• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

映画のタイトルを教えてください 以前(かなり前ですが)民放で放送していた映画(洋楽)をもう一度DVDで見たいのですがどうしてもタイトルが分からず困っています。 映画の詳しい人に聞くと皆さん「地底探検」とのことなので、DVDや本で確認したのですが、近いのですが私の記憶している映像が出てこないのです。 あきらめ半分最後の頼みです、どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますか? テレビで見た時代:1970年代後半 映画の前半:男性1人か2人 と 女性1人 が冒険をする映画。 山の中腹で洞窟の入口を探すが分からず諦めるが、夜が明け朝日が昇る時、 日の光が山頂の穴を通り抜けて向こう山の一点を指し、やっと洞窟の入口を見つける。 洞窟内に入っても恐竜のようなものに追われたり、地底に海があり大きな船があって、乗り込んで… というような内容です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.3

ジェームス・メイソンの「地底探検」に似ているとすると・・・ こういうのもありますが。詳しい内容はよく分からないんで・・・ 新・地底探険/失われた魔宮伝説(ビデオタイトル) ジュール・ヴェルヌの地底探検(TV) SF地底探険(TV・別) 地底巨大生物の島/驚異!!地底湖に棲む大恐竜・大海亀・キングゴリラの恐怖!(TV・旧) 全部同じ映画の別題です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11426 http://www.showtime.jp/detail/contents/d00cnm010000015701745 ↑GyaOで見れたらしいですが・・・

i-z-m
質問者

お礼

早速動画をゲットし、確認してみました。 ・・・秘密の入口を見つけるシーンがあっさりしすぎて、海を渡る船は手づりのいかだでした・・・ 残念ですが、私の記憶にぴったりではなかったです。 やっぱり私の少ない薄い記憶での質問はみなさんに申し訳なくて、本当にスミマセン。 でも、この別題の地底探検も楽しく見させていただきました。 ありがとうございました。

i-z-m
質問者

補足

いろいろ調べていただき有難うございます。 TVでも題を変えて結構放送してるんですね。 上記のURLで画像(写真)を確認してみました。 私の記憶している女性の服装(時代物のドレスでなくて白いブラウス)は合ってます。 早速、動画で確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

「地球の頂上の島」を思い出しました。 1973年の作品で、大まかなストーリーは合致すると思うのですが、自身はあまりありません。 下のサイトであらすじをご確認ください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5885/story.html
i-z-m
質問者

お礼

「地球の頂上の島」を探していますが なかなか見つからず、これです とお答えできないのが歯がゆいです。 みなさまの沢山の知恵を頂き、検索場所も広がり、本当に感謝いたします。ありがとうございます。

i-z-m
質問者

補足

ありがとうございます。 地底探検以外にもそれらしい映画が出てきて、感謝です。 URLであらすじを確認してみましたが、動画で確認しないと 確信できないので、回答もうしばらくお待ち下さい。 本当にいろいろ調べていただき有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1854/6062)
回答No.2

もしかしたら前のご質問に回答したかもしれない者です。 「地底探検」ではありませんでしたか... では、登場人物の構成は違いますがこれはいかがでしょうか? 「SF巨大生物の島」 http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv069/

i-z-m
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 私の知人はみんな「地底探検」と言っていたのですが、DVD見たらなんか違う・・・ それで、OKWaveならと思い、質問してみました。 朝日が秘密の洞窟の入口を指し示すシーンがかなり強烈だったのです。 地底探検ではすんなりと見つかったので、あれれ?と思いました。 子供の頃洋画劇場のような番組で見たので、途中もう夜遅いからと親にしかられ後半見れずにかなりガッカリしたのを覚えているので、未だに心残りがあるのです。 「SF巨大生物の島」も見てみます。 すぐに回答をいただけるとは、皆さんのすごい情報量には本当に感謝します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70673
noname#70673
回答No.1

地底探検(1959)。 男性二人、女性一人というのとちょっと違いますが、それ以外はこれで間違いないかと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5904/index.html

i-z-m
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 私の薄れた少ない記憶でだけで、すぐにコレかな?と探し出せるなんてすごいです。 回答いただいた「地底探検」は、以前DVDで借りて(1959版と90年代の新しい版)確認したのですが、見終わった後の感想は「なんか違う・・・」でした。 秘密の洞窟の入口を探せず男女が諦め倒れこんだが、山の一点を朝日が差して入口をみつけ大感動シーンがかなり強調されていたんですが、 「地底探検」ではなんかあっさり見つかったので、違うのかな?? と思ってしまったんです。舟もイカダような小さいのでなく客船のような大きな船が既にあったと記憶しています。 映画に詳しい知人に聞いても皆さん「地底探検」とおっしゃるので 自分の記憶が間違ってるかも知れません・・・ あいまいな私の記憶でいろいろ探し出していただき本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。