• 締切済み

深夜TVで見たホラー映画について教えて!

もう30年近く前に深夜TVで見たホラー映画について教えてください。 あまりの怖さとインパクトで、いまだに忘れられない作品ですが、タイトルなどがまったく分かりません。 はっきり覚えていることについて ・海外映画でカラー作品。 ・殺した人間を庭にある池(もしくは溶解液などが満たされた堀)に次々に棄てる。 ・主演はおそらく狂信的な科学者らしく?!、その池(もしくは堀)で実験をして怪物を作ろうとしているらしい(おそらく)。 ・最後にはその池(もしくは堀)から今まで棄てた屍から出来たらしい怪物が現れて狂信的な科学者に復讐する。 ・怪物はヘドロの様などろどろした姿(のような気がする)。 ・メインの池(もしくは堀)などはほとんどセットで、屋外の撮影はほとんどない。 以上。 ちなみにトビー・フーバーの初期作品『悪魔の沼』ではありません。また『怪人スワンプシング』でもありません。 ぜひもう一度見てみたいので、YOU TUBEなどで画像見れるようでしたら教えてください。 また、もしDVDが国内外問わずリリースされているようでしたら、そちらも教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• bami
回答No.1

たぶんポール・ナッシー主演のスペイン映画「ヘルショック(傴僂男ゴト/戦慄の蘇生実験)」じゃないかと思うんですが。TV東京系列の夜9時台の映画劇場で上映したのを記憶してます。  狂気の科学者がせむし男の助手に盗ませた死体を材料にして怪物を作るが、最後には...という話でしたが残念ながらDVDは非常に入手困難な感じです。たまに見かけても欧州仕様のPAL版とかで...ぜひ吹き替え版をリリースして欲しいところです。

music-fan
質問者

お礼

bamiさん 回答誠にありがとうございます。 回答が来ないものと諦めていたところに 「おお、これはっ!?」と思った・・・のは束の間。 拝見したところまったく別物のようです。 それでもご回答に心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP-713Aの複合機でスキャナーを使用したいのですが、Epson San Smartから接続しても利用可能なスキャナーが表示されません。
  • スキャナーを探索をクリックしても、何も見つからず接続ができません。
  • どうしたらスキャナーが使えるようになるのでしょうか。
回答を見る