タイトルが分からない映画があります、教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 1970年代後半から1980年代中頃の洋画で、主人公が子供達で黒い機関銃か雅楽の笙(しょう)みたいな「キー」とよばれる機械が登場するSFファンタジー映画のタイトルを教えてください。
  • 「キー」と呼ばれる機械が主人公の子供達によって悪者から守られるというストーリーの洋画のタイトルを教えてください。1970年代後半から1980年代中頃のSFファンタジー映画で、「キー」はケースに入っていて発動する時に光って回るという特徴があります。
  • 昔見たSFファンタジー映画で、タイトルがわからないのですが、子供達が主人公で「キー」と呼ばれる機械が登場するという内容です。1970年代後半から1980年代中頃に公開された洋画で、爆発シーンもあるようです。タイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが分からない映画があります、教えて下さい

こんにちは!初めて投稿します。。 昔見た映画で、タイトルがわからなく、 でもとてもわくわくした映画があります。 もし御存じの方がいましたら また見たいので、是非教えて頂けますでしょうか…? 内容はこんな感じでした。。 ○1970年代後半から1980年代中頃? ○洋画(なんとなくアメリカの映画だと思います。。) ○ジャンルはSFファンタジー ○主人公は子供達(詳しく覚えてません、、) ○黒い機関銃か雅楽の笙(しょう)みたいな「キー」とよばれる機械がでてくる ○「キー」は悪者が狙っている ○「キー」はケースに入っている ○「キー」はかかえられるほどの大きさ ○「キー」は発動する時ピカピカ光ってくるくる回る。 ○「キー」はこちらが予期することなく発動する ○「キー」はワープだったかタイムトラベルができたような気がする ○子供達「キー」を悪者から守る為町中を走っている ○爆発シーンがあったような気がする ○怪物は出てこない 以上が内容です。。 本人もうる覚えで申し訳ないのですが、、なにとぞよろしくお願い致します。。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bami
回答No.1

「マスターズ 超空の覇者」ですねw ...言われるほどひどい映画じゃなかった気がします。画面とにらめっこして真面目に見る内容でもないけど、ポテトチップかじりながら寝転がって観るには丁度いいかと。  悪役が多かったドルフ・ラングレンが正義の味方ってのもいいしw

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~pop/spcpm/haribote-w/masters.html
showaiwai
質問者

お礼

すごい、すごいです!!!(泣) これですー!! ほんとにうる覚えで… 一緒に見た親に聞いても全く覚えてないというし、、 もうこれは、わたしが小さいころ夢で見ただけなんじゃないのかと。。(笑) しかし、こんなマッチョな人が主役だったのですね。。(笑) ビデオ借りてポテチかじりながら観ます(笑)(笑) 本当にどうもありがとうございました!!(ToT)