古い映画のホラー映画に関する質問

このQ&Aのポイント
  • ホラー映画に詳しい方への質問です。古い映画で、科学者が首無し死体が見つかるという事件が起こります。新聞記者と科学者の男女が調査を始め、死体のあった家に行きます。そこには共振機と呼ばれる機械があり、その機械を動かすと脳の前頭葉が刺激され、普段は見えない異空間の生物が見えるようになります。しかし、動きすぎるとその生物にも見えてしまい、襲われるという怖い話です。また、男性キャラクターは機械の影響で触覚のようなものが出てきてしまいます。最終的には共振機の力が強まり、博士と異次元の怪物が融合し、それを止めるために戦います。この映画のタイトルが知りたいです。
  • 古い映画でホラー映画を探しています。ある科学者が首無し死体で発見され、新聞記者と科学者の男女がその調査に乗り出します。死体のあった部屋には共振機と呼ばれる機械があり、それを動かすと異空間の生物が見えるようになります。当然、この生物は人間にとって脅威となり、襲ってきます。男性キャラクターは機械の影響で触覚のようなものが出現し、さらに博士と異次元の怪物が融合する展開となります。この映画のタイトルを知っている方はいらっしゃいますか?
  • ホラー映画について質問です。古い映画で、科学者の首無し死体が発見されるという事件が起こります。それを知った新聞記者と科学者の男女が調査を始め、死体のあった部屋に共振機という機械が存在していることを知ります。この機械を動かすと異空間の生物が見えるようになるのですが、その生物は非常に危険で襲ってきます。また、男性キャラクターは機械の影響で触覚のようなものが出現し、最終的には博士が異次元の怪物と融合してしまいます。この映画のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー映画

皆さん初めまして。誰かホラー映画に詳しい方教えて下さい。古い映画でうろ覚えの内容しか分かりませんが出来るだけ書いてみます。 古い館に住んでいる科学者が首無し死体で見つかり、新聞記者と科学者?の男女がその調査に乗り出し死体のあった家に行きます。その死体が合った部屋には博士が研究開発していた機械(たしか共振機?)がありその機械を動かすと、脳の前頭葉が刺激されて、普段は見えない異空間の生物(深海魚みたいなのが空中を泳いでいる)が見える様になります、さらに動いたりするとその怪物にも此方が見えてしまい襲ってくる。調査に行った男は機械の影響で刺激された前頭葉が肥大して、おでこを突き破り触覚のようになってしいます(ロード・オブ・イリュージョンと言う作品でも神を名乗る魔導師が額から一本のウナギみたいな脳が出てましたので探してる古い映画が元ネタかもしれません) (作中では襲った女に反撃されて触覚を食いちぎられてました)。最終的には共振機の力が強まって、異次元の怪物と融合した博士が、異次元から現れそれを食い止める話です。古い作品を置いてたレンタル店が潰れてそれ以来探してます、だれか映画のタイトルなど知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「フロム・ビヨンド」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7883

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20773
mituokanam
質問者

お礼

star-gazerさんへ 回答ありがとうございました たしかにこの映画でした。本当にたすかりました。m(_ _)m