• ベストアンサー

映画のタイトル

めちゃくちゃ曖昧なのですが教えてください! 豪華客船で何らかの犯罪が起きる。 90年代のアメリカ映画←たぶん 少し前にテレビでやってたような・・・ すいませんこれ位しか出てきませんがよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.4

1997年の「スピード2」 最近はBS朝日で放送があったようです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/p30218/index.html
chemmykiller
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ映画は見ていないのですが、あらすじを見る限り一番近いと思われるので、ベストアンサーとさせて戴きました。夢うつつでテレビ見るのはダメですね・・・笑

その他の回答 (4)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.5

90年代作品、豪華客船、犯罪だと既に回答にありますが「スピード2」っぽいですね。 もうひとつ思いついたのはモンスターパニック映画ですけど「ザ・グリード」という作品も条件に合ってます。 少し前という表現がどのくらいかわかりませんが、おもしろいので地上波で放映された回数はスピード2より多いと思います。

chemmykiller
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どちらも見てみますね。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

#2です。 またヒントを頂いていないのですが、 ・ポセイドンアドベンチャー ・ポセイドンアドベンチャー2 ・ポセイドン 史上最悪の大転覆 ・ポセイドン 該当しそうなタイトルを挙げてみました。

chemmykiller
質問者

お礼

丁寧な回答、どうもありがとうございます!チェックしてみます。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

何かのサスペンス映画ですかね? もう少しヒントはありませんか?

noname#213462
noname#213462
回答No.1

タイタニック

chemmykiller
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 沈没した豪華客船の映画のタイトル

    もちろん「タイタニック」ではありません。 ずいぶん前にTVの洋画劇場で見たのですが、内容はこうです。 ダイバーか、海洋学者か、サルベージ会社か誰だか忘れましたが、 要するに何年も前に沈没した豪華客船を海底で発見します。 船自体に損傷はないようで、窓から中をのぞくと、何と中では舞踏会の真っ最中。 ごく普通の豪華客船の暮らしが繰り広げられているんです。 中に入って船長なる人物に聞くと、海底の密室空間の中で食料を確保し、 燃料も理屈に合うような方法で手に入れて、海底で優雅に暮らしているとのこと。 当然こういう生活をするには、人道的にも無理があって、 それが暴かれて最後は海底の豪華客船生活も終わり、というような内容でした。 かなり古い映画だと思うのですが、どなたかご存知ですか?

  • ピエロの映画(ホラー)のタイトル

    10年くらい前に、テレビで観たのですが、タイトルが分かりません。内容は、ピエロが子供を襲って、つかまえた子供を、風船の中に閉じ込める、といったものだったと思います。年代的に、80年代後半くらいのものじゃないかと思います。多分、アメリカ映画です。 よろしくお願いします。

  • 船の沈む映画のタイトル

    タイタニックではないです。 わからない映画のタイトルがありましたので 投稿させて頂きました。 内容ですが、オペラ歌手達の乗っている 客船が沈む、という話です。 時代は1800年代後半か1900年代の 前半のような感じです。 はっきりとは覚えていないのですが、 どうしても見たいと思っています。 もしご存知の方いましたらぜひ教えて頂ければ と思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    フランシス・フォード・コッポラの映画『カンバセーション…盗聴…』を見てある映画を断片的に思い出したのですが、タイトルが出てこずモヤモヤしています。 ・おそらく同世代に作られたアメリカ映画(70年代あたり) ・主人公は家庭を持っている男性だと記憶している(もしかしたら独身かもしれません…その辺は曖昧です) ・男性が浮気をするか、女性を一方的に好きになる内容(多分) ・テクノロジーの話だったと記憶している(テレビとか) ・覚えているシーンは、テレビに女性の唇がクロースアップで映されて、男性がテレビ画面に飲み込まれていく…というところ(テレビ以外の部分、例えばテレビ周囲のインテリアとかも波立つようなCGのような描写があったので、もしかしたら70年代ではないかもしれない) ・サウンドスピーカーも結構出てたような… かなり奇妙な映画だったのは覚えています。 この程度しか記憶していないうえ、あまり自信もないです。。 これだ!と何かひっかかるものがありましたら、是非回答ください。

  • この映画のタイトルは?

    おそらく70年代のアメリカ映画です。 15年以上前にテレビ東京で見たのであまり憶えてませんが、憶えていることは。 ほとんどは密室に数人集まっての犯人探しの推理合戦。 階段の手すりに男が手錠で繋がれる。 車が池に落ちて車の中に死体。 どんでん返しが3回くらいある。 というかんじだと思っています。めちゃくちゃ面白かった記憶があります、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    たぶん、80年代のアメリカ映画だと思います。 二人の男(兄弟だったかな?)が ひょんなことから冷凍保存されて 何十年後の世界に目覚める。 二人は何十年という月日が経っていることを 知らないので、風変わりした世の中に 驚き、四苦八苦するって話です。 出演してる俳優等についても全くわかりません。 それほどメジャーな人は出てないと思います。 映画自体もB級な感じ。 10年以上前に、テレビ東京の真昼間の「シネマアワー」でしたっけ? それで放送されてるのを見ました。 最後まではみてません。 これだけの記憶しかありませんが どなたか心当たりのある方はいませんでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください!

    8年前くらいにテレビ愛知の昼の再放送で見た映画のタイトルが分かりません。当時、小学生だったので詳しく覚えていませんが。麻薬組織に潜入捜査していた女刑事(髪はブロンドだったような)の素性がばれ瀕死の重傷を負う、政府か何かのプロジェクトで機械化され、(定期的にドーピングを受けないとだめ)組織に復讐するというもの。確か最後、市長か誰かの命令で彼女を始末するよう言われるが、科学者が彼女を引き取るという形で終わった。 ほとんどロボコップというか。ロボコップの女版といったところ。もちろんアメリカ映画。黒いマスク(鉄の仮面)と黒いスーツを着ていた気がする。バイクに乗るシーンがあったような。80年代~90年代の映画だと思うんですけど・・・80年代の確率が高いかも。心当たりのある人は教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたいです

    映画のタイトルを知りたいです。 1960年代か、1970年代の外国映画で、”姉と弟の禁断の愛 ”を見事に美しく描いた作品です。 どの映画検索サイトでも見つけることができなかったので知っている人がいたら教えてもらいたいです。 アメリカの作品ではないことは確かです。

  • 映画のタイトルを知りたい

    映画のタイトルを教えてください。 ・邦画。2、3年前にテレビで見たもの。 ・キャストが豪華。木村拓哉さん(髪を結んでいた気がする)を含む、 5、6人の男達の友情モノ…という感じの映画。 ・舞台は昭和ぐらい。軍隊か何かの話。 ・クライマックスは飛行機(戦闘機?)が出てきて、 その5、6人が1人づつ自分の飛行機に乗りこんで、出発するという場面。 覚えているのは以上です。知っている方、教えてください!!