• ベストアンサー

職業

自分がなりたい職業が 分からなくなってきました・・・。 高収入で 結構いろいろなところへ行ける(日本でも外国でもなんでもいいです) 職業ってありますか? このまえ、テレビで 豪華客船の旅を見て ああいうところで働けば 色んな所へ行けるじゃんと 思いまして。。。(・。・; よろしくおい願します**

noname#150907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

語学が得意だったら、旅行ガイド(特に数ヶ国語の通訳)。 体力があれば、船員の資格を取ること。 パイロットやスチュワーデスも有望(従姉妹は国際線で世界中を飛び回っていました)。

質問者

お礼

おおー☆彡 ありがとうございます(@^^)/~~~

その他の回答 (3)

回答No.4

昔のことだけど、知り合いの兄さんに、そのまま希望通りの仕事に就いた人がいる。  外国へ生きたいのでその手の勉強をして大企業へ就職し、数年後外国へ赴任した。  要は準備。  おそらくこんなところで悩んでいるようでは、ホンネで外国へ行きたいようには思えない。  さらに高収入であることは矛盾している。  高収入というのはその人しかできないことに対してつく値段。  何かプロになれば可能性はあるが、海外へ行くとかのいわば自己投資にカネがかかるから、結局儲かるかどうか分からない。  一度そこいらへんの具体的なイメージをリストにしてみたらいい。ホントに外国旅行?なんのための高収入?

質問者

お礼

お兄さんの経験ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.3

海外青年協力隊。

質問者

お礼

ありがとうございます(#^.^#)

• copemaru
回答No.1

銀河鉄道999の車掌さん。 「えーっ,次の停車駅は・・・」

質問者

お礼

ありがとうございます(*_*)