タイトルが分からない映画があります、教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 1970年代後半から1980年代中頃の洋画で、主人公が子供達で黒い機関銃か雅楽の笙(しょう)みたいな「キー」とよばれる機械が登場するSFファンタジー映画のタイトルを教えてください。
  • 「キー」と呼ばれる機械が主人公の子供達によって悪者から守られるというストーリーの洋画のタイトルを教えてください。1970年代後半から1980年代中頃のSFファンタジー映画で、「キー」はケースに入っていて発動する時に光って回るという特徴があります。
  • 昔見たSFファンタジー映画で、タイトルがわからないのですが、子供達が主人公で「キー」と呼ばれる機械が登場するという内容です。1970年代後半から1980年代中頃に公開された洋画で、爆発シーンもあるようです。タイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが分からない映画があります、教えて下さい

こんにちは!初めて投稿します。。 昔見た映画で、タイトルがわからなく、 でもとてもわくわくした映画があります。 もし御存じの方がいましたら また見たいので、是非教えて頂けますでしょうか…? 内容はこんな感じでした。。 ○1970年代後半から1980年代中頃? ○洋画(なんとなくアメリカの映画だと思います。。) ○ジャンルはSFファンタジー ○主人公は子供達(詳しく覚えてません、、) ○黒い機関銃か雅楽の笙(しょう)みたいな「キー」とよばれる機械がでてくる ○「キー」は悪者が狙っている ○「キー」はケースに入っている ○「キー」はかかえられるほどの大きさ ○「キー」は発動する時ピカピカ光ってくるくる回る。 ○「キー」はこちらが予期することなく発動する ○「キー」はワープだったかタイムトラベルができたような気がする ○子供達「キー」を悪者から守る為町中を走っている ○爆発シーンがあったような気がする ○怪物は出てこない 以上が内容です。。 本人もうる覚えで申し訳ないのですが、、なにとぞよろしくお願い致します。。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.1

「マスターズ 超空の覇者」ですねw ...言われるほどひどい映画じゃなかった気がします。画面とにらめっこして真面目に見る内容でもないけど、ポテトチップかじりながら寝転がって観るには丁度いいかと。  悪役が多かったドルフ・ラングレンが正義の味方ってのもいいしw

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~pop/spcpm/haribote-w/masters.html
showaiwai
質問者

お礼

すごい、すごいです!!!(泣) これですー!! ほんとにうる覚えで… 一緒に見た親に聞いても全く覚えてないというし、、 もうこれは、わたしが小さいころ夢で見ただけなんじゃないのかと。。(笑) しかし、こんなマッチョな人が主役だったのですね。。(笑) ビデオ借りてポテチかじりながら観ます(笑)(笑) 本当にどうもありがとうございました!!(ToT)

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい

    一度見ただけですが、すごくB級臭い映画です。 内容的にはゾンビ系で、相手に咬まれるとモンスターになってしまいます。 ここが最大の目玉なんですが、マイナー映画だと思っていたのにブルース・ウィリスが 出ていました。何か軍の偉い人のような感じで。 あと覚えているのは女の人の足が片方無くて、そこにショットガンを嵌め込み、 その銃でモンスター達を撃っていました。 最後その女の人が主人公の子供を妊娠して終わります。 こんな感じの映画なんですが分かりますでしょうか?

  • アニメ映画のタイトル

    昔に見たアニメ映画なのですが、タイトルが思い出せません… 知っている人がいらしたら教えて下さい。 あまり覚えていませんが映画の内容は 主人公は男の子で何人かの子供と怪物に追われていて(鬼ごっこ?)をしていて捕まって一人ずつ消えていくものです そして最後に捕まった子供達の命が町の電気のエネルギー元になって 行方不明だった女の子が今の鬼で最後に一人残った主人公の男の子が次の鬼になる話です。 わかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昭和30年代の日本映画で、内容は全く忘れてしまったのですが「インドネシアに雨が降る」というフレーズだけが記憶に残っています。たしか子供たちが、そのフレーズで作中の人物をはやし立てていたような気がします。

  • ホビットが出てくる映画のタイトル

    以前見て、面白かったのにタイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 映画の内容は以下の通りです。 ホビットの村に住む男が川で赤ん坊を拾う。 子供は特別な存在で、村の長がその子供を守る役にその男を選び、男の人は子供を連れて村を出る。 途中の道で、木の枝に網で吊るされた男と出会い、その男を助ける。 その後、色々あって、吊るされていた男と一緒に子供を守っていく。 最後は、悪者の魔女?の様な存在から子供を救う。 記憶が曖昧な部分があるのですが、大体上の様な内容でした。 映画自体は、95~6年頃にテレビで放映されていたのを見て、TUTAYAでレンタルもされていた様です。 内容以外を一切忘れてしまっているのですが、実物を見たら思い出せると思うので、少しでも似た感じの映画を ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください、、、。

    約1年半前にNetflixで見た欧米映画です。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、 主人公の男の子の父親が病気の妻を助けるために犬を生贄にしてお祈りしたり、主人公が妹のように一緒に暮らしていた女の子が神父との間に子供ができてしまい自殺をしようとしたり、 最終的には主人公の男の子も銃で殺人をしていました。 他にも1組のカップルがドライブしながら人を乗せて殺したりもしてました。 色々な人の繋がりがあった映画でした。 もう1度見たくて探しています。 知ってる方いらっしゃれば、教えてください。

  • 1970年代の映画タイトル&俳優が思い出せません

    記憶が定かじゃありませんが下記の要項に当てはまるような映画、または俳優さんを教えてもらえませんか? 1 1970年代の洋画である。(猿の惑星、猿の軍団が放映された頃)私はテレビで見た。 2 舞台は砂漠か昔のアメリカ西部 3 タイムトラベルと西部劇が融合した映画かもしれません。 4 準主演の悪者は坊主の白人 5 坊主の白人はサイボーグだった? 6 坊主の白人は日本のコマーシャルにも出ていた。 7 そのコマーシャルはウイスキーだったと思う。 詳しいストーリーを覚えていませんが ロボットがある人物を抹殺するターミネーターみないな映画だったのかなぁと 今は思うのですがどなたか覚えている方いませんか?

  • 映画のタイトルが思いつかないので教えてください。

    たぶんホラー映画系統だとおもうのですが、内容は2歳ぐらいの子供が事故で亡くなってその親がなにかの儀式で生き返らせるのですが、生き返った子供は生前のように子供でなく、凶暴になっていて母親を殺してしまい、またその父親がなにかの儀式で母親を生き返らせるという感じだったと思うのですが、結構昔です。今私は20代半ばですが、小さいときに見た事があるのですが、最近ふと思い出してタイトルが思いつかなくて困ってます。わかる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • ピエロの映画(ホラー)のタイトル

    10年くらい前に、テレビで観たのですが、タイトルが分かりません。内容は、ピエロが子供を襲って、つかまえた子供を、風船の中に閉じ込める、といったものだったと思います。年代的に、80年代後半くらいのものじゃないかと思います。多分、アメリカ映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    本格的な戦争映画ですが、スナイパー・名射撃主同士の本格的な戦いを描いた映画です。 確か、ドイツ映画だと思います。あるいは、ロシアを舞台とした映画。 いずれにせよ、舞台はそちら方面です。 内容は とある農村にすむ農夫の青年が主人公です。 彼はとても視力が良く、また、ハンターとしての銃の腕前も最高でした。各種、狙撃の大会に優勝を重ねた国民的なヒーローでもありました。 そんな彼のもとに、祖国を守る為の召集令状が届き、彼は、エリート狙撃主として軍隊に入隊します。 でも、そこで待ち受けていたのは、想像とはかけ離れた世界。たとえ、国民のヒーローであろうと、彼は一兵そつとして前線へと送られます。 しかし、そこには、愛する祖国の危機が待ち受けていました。 彼は必死に戦い、古びた銃とそれに装備されている銃剣で敵を倒し、一躍ヒーローに。 やがて、上官のお目にとまり、スナイパーとして重要な任務を与えられます。 ・ その重要な任務がなんだつたのか思い出せません。ごめんなさい。 その任務のさなか、ある町の廃墟で、彼は一人の少年に出会い、色々な手助けを受け、敵の陣地深くに潜入することに成功します。 でも、そこには、彼のライバルになる強敵の同じスナイパーによって、任務を妨げられます。 やるかやられるかの、緊迫した中で、二人はやがて、お互いの技量を認め合う心を通わせ始めます。 でも、敵のスナイパーは確かユダヤ系の人物で、子供と妻を収容所にいられているために、軍に従わなくてはならないという悲しい現実がありました。 この任務を成功させれば、子供と妻は自由に。 そのために彼は、敵である同じスナイパーに手助けしていた少年を見つけ、情報を聞き出したのちに彼の目の前で殺してしまいます。 怒り狂った彼は、敵を次第に追いつめ、そして、・・・・・・・ とても悲しい結末だつたと思います。でも、内容は超最高なとてもシビアな作品でした。 ご存知の方、なにとぞ回答のほど、よろしくお願いします。