国で日本史を教える職業

    高1です。 私は英語が好きで、将来外国人と英語で関わりたいと思っています。 また、日本史もすごく好きで、日本史も教えたいと思っています。 なので、外国人に日本史を教える職業につきたいです。そういった、職業はありますか? 教えてください。

  • 子供になってほしい職業

    タイトルどおり、親としてお子さんになってほしいと思う職業を聞かせてください! 子供が「なりたい」と思う職業って、親の与える環境に大きく左右されることもありますよね。 例えば、親と同じ職業にあこがれる、とか 親の趣味につきあっているうちに、子供もその分野を目指す、とか。 我が家では、子供の生活と自分の老後(笑)両方の安定のためにはやっぱり高収入の職業について欲しいなあ・・・と平凡かつ安直に考えまして、 「大きくなったらパイロットになって!!」 と小さい頃から睡眠学習のように言い続け、関連イベントにもよく連れていったりします(^^;) 住んでいるところが比較的空港に近いため、パイロットのお宅も多数あるのですが、みなさん、周りよりふた回り大きく豪華なおうちなんですよね・・・(笑) 子供の意見意志を尊重、が正解なのは承知の上で・・・ 「親の希望する」ところの職業を教えてください!!

  • 日本の超豪華客船「ピースボート」の魅力

    日本の超豪華客船「ピースボート」の魅力はどこにあるのでしょうか?

  • 外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい!

    外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい! 私は日本語と英語が話せるんですが、将来は日本に住みながら外国人と接する職業に就きたいなと考えています。 日本語教師や英会話教師などの「誰かに言語を教える」というのではなくて、普通に会話が英語のお仕事がしたいんです。 こんな職業があるよ!っていうのがあったら、どうぞ教えて下さい! お願いします。

  • これって職業なんですか?

    けっこう前にテレビで見た人の研究みたいなのが、職業なのか趣味なのかが知りたいんです(*^_^*) その方の研究(?)っていうのは、 ≪日本の古典などから昔の料理を研究して現代に復元させる≫ みたいなのでした。 あれは職業、もしくは一般的な研究なんでしょうか?それともその方の個人的な趣味なんでしょうか? よくわからない質問内容になってしまったんですが、回答よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう