• ベストアンサー

ホラー映画のタイトルを教えてください

この質問をお読みいただきありがとうございます。 80年代作品かと思われるホラー映画のタイトルをご存知でしたら教えていただきたいのです。 うろ覚えで申し訳ありませんが…。 ●物語の舞台は中世ヨーロッパ?のお城? ●墓を掘り起こし、死体を継ぎ合わせて蘇生をさせようとしている。 (男女一体ずつ?) ●蘇生の為に精力の強い青年が必要らしい。 ●ラストは上記の青年が天井から宙吊りになり身動きが取れなくなる。 ●男の子と女の子がそれぞれ凶器を手に、青年に近寄り…エンド。 非常に後味の悪い終わり方が印象的でした。 内容が少しエロティックであったかと思います。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

私も「悪魔のはらわた」のような気がします。 この映画は1973年の作品で当時映画館で観ました。3D映画として公開されました。 ラストには博士が後ろからヤリで突かれて、内臓が飛び出てくるシーンがありました。 下のサイトに映画のシーンが掲載されています。一度ご確認ください。 http://www.mondo-gore.com/fff.html 男の子と女の子の写真も下のサイトで見ることが出来ます。

参考URL:
http://ameblo.jp/cinecitta/entry-10030045334.html
kana-825
質問者

お礼

jugger様。 ご回答ありがとうございます。 URLを確認しましたところ、まさしく「悪魔のはらわた」でした! URL先のサイトの画像のシーンもうっすら思い出しました。 今見てみると伯爵が私の好みのタイプです(笑) ぜひDVDを手に入れて、また見てみたいと思います。 長年の疑問が解けてすっきりしました! 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#128261
noname#128261
回答No.1

「悪魔のはらわた」です。 たしか、男女の人造人間を作り上げて、子どもをうませるのを目的としていたのに、男の方がホモだったため、うまくいかなかったんじゃないかな。 子どもも二人出てきたのを覚えています。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12492/comment.html
kana-825
質問者

お礼

tainao7様。 ご回答ありがとうございます。 URLを確認しましたところ、まさしく「悪魔のはらわた」でした! 規制が緩かった15.6年程前にTVの深夜放送で見て印象深かったのです。 長年の疑問が解けてすっきりしました! 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • このホラー映画のタイトルを教えてください!

    5年以上前にネット配信されていたホラー映画のタイトルが思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。 冒頭部分は、 レンタルビデオ屋の店員の青年の元に、若い女性がビデオを返しにくる。 ビデオは返却期限を大幅に過ぎたもの。 女性は、そのビデオは彼女の失踪した(か自殺した)兄が借りたものであることを説明する。遺品を整理していたら出てきたとのこと。 店員は事情が事情なので延滞金はいらないと思うと応え、ビデオを引き取る。帰宅後、店員は部屋でそのビデオを観ようとする。 ビデオはタイトルラベルとは異なる内容が収められていた・・・ という感じだったと思います。 怖くて冒頭部分で観るのをやめてしまったので、 余計続きが気になっています。 どなたかご存知の方、いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 夜、死体に隠れて姫をやり過ごす童話を知りませんか?

    むかし聞いたお話のタイトルがわかりません。 おそらく小学生の頃に児童館で聞いた童話だと記憶しているのですが、話の残虐性から、いまいち自信がありません。 どなたか、こちらの作品をご存じないでしょうか? 以下が内容となっております。 うろ覚えなので、間違っているところもあると思います。 お姫様が、一人で城で眠り続けている。これは呪いのせい。(いきなりですが、起きていたかもしれません) ↓ 呪いは、誰かが城で寝ずの番をすれば解ける。 ↓ 青年が姫を救おうと、城に泊まる。 ↓ 真夜中になると、誰かが自分を探しているのに気づく。それは姫だった。 ↓ 恐ろしくなって、城の中を逃げる。 ↓ ある部屋に逃げ込むと、そこには青年と同じ目的でかつて城にやって来た人達の死体の山があった。 ↓ このままだと、自分も姫に殺されると思った青年は、死体の山に中に潜って隠れる。 ↓ それでも姫に見つかってしまい、姫は死体の山を上から一体ずつ確認して剥がしていく。 ↓ あと数体で青年まで到達する、というところで朝日が登る。 ↓ 呪いが解けて、姫は元に戻り、青年と結婚する。 眠り姫やいばら姫などの亜種ではないかと思うのですが、調べてもわかりません。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけますと幸いです。

  • このサイコホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    かれこれ20年ほど前にビデオで見ました、 タイトルをご存知の方、ぜひ教えて下さい!サイコホラー映画だと思います… レストランに勤めるウエイトレスが、裕福そうな男性に出会い、なんと求婚されます。 そして指輪…。彼は地主らしく、新居はお屋敷。でもだんだんと狂気をはらんでいき… 彼は妻を何人も殺して死体を保管していました。必死で逃げようと街に出ますが、街の人もグルでした。 目が覚めたとき、いつものレストラン。ほっとしたとき、予知夢のとおりあの男が入ってきます。彼女は迷わず男を撃ち殺しました、 倒れた男の手には指輪が………

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

  • ホラー映画

    皆さん初めまして。誰かホラー映画に詳しい方教えて下さい。古い映画でうろ覚えの内容しか分かりませんが出来るだけ書いてみます。 古い館に住んでいる科学者が首無し死体で見つかり、新聞記者と科学者?の男女がその調査に乗り出し死体のあった家に行きます。その死体が合った部屋には博士が研究開発していた機械(たしか共振機?)がありその機械を動かすと、脳の前頭葉が刺激されて、普段は見えない異空間の生物(深海魚みたいなのが空中を泳いでいる)が見える様になります、さらに動いたりするとその怪物にも此方が見えてしまい襲ってくる。調査に行った男は機械の影響で刺激された前頭葉が肥大して、おでこを突き破り触覚のようになってしいます(ロード・オブ・イリュージョンと言う作品でも神を名乗る魔導師が額から一本のウナギみたいな脳が出てましたので探してる古い映画が元ネタかもしれません) (作中では襲った女に反撃されて触覚を食いちぎられてました)。最終的には共振機の力が強まって、異次元の怪物と融合した博士が、異次元から現れそれを食い止める話です。古い作品を置いてたレンタル店が潰れてそれ以来探してます、だれか映画のタイトルなど知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m。

  • ホラー映画 ハウス

    20年くらい前かも知れません。 ハウス(恐らく)と云うホラー映画を観ました。 ちなみに、ダン・カーチス監督の作品ではありません。 その映画をもう一度観たいのですが、タイトル、監督名など、ヒントになることをご存じの方、お教え願えれば嬉しいです。 記憶にあるのはワンシーンのみ。 食事運搬用の小さなエレベータから、死体が出て来ると云うもの。 洋画です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アメリカのSF映画のタイトルを教えて下さい。

    CG で描かれた巨大ロボットが格闘する実写映画のタイトルを 教えて下さい。 出演者は、中世ヨーロッパ風の衣装を着て、見た目お城の様な? 巨大ロボットに乗り込み決闘を行います。 この映画のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 【洋画ホラー】タイトルを教えてください

    昔テレビでみたホラー映画で、タイトルを忘れてしまい、もう一度見たくても探せなくて困っています。 といっても覚えているのはラストシーンだけなのですが、こんな感じです。 舞台は外国(欧米)です。 お墓の前で祈っていた主人公が、お墓を去ろうとすると、土から手がでてきて主人公の足首をつかみます。 主人公は驚いた表情で天を仰ぎます。(ストップモーション) そこで映画は終わります。 25年~30年くらい前にテレビ(月曜ロードショー?)で放映されていたのをちょろっと見ただけですが、すごく印象に残っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品において、下のトレイに用紙をセットしてプリントアウトする際、後ろのトレイに用紙をセットするように求められる問題が発生しています。
  • この問題により、下のトレイからのプリントアウトができず、アラームコード:1000が表示されます。
  • 解決方法としては、プリンタの設定を確認し、正しいトレイに用紙をセットするようにしてください。
回答を見る