• ベストアンサー

船の沈む映画のタイトル

タイタニックではないです。 わからない映画のタイトルがありましたので 投稿させて頂きました。 内容ですが、オペラ歌手達の乗っている 客船が沈む、という話です。 時代は1800年代後半か1900年代の 前半のような感じです。 はっきりとは覚えていないのですが、 どうしても見たいと思っています。 もしご存知の方いましたらぜひ教えて頂ければ と思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

フェデリコ・フェリーニ監督 「そして船は行く」 かな? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QCKH/249-0783025-8296320

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QCKH/249-0783025-8296320
sarah156
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 はっきりとはわからないんですが、 恐らくそれではないかと。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前に、地方の民法で深夜に放送していたのですが、 「タイタニック」のように船が海に沈んで、そこから 生還するといった内容です。 たったこれだけのアバウトな情報しかありませんが、 こういう内容の映画をご存知の方、ぜひタイトルを 教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    6月の後半だったと思うのですが、BSでやっていた映画が知りたいのです。内容は、歌手のガイ(プレスリーっぽい感じの俳優さんでした。)をお金持ちの娘の17歳のジルが追いかける、船に乗って外国へ行くのですが、そこで彼女の命をねらって?様々なハプニングが起きる、といった内容です。雰囲気から、ローマの休日や、そのあたりの時代の映画じゃないかな?といった感じです。一部しか観られなかったので、その内容しか分からないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前の夏に深夜放送していた映画(洋画)のタイトルが知りたいです。 アメリカ映画だと思うのですが、仲の良い2人の不良少年(10代後半くらい)が車を盗んだり、女をひっかけたりしながら旅(?)をするという様な内容だったと思います。 カラー映画でふたりとも白人だったかと。。 片方の少年は行動派で、もう片方は小心者という感じで、最終的には強盗に入ったデパート(?)で小心者の少年がもう片方の少年を射殺するという感じのエンディングだったと思います。 映画を見た翌日から10年程タイトルが分からず気になっています。。。 うろ覚えで内容の違う部分があるかもしれませんが、御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • タイトルが分からない映画があります、教えて下さい

    こんにちは!初めて投稿します。。 昔見た映画で、タイトルがわからなく、 でもとてもわくわくした映画があります。 もし御存じの方がいましたら また見たいので、是非教えて頂けますでしょうか…? 内容はこんな感じでした。。 ○1970年代後半から1980年代中頃? ○洋画(なんとなくアメリカの映画だと思います。。) ○ジャンルはSFファンタジー ○主人公は子供達(詳しく覚えてません、、) ○黒い機関銃か雅楽の笙(しょう)みたいな「キー」とよばれる機械がでてくる ○「キー」は悪者が狙っている ○「キー」はケースに入っている ○「キー」はかかえられるほどの大きさ ○「キー」は発動する時ピカピカ光ってくるくる回る。 ○「キー」はこちらが予期することなく発動する ○「キー」はワープだったかタイムトラベルができたような気がする ○子供達「キー」を悪者から守る為町中を走っている ○爆発シーンがあったような気がする ○怪物は出てこない 以上が内容です。。 本人もうる覚えで申し訳ないのですが、、なにとぞよろしくお願い致します。。

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして。映画のタイトルについて教えていただきたいと思います。 この映画を見たのは10年以上前で、深夜にテレビでやっていたのを見ました。 その当時から見ても結構古そうな映画だったので、80年代前半もしくは 70年代後半の映画ではないかと思います。(カラーです) 一回しか見ていないのでうろ覚えですが、記憶しているシーンは ・黒人3人が何かの冤罪で追われてしまう ・深夜に電車の車庫(?)の様な所で逃げる ・最後は裁判になり、たぶん無罪で決着が付く あまりにも漠然としていて情報が少ないですが、わかる方居ませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 以前(かなり前ですが)民放で放送していた映画(洋楽)をもう一度DVDで見たいのですがどうしてもタイトルが分からず困っています。 映画の詳しい人に聞くと皆さん「地底探検」とのことなので、DVDや本で確認したのですが、近いのですが私の記憶している映像が出てこないのです。 あきらめ半分最後の頼みです、どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますか? テレビで見た時代:1970年代後半 映画の前半:男性1人か2人 と 女性1人 が冒険をする映画。 山の中腹で洞窟の入口を探すが分からず諦めるが、夜が明け朝日が昇る時、 日の光が山頂の穴を通り抜けて向こう山の一点を指し、やっと洞窟の入口を見つける。 洞窟内に入っても恐竜のようなものに追われたり、地底に海があり大きな船があって、乗り込んで… というような内容です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルと内容を知りたいです。

    この映画のタイトルと内容やキャラクターについて知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?50年代か60年代の映画ということは覚えています。

  • 映画のタイトル

    めちゃくちゃ曖昧なのですが教えてください! 豪華客船で何らかの犯罪が起きる。 90年代のアメリカ映画←たぶん 少し前にテレビでやってたような・・・ すいませんこれ位しか出てきませんがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 内容はオペラ座の怪人と一緒ですが、2004年の映画ではなく、もっと以前(2000年より前だと思います) オペラ座の怪人が作り物の鼻をつけたり、歯を出し入れしていた記憶があります。 最後の方では、クリスティーヌが怪人に対して多少恋心を抱いたような内容だったと思うのですが。 もう一度見てみたいと思うので、知ってみえる方があれば教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    1950年代後半~70年代ぐらいにTV放映されたものです。 内容は・・・ ある日、父と娘(5歳くらい)が市場へ行くと そこにはゴリラのような動物がカゴに入っていて売られていました。 女の子がそれを欲しがったので、父が買ってあげました。 しかし、その動物は育つ内にどんどん巨大化してしまいます。 恐れた町の住人たちは焼き殺そうとします。 このような感じのモノクロ映画(多分アメリカが制作?)なのですが、タイトルを知りたいです。 心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。