• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画のタイトルが思い出せません…

いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。 放映されたのは恐らく4~7年前です。 あらすじは、 地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。 主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。 覚えてるシーンは、 デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、 地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、 おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。 ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。 内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。 もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。 ご協力よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数1222
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その映画を観ていないので断言は出来ないのですが・・・ 白人と黒人のコンビ エイリアン 内容の説明ではSFコメディらしいですね。 4~7年前 これらのキーワードから思い当たる映画がひとつ。X-ファイルのD・ドカブニーが 出ていた、『エボリューション』が予告ではそういう内容だったと記憶しています。 10年位前の映画ですので微妙ですが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=ZMHqXKNe_HI いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これでした! 回答ありがとうございます。 数日間のモヤモヤが晴れてスッキリです。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「エボリューション」でしょうか? 参考に↓ http://mshi.no.coocan.jp/pukiwiki/?%B1%C7%B2%E8%2F%A5%A8%A5%DC%A5%EA%A5%E5%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3 http://homepage2.nifty.com/sci/evolution.htm 違っていたらすみません^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これでした! 回答ありがとうございます。 やっとスッキリすることができました! 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • SF?映画のタイトルがわからない。

    SF?映画のタイトルがわからない。 1)電波塔?の近く(荒地)で、味方側だった黒人の少年の上半身と下半身が逆になる(逆じゃなくてケンタウロスのようになってたかも) 2)人間に化けたエイリアンもの? 3)主人公はウィルスミスっぽい人 4)午後のロードショーで観ました よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    以前TVで部分的に見たSF映画のタイトルを知りたく投稿いたしました。 内容は、人に化けるエイリアンから地球が侵略されているものでした。 覚えておりますシーンとしては、 ・主人公が、パラボラアンテナのようなもので怪電波をキャッチする。 ・メキシコ(?)みたいな都市に基地があることをつきとめる。 ・ホテルに泊まっている時に命を狙われる(?) ・基地に侵入し、エレベーター中で本性を現したエイリアンに話しかけられて困る。 ・エレベーターを降りると、迷路のような洞窟になっていて、エイリアンがたくさんいる。トカゲみたいな顔に、鳥の脚が前後逆になったような脚がついてました。 このような内容の映画にお心当たりがございましたらタイトルを教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 非常にうろ覚えなのですが。 以前放映された、アクションかサスペンス映画で、 スケートリンクでフィギュアのスケーターが銃で撃たれるシーンが出てきます。 また、ドア横の守衛を殺したりするシーンも出てきたと思います。 黒人の方も出てきた気がします。 これだけでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • コーラ好きのエイリアンの映画ありますか?

    大昔に金曜ロードショーで放映されてすごく印象に残った 映画のタイトルがわかりません。実写版の映画です。 以下、その映画の内容です。 <内容> ・エイリアンの子供が人間の子供と仲良くなる ・エイリアンはコーラが好き(気に入って?)飲んでいた ・洞窟のようなところにエイリアンの家族が眠っている  →それを探しにいく?助けにいく? ・終盤に人間の子供が何か事件に巻き込まれて、  (火が関係しているような・・・はしご車が映っていたような  記憶があります)、エイリアンの子供が(エイリアンの家族も?)  助けてくれる ・エンディングは人間の家族とエイリアンの家族が仲良く暮らす? ・・・ような内容だったかと思います。エイリアンと記載して いますが、エイリアンととらえてしまっていいのかどうかわからない 生物でした。ベージュ色で、目が大きくて、ボディはガリガリで、 普段映画を全然観ないのでわからないのですが、ETかも?と 思ったのですが(ET観たことないんです)、ETの画像を見ると 違うような気がします。 かなり曖昧な記憶ですが・・・幼心に面白くて繰り返し何度も観た 映画なのでぜひもう一度観たいと思っています。本当曖昧で断片的な 記憶の情報で申し訳ありませんが、もしこの内容に心当たりのある方が いらっしゃいましたら、是非タイトル等教えてください!

  • 映画(アニメ)のタイトルが分かりません!

    10年くらいにテレビでみたアニメのタイトルを知りたいです。 かなり前なので間違ってるかもしれませんが、内容は… ・男の子と女の子が運命の赤い糸で繋がってる ・男の子が女の子を助けに行くorなにかを探しにいく ・森や洞窟みたいな場面がある ・どこかのシーンで「曾曾曾曾曾曾曾…おばあちゃん」がでてくる 曖昧ですがどなたか分からないでしょうか? 途中までみて結末がとても気になってます。 BSで夕方ごろ放送していたと思います。 自信はないのですがピーターパンのような、海外のようなアニメだった気がします。 よろしくお願いします!!

  • 映画のタイトル教えて

    2年前くらい、平日の昼間にテレビ東京で放映された映画のタイトル名がわからず困っています。舞台は多分アメリカ、空港のシーンから始まります。平凡な一般男性が、秘密組織?に目をつけられ、ある要人暗殺を強要されます。男性は、一人娘を人質にとられた事実も知り、上辺は組織に従うのですが、監視の目を盗み何度も警察に通報しようとします。そんな中、やっと要人警備に当たっていた警官に、事情を話し保護してもらおうとすると、実は、警官たちも秘密組織のグルになっているらしい事がわかり、愕然とします。そこで彼は、靴磨きをしていた黒人を何とかこっそり説き伏せ、味方につけます。その後清掃のおばちゃんたちも彼に協力してくれ、秘密組織の目をかいくぐって、要人の側に居る人物に直接警告しに行くと、実はその人物こそが、暗殺の首謀者?らしく、彼自身の命も危なくなります。が、彼はなんとか暗殺を阻止して、娘も、靴磨きの黒人が取り戻してくれる。・・・・・と長くなりましたが、このようなあらすじでした。始めは周りが敵ばかりだったのに、後半から仲間との連携で、組織の裏をかいて行くところにどんどん引き込まれ、後味もすっきりと面白く、ずっともう一度見たかったのですが、俳優名もタイトルもわからなくて困っていました。思い当たる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • なんというタイトルか教えてください

    映画のタイトルを忘れてしまいましたが、随分昔、テレビのロードショーとかで放映していた映画(確か洋画)です。 具体的な内容もよく憶えていないのですが、最後のシーンだけ覚えています。 主人公はなんらかの事故に遭い、両手両足を失い、視覚も声も失い、身体のどこかを動かすとか、意思表示が一切出来なくなり、生きる肉塊となってしまうのです。そしてついには、最後に顎も失ってしまう。 治療に当たった医師は命を取り留めたことを満足しているのですが、 最後のシーンで、一人病院の冷たいベッド(あるいは手術台)の上で、主人公本人が、「これでは自分で舌を噛んで命を絶つことすらできなくなってしまった」と絶望するのです。 命の尊厳を考えさせられる映画でした。子供心にとても記憶に残っている最後のシーンなのですが、なんという映画だったのか今となっては分かりません。 どなたか、この映画を見たことあるかたいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

  • この内容から映画のタイトル分かりますか?

    質問失礼します。 十数年前に見た映画をふと思い出したのですが、全くタイトルが分かりません。子供の頃に見て、その時もタイトルを確認していませんので正解を聞いても分からないのですが・・・。みれば分かるので「これかな?」と思いましたらタイトルをお教え下さい! 当時見た時に記憶に残っているのは ・子役が女の子(赤いリボンを付けていたと思います。) ・リボンがほどけて飛んで行ってしまう。 ・雷が落ちてくる(雷のシーンがありました) の3点です。非常に少ない情報なのですが、1シーンだけ印象に残っており何とか探してまた見たいと思っています。洋画でカラーでした。 子供の頃に見た映画ですが、その時点で映像が確か古かったので割と昔の映画の様な気がします。お昼から夕方にかけてテレビで放送されていました。(三越テレショップの後に放送されるようなタイプの映画です!) 女の子が超能力的なものを使って雷が落ちて風が吹いてリボンが空に飛んで行ってしまう。そんなシーンだったと思います。。思い出しながら書いているので記憶があやふやです。もしかしたら超能力は関係ないかもしれません。 おばさん(おばあさん)もいたと思います。白い家もあった様な。。雷のシーンは外です。女の子は青い服を着ていた気がします。子役の子が非常に可愛かったです。小学生低学年位の感じでした。今では有名かも知れません。 以上思い出せることを全て書きました。中には間違った記憶違いのことを書いたかも知れません。心あたりのある方や、映画マニアの方、アドバイスお願いします!!

  • 金貨のような宝石を飲む映画。

    今から13年くらい前になると思うのですが、 日曜のお昼にやっていた洋画がずっと忘れられなくて、未だに題名が分からずにいます。 内容は、ポイントしか説明できないのが申し訳ないのですが、 主に男女二人である宝石を見つけに行くみたいな感じだったと思います。 その同じ財宝の洞窟を目指す悪党もいて、その悪党に男女が追いかけられながら洞窟を目指していきます。 列車の下から脱出したり、土管に入って転げ落ちたり、そんなシーンがあったと思います。 途中、どこかの村に立ち寄り、黒人だか分かりませんが、もう一人仲間になったと思います。 洞窟についても、財宝を探しに両方が必死になっていて。 見つけたところで洞窟が崩れ始め、男女は身の危険を優先に財宝を持たず洞窟を後にするのですが、 悪党の方は、偉いほうが部下に金貨(ダイヤ?)を沢山飲ませます。 あとでトイレで出すように、と。 これが一番印象に残ってます。 そして最後に、女の人の服のポケットに、知らず知らず金貨(ダイヤ?)が一つ入っていた、というところで終わったような気がします。 今まで、いろんな人に聞いたりしてきましたがどうしても分かりません!! もう一度どうしても見たいです。 もし、少しでも心当たりのある方、一部分だけあってるものでもいいので教えてください。 よろしくおねがいします。