• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印象的だった映画のタイトルが、思い出せないので・・・)

忘れられないアート作品のタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 6~7年ほど前に、関西で深夜に放送されていたヨーロッパの映画のタイトルが思い出せません。実写ではなくアニメかストップモーションで撮影された作品で、不思議なストーリーやアート要素がありました。
  • ストーリーは少し怖い印象で、小さな裸の人間が大きな何かに飼われており、脱走を試みる場面もあります。ラストは別の星のような場所でたくさんの人型の影が集まるシーンが印象的でした。
  • パステルな色使いながらも少し怖さを感じるアート作品で、印象は個人によって異なるかもしれません。タイトルが思い出せないので再び観たいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.1

SFアニメの名作『ファンタスティック・プラネット』ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 個人的に大好きな作品です!

666m666
質問者

お礼

そうでした! 因みに、セリフありましたね; 映像の印象が強すぎて、音声の記憶が曖昧になっていたようです。 ご回答、ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
クラスで孤立してしまった
このQ&Aのポイント
  • 高校2年の娘がクラスで孤立してしまいました。最近まで楽しい学校生活を送っていたが、ある出来事がきっかけで娘は泣きながら帰宅するようになりました。
  • 娘は仲良しの子から距離を置いてほしいと言われ、修学旅行の班決めでも娘だけが別の班になりました。担任に相談することもできない状況で、娘は学校でシカトされるようになりました。
  • 娘は頑張りすぎてしまい、食事もままならなくなっています。保護者の方々からのアドバイスを求めています。
回答を見る