• ベストアンサー
  • 困ってます

【洋画ホラー】タイトルを教えてください

昔テレビでみたホラー映画で、タイトルを忘れてしまい、もう一度見たくても探せなくて困っています。 といっても覚えているのはラストシーンだけなのですが、こんな感じです。 舞台は外国(欧米)です。 お墓の前で祈っていた主人公が、お墓を去ろうとすると、土から手がでてきて主人公の足首をつかみます。 主人公は驚いた表情で天を仰ぎます。(ストップモーション) そこで映画は終わります。 25年~30年くらい前にテレビ(月曜ロードショー?)で放映されていたのをちょろっと見ただけですが、すごく印象に残っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数496
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

古いホラーでお墓から手、というと思い出すのは「キャリー」。 ただ、ラスト近くで墓地のシーンがあった後もうひとくだりあったと思うので、違う映画かもしれません。 当時非常に話題になった映画ですので、よろしければ見てください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2172/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、早々のご回答ありがとうございました! キャリーですか!それだったら数年前に一回見ていたはずなのに、すっかり忘れていたのですね。 あの、若き日のジョントラボルタが出ている奴ですよね。キャリーがとてもいじらしくて可哀想で、すごく感情移入してしまったのは覚えているんですが。 近日中にまた見てみます。 ご回答を頂いた順にポイントを付けさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)

間違いなく、「キャリー」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6064)

「キャリー」がそんな感じのラストですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2172/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!