• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画のタイトルが思い出せません…

  • 質問No.7535386
  • 閲覧数1130
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (5/5)

いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。
放映されたのは恐らく4~7年前です。

あらすじは、
地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。
主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。

覚えてるシーンは、
デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、
地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、
おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。

ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。

内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。

もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。
ご協力よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2/6)

その映画を観ていないので断言は出来ないのですが・・・

白人と黒人のコンビ
エイリアン
内容の説明ではSFコメディらしいですね。
4~7年前

これらのキーワードから思い当たる映画がひとつ。X-ファイルのD・ドカブニーが
出ていた、『エボリューション』が予告ではそういう内容だったと記憶しています。
10年位前の映画ですので微妙ですが・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=ZMHqXKNe_HI


いかがでしょうか?
お礼コメント
rewakwaki

お礼率 100% (5/5)

これでした!
回答ありがとうございます。

数日間のモヤモヤが晴れてスッキリです。

本当にありがとうございました!!!
投稿日時:2012/06/16 23:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (185/415)

「エボリューション」でしょうか?

参考に↓
http://mshi.no.coocan.jp/pukiwiki/?%B1%C7%B2%E8%2F%A5%A8%A5%DC%A5%EA%A5%E5%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3
http://homepage2.nifty.com/sci/evolution.htm

違っていたらすみません^_^;
お礼コメント
rewakwaki

お礼率 100% (5/5)

これでした!
回答ありがとうございます。

やっとスッキリすることができました!

本当にありがとうございました!!!
投稿日時:2012/06/16 23:32