古い映画のホラー映画に関する質問

このQ&Aのポイント
  • ホラー映画に詳しい方への質問です。古い映画で、科学者が首無し死体が見つかるという事件が起こります。新聞記者と科学者の男女が調査を始め、死体のあった家に行きます。そこには共振機と呼ばれる機械があり、その機械を動かすと脳の前頭葉が刺激され、普段は見えない異空間の生物が見えるようになります。しかし、動きすぎるとその生物にも見えてしまい、襲われるという怖い話です。また、男性キャラクターは機械の影響で触覚のようなものが出てきてしまいます。最終的には共振機の力が強まり、博士と異次元の怪物が融合し、それを止めるために戦います。この映画のタイトルが知りたいです。
  • 古い映画でホラー映画を探しています。ある科学者が首無し死体で発見され、新聞記者と科学者の男女がその調査に乗り出します。死体のあった部屋には共振機と呼ばれる機械があり、それを動かすと異空間の生物が見えるようになります。当然、この生物は人間にとって脅威となり、襲ってきます。男性キャラクターは機械の影響で触覚のようなものが出現し、さらに博士と異次元の怪物が融合する展開となります。この映画のタイトルを知っている方はいらっしゃいますか?
  • ホラー映画について質問です。古い映画で、科学者の首無し死体が発見されるという事件が起こります。それを知った新聞記者と科学者の男女が調査を始め、死体のあった部屋に共振機という機械が存在していることを知ります。この機械を動かすと異空間の生物が見えるようになるのですが、その生物は非常に危険で襲ってきます。また、男性キャラクターは機械の影響で触覚のようなものが出現し、最終的には博士が異次元の怪物と融合してしまいます。この映画のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー映画

皆さん初めまして。誰かホラー映画に詳しい方教えて下さい。古い映画でうろ覚えの内容しか分かりませんが出来るだけ書いてみます。 古い館に住んでいる科学者が首無し死体で見つかり、新聞記者と科学者?の男女がその調査に乗り出し死体のあった家に行きます。その死体が合った部屋には博士が研究開発していた機械(たしか共振機?)がありその機械を動かすと、脳の前頭葉が刺激されて、普段は見えない異空間の生物(深海魚みたいなのが空中を泳いでいる)が見える様になります、さらに動いたりするとその怪物にも此方が見えてしまい襲ってくる。調査に行った男は機械の影響で刺激された前頭葉が肥大して、おでこを突き破り触覚のようになってしいます(ロード・オブ・イリュージョンと言う作品でも神を名乗る魔導師が額から一本のウナギみたいな脳が出てましたので探してる古い映画が元ネタかもしれません) (作中では襲った女に反撃されて触覚を食いちぎられてました)。最終的には共振機の力が強まって、異次元の怪物と融合した博士が、異次元から現れそれを食い止める話です。古い作品を置いてたレンタル店が潰れてそれ以来探してます、だれか映画のタイトルなど知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「フロム・ビヨンド」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7883

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20773
mituokanam
質問者

お礼

star-gazerさんへ 回答ありがとうございました たしかにこの映画でした。本当にたすかりました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい

    パニックモンスター系映画です。 主要人物は、女医の主人公・保安官・軍から逃げてきた科学者です。 誰もいない街を3人の男女が調査すると、無残な死体が。バスルームに残されたメッセージで、姿の見えない妙な怪物がいると知る。 夜になり、科学者を追ってきた軍が怪物を発見。見た目は巨大で、青緑の透明なスライム状です。 調べるうち、唯一の弱点である薬品?で倒します。 ハッピーエンドと思いきや、殺されたと思っていた保安官に、怪物が乗り移っていたというオチがありました。 ちなみに、ブロブではありません。 終始画面が暗かったです。お願いします。

  • 深夜TVで見たホラー映画について教えて!

    もう30年近く前に深夜TVで見たホラー映画について教えてください。 あまりの怖さとインパクトで、いまだに忘れられない作品ですが、タイトルなどがまったく分かりません。 はっきり覚えていることについて ・海外映画でカラー作品。 ・殺した人間を庭にある池(もしくは溶解液などが満たされた堀)に次々に棄てる。 ・主演はおそらく狂信的な科学者らしく?!、その池(もしくは堀)で実験をして怪物を作ろうとしているらしい(おそらく)。 ・最後にはその池(もしくは堀)から今まで棄てた屍から出来たらしい怪物が現れて狂信的な科学者に復讐する。 ・怪物はヘドロの様などろどろした姿(のような気がする)。 ・メインの池(もしくは堀)などはほとんどセットで、屋外の撮影はほとんどない。 以上。 ちなみにトビー・フーバーの初期作品『悪魔の沼』ではありません。また『怪人スワンプシング』でもありません。 ぜひもう一度見てみたいので、YOU TUBEなどで画像見れるようでしたら教えてください。 また、もしDVDが国内外問わずリリースされているようでしたら、そちらも教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • オススメの映画教えてください。

    オススメの映画教えてください。 私に合いそうな映画(洋画)ありましたら教えてください。 最近おもしろいと思った作品: トランスポーター1、2(とにかくかっこいい!3はまだみてません スティーヴン・セガール沈黙シリーズ(とにかくかっこいい! Dr.ドリトル、星の王子様(エディー・マーフィが好きなので面白い! 苦手な映画: えぐすぎる映画。 科学が進みすぎて変な機械が出てくるもの。   

  • 映画(洋画)をたくさん見ている人は頭がいい?

     私は例えば、中谷彰宏さんや舞の海秀平さんなど映画鑑賞を趣味に持った人って、頭がいいなあ、キレるなあと思います。なんか見ていて洞察力とか独創性にすぐれているなという印象を受けるし、実際テレビ出演や出版本を通じてそのように感じます。もしかして映画(特に洋画)を見ると脳にどういった効果が期待できるのかなーとか思ったりします。あるいはその作品を見る視点や目的意識が彼らとは違うのかなーという気もします。皆さんはこういったことについてどう思いますか。いろいろな意見お待ちしてます。またもし脳についてこれが科学的根拠に基づく情報があればなお嬉しいです。

  • オーガズムの科学ー前頭葉の血流が減少する、らしい

     ウィキのオーガズムの項目に、次のような記述がありました。
 「近年の近赤外光吸収を使った研究では、前頭葉の血流の著しい減少が見られる。」 

 前頭葉と言えば、人の記憶や行動に重要な役割を担っている筈ですが、その場所の血流が減少するということは、酸素供給量が減少することを意味するであろうし、酸素供給が減れば、脳機能の低下と結びつくのではないかと思われ、「シヌ、シヌ」なんていう言い方が、科学的なのかも(^^)?  と思ってしまうくらいです。

  オーガズム時には、前頭葉の血流に、著しい減少が見られると言う、上記の研究について、具体的な内容や、関連する論文、書籍などを、教えてください。

  • #80000関連質問

    上記質問に関連して、この分類で良いのか迷いましたが・・・? 「プリオン説の提唱者、サタンリーB.プルジナー博士」 (現代化学:p26、1991.1) の図2に「脳の構造と各種の脳疾患の発症部位」があります。 この中で「アルツハイマー病」は前頭葉を表示していますが、そうなのでしょうか? ご教示下さい。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=80000

  • オーガズムの科学ー前頭葉の血流の減少

     ウィキのオーガズムの項目に、次のような記述がありました。 「近年の近赤外光吸収を使った研究では、前頭葉の血流の著しい減少が見られる。」  前頭葉と言えば、人の記憶や行動に重要な役割を担っている筈ですが、その場所の血流が減少するということは、酸素供給量が減少することを意味するであろうし、酸素供給が減れば、脳機能の低下と結びつくのではないかと思われ、「シヌ、シヌ」なんていう言い方が、科学的なのかも(^^)? と思ってしまうくらいです。  どなたか、上記の、研究について、具体的な内容や、関連する論文、書籍などを、教えて頂けませんか?

  • 脳の部位の役割について教えて下さい。

    脳の活性化について実験を行うのですが、脳の部位について教えて下さい。 光トポグラフィという機械を用い、脳の活性化を調べる簡単な実験を行います。 実験内容では、被験者に知っている人の顔写真と知らない人の顔写真を見てもらい、前者と後者では脳の活性度また活性の大きさは違うかを調べてみたいです。 しかし、脳全体の部位を測ることが出来ません。脳は場所により活性化した要因が異なります(例えば、前頭葉なら思考を行った時に活性化、後頭葉なら視覚反応があった時に活性化など)。 そこで今回のような実験を行う際は、脳のどのような部位を測るのが適切と言えますでしょうか。

  • 題名を思い出せない・・・

    あやふやな記憶でつづらしてもらいます。  ある博士が人類の滅亡を引き起こすため町にガスを撒く。  政府の部隊?がその町に調査。 (・・・ここから記憶があやふやです。)  駒のような刺を放つ機械?  変な地下室で仲間がワニに食われる?  脳を手術され博士の娘とSEXしなぜか博士が感じる。 というような感じです。 どこで見たのか?いつ見たのか?まるで夢のようです。 もし心当たりがあれば教えてください。  

  • -------映画化して欲しい題材!------

    アンケートっぽい質問になりますが、映画化に関する事なのでこちらで質問させて頂きます。 皆様方は、「こんな内容、こんな題材を映画化して欲しい!」・・・と思うようなものは何かございますでしょうか? 例えば、一昨年の例で言いますと、小惑星探査衛星「はやぶさ」の快挙は、当方も半ば興奮気味にニュースに聞き入っておりました。 この快挙に刺激されて、映画界でも「はやぶさ」に関する内容の映画化がなされたと記憶しております。 (当方はまだ観ていないので是非観てみたいと思っています!!) また、当方は人物史に興味があり、例えば「ヘレンケラー女史」(寧ろ主役はアン・サリバン女史・・!?)を題材とした映画なども制作されておりますが、是非とも映画化して欲しいなぁ ・・・と思う人物がおります。 # 中村久子女史 ・・・・ご存じの方は多くいらっしゃると思います。 実際に配役を起てた「再現フィルム」のような形で40分程度の映像にまとめられた作品がDVDとして提供されていますが、当方としては上映時間が150分くらいの長さのアニメ映画化として創って貰えないかなぁ!? ・・・等と思ったりしています。 (他にも個人的好みで・・、M.ファラデーとかR.E.フランクリン女史とか、余り映画化される機会の少ない「科学者」を題材にしたような作品など・・・、「キュリー夫人」はG.ガースン主演で制作されたと記憶している) 皆様方のご提案などお聞かせ頂けますと幸甚です。 宜しくお願い致します。