• ベストアンサー

深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bimvo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

リアリティ・バイツではないでしょうか。 1994年アメリカ 出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク 大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。 問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。

tupac
質問者

お礼

レンタビで借りて見ました。そうです!この映画です!!2度と見ることが出来ないと思ってました。マジ感激です。ありがとうございます。よくこんなヒントでわかりましたねー。すごいです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • moon
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

この文章で「カリフォルニア」が思い浮かびました。かつて殺人が行われた現場を見て歩きながらアメリカを旅するカップルが、仮釈放中の男とその恋人を犯罪者と知らずに車に乗せてあげて、最後には恋人を殺してしまったその男の人質になってしまい、何とか逃れてカリフォルニアにたどり着き、留守電を聞いてみると殺される前の楽しく旅をしていた頃に入れた「出会えてよかった」という殺人者の恋人のメッセージが入っていて物悲しく終わります。 殺人者はブラッド・ピット、恋人はジュリエット・ルイス、カップルの男性はXファイルのディビッド・ドゥカブニーです。

tupac
質問者

お礼

たぶん違うようです。最後はたしか物悲しくは終わってないです。逆に見ていてとても楽しい気分にさせてくれながら終わります。ですが「カリフォルニア」という映画も面白そうですね。観て見ます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.1

ごめんなさい。何も思いつかなかったのですが、質問を読んでいて、なんとなくホラーっぽい印象を受けたんですけど、違いますか? それだけでもわかれば・・・、と思ったんですけど。

tupac
質問者

お礼

ホラーではないです。たぶん青春物に近いストーリーだったと思います。ですがどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深夜放送で見た映画がずっとタイトル解らないんです。

    初めて質問させて頂きます。 高校の時、(1990年代)、深夜放送にハマっていた時にテレビで見た映画が今になって すごく気になっています。 記憶の奥にかすかに残るシーンは、確か、 シカゴのラジオのディスクジョッキーを題材にした映画で、 毎日、たわいのない電話での人生相談にぼろくそな返事を返すDJの物語だったような、、 それでいてハートウォーミングな映画だったと記憶しています。 最後のテロップでのシーンは、夜のシカゴを空撮してる絵に、 そのDJと電話相談のぼろくそなやり取りが淡々と流れてて、 そのシーンだけがかなり記憶に残っています。 すみません、これだけの情報で解る方っていらっしゃいますか? 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に深夜のTVでやってた映画でどこの国の映画かもわかりません。 牢獄?に入れられ、かなり激しい尋問(と言うよりも拷問)をされても誰かをかばって 口を割らない女性。 印象に残っているのが唇が乾燥で割れて、爪をはがれたのか、壁に爪をたてたせいで 爪がはがれたのか、痛々しいシーンがありました。 うろ覚えですが、実際存在した女性のお話で映画の最後に何年に亡くなった等の字幕がありました。 イザベルアジャーニかと思っていたのですが、彼女の出演作を検索しても 違うような気がして他の女優さんだったのかな?と記憶が曖昧すぎて見つかりません。 情報があまりにも少ないので申し訳ないのですが、これでわかる方おられませんでしょうか?

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • 映画のタイトルを探しています。

    映画のタイトルを探しています。 アジア映画で、香港、中国辺りの文化圏のものと思われます。 普段余りテレビを見ない私が、2度もこの映画を深夜に見たので、案外有名なものなのかも知れません。 ストーリーは良く覚えていないのですが、何だか印象に残っていて、また観てみたいと思っています。 映画の特徴は、 ・主人公は小学生くらいの男の子 ・確か坊主頭、メガネをしていたような。。。 ・母から離れた事情からか、おじいさん、おばあさんと暮らし始める様子が描かれている ・同じ年くらいの女の子が出てくる ・女の子の顔に化粧かなにかで落書きをして怒られる ・おばあさんは心臓麻痺か何かで突然亡くなってしまう ・最後はその男の子が力強く踊りを踊っておしまい(突然踊りだすのでとても印象的) 記憶も曖昧なので、実際のシーンとは異なるかもしれません。 こんな内容で、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • こんな映画知りませんか?

    何年も前に深夜放送で観た映画なのですが、最後の方しか観れなかったので、タイトルどころか、登場人物もストーリーもわかりませんでした。 ただ、ラストシーンが非常に印象的だったので、なんという映画か知りたいのです。 (映画自体は80年代から90年代のアメリカの作品だと思います) おそらく舞台はアメリカだと思います(時代設定も80~90年代くらい)。一番最後のシーンで(おそらく)お父さんと息子が車に乗って走り出すんです。そして、カメラはその走り出す車を追って徐々に上空からのカメラワークになり、(おそらく)ハイウェイを走り続ける主人公たちの車を撮りつづけて、バックにはエンディングの歌が流れます。(画像参照) このシーンがとても長くて、歌1曲分くらいの時間、車はずっと走り続けて、たしか歌の歌詞の日本語訳がずっと字幕で出ていたような気がします。(もしかしたら字幕ではなくて、エンドロールかも…) 途中、撮影班が乗っていると思われるヘリコプターの影も画面に映り込んでいたと思います。それがまた印象的でした。 非常に曖昧ですが、そんな内容でした。 もし分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 印象的だった映画のタイトルが、思い出せないので・・・

    6~7年ほど前に、関西で深夜に放送していた映画のタイトルが思い出せません・・・。 おそらく、ヨーロッパの映画で 実写ではなくてアニメか、ストップモーションで撮影したようなものでした。 映画の内容は詳しくは覚えておらず、箇条書きになってしまって申し訳ありません。 ○セリフなどは無く、少しアート要素の強い不思議なストーリー ○小さな人間(裸)が大きなナニカに飼われている(首輪がつけられていたような気がします) ○その人間は、数回脱走を試みる ○ラストは、別の星?のようなところに人型をした影がたくさん集まっているシーン(影というか、さまよっている魂のようにも見える) とにかく ストーリーがつかめず淡々と進んでゆき、全体的にパステルな色使いにもかかわらず少し怖い印象をうけました。 アート作品だったように思うので、受ける印象がそれぞれ違うかと思いますが 私の記憶にあるのがこのくらいの事でした。 もう一度観たいと思っているのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 些細なことでも構わないので、情報を教えていただけないでしょうか お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔(20年くらい前)、TVで放送された映画のタイトルが思い出せず、出演者の名前等もわからず、検索もできずに気になるままどうにもできないでいます。 「これでは?」という映画のタイトルをご存知の方、教えてください。 ◇たしか、TVの放送は昼間だったと思います。 ◇吹き替えではなく、字幕(画面下側に横書きで表示)だったと思うのですが、これはあまり自信がありません。 □小学生くらいの女の子が、アルコール中毒になってしまう映画です。 □彼女の両親は離婚(別居?)していて、彼女は母親に引き取られている。 □最初は台所でこっそりお酒を盗み飲みしていたのが、中毒が進んで学校のロッカーにアルコールを隠して飲んでいたのがクラスメートにばれて、周囲のオトナにばれてしまう。 □彼女の母親は、彼女がアルコール中毒になっていることを認めようとしない。 □彼女とカウンセラーが二人で静かに話をして、彼女は自分がアルコール中毒だと認めて、立ち向かう決心をする。 □カウンセラーと話をしている部屋の外で待っていた母親に彼女自身の口で、自分が病気であることを宣言して彼女は治療のために母親のもとを去る。 といったストーリーだったと思います。 最後の、母親に宣言するシーン、「ママ、私は病気なの」といったことを言って背を向けるシーンが強く印象に残っているのですが、もう20年くらい前で記憶が混乱しているかもしれません。 つたない記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年ほど前の深夜に放送していたものなのですが、 タイトルが思い出せなくて困っています。 映画の内容もほとんど思い出せないのですが、 たしか戦争時代の頃に、家政婦が来たときの思い出を、 回想シーンで描いているような感じだったと思います。 特に印象的なのが、ベッドの上で主役の少年が、 家政婦に、パジャマの下に手を入れて、胸を触らせてもらっていたシーンです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • お使いのブラザー製品でデータが残り、印刷キャンセルになってしまう問題について、解決方法をご紹介します。
  • データが残ることによって印刷がキャンセルされてしまう問題について、Windows11を使用している場合の対処方法を解説します。
  • 無線LAN経由で接続している場合に起こるデータ残りによる印刷キャンセルの問題について、ひかり回線を使用している場合の対策をご説明します。
回答を見る