• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを探しています。

映画のタイトルを探しています。 アジア映画で、香港、中国辺りの文化圏のものと思われます。 普段余りテレビを見ない私が、2度もこの映画を深夜に見たので、案外有名なものなのかも知れません。 ストーリーは良く覚えていないのですが、何だか印象に残っていて、また観てみたいと思っています。 映画の特徴は、 ・主人公は小学生くらいの男の子 ・確か坊主頭、メガネをしていたような。。。 ・母から離れた事情からか、おじいさん、おばあさんと暮らし始める様子が描かれている ・同じ年くらいの女の子が出てくる ・女の子の顔に化粧かなにかで落書きをして怒られる ・おばあさんは心臓麻痺か何かで突然亡くなってしまう ・最後はその男の子が力強く踊りを踊っておしまい(突然踊りだすのでとても印象的) 記憶も曖昧なので、実際のシーンとは異なるかもしれません。 こんな内容で、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • go9251
  • ベストアンサー率57% (19/33)

心の香り じゃないですか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16513/comment.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、検索して調べてみましたが、おそらく「心の香り」で間違いないと思います。 タイトルが分かって嬉しいです。映画、観てみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルをおしえてください

    メインのストーリーではなくて、脇役の人物にまつわるサイドストーリーしか覚えてないのですが、孫とおじいちゃんが話していて、その小さな男の子が「おじいちゃんはどうやっておばあちゃんに告白したの?」と聞くと「それはな…」といってその場面はとぎれ、別の場面に移ります。で、その小さな男の子はいつもいじめている女の子の部屋の窓の外の木に登って石を窓に投げて女の子を呼び出します。女の子はまたいじめにきたのかと思ってひるむのですが、その男の子は何も言わず「You are my sunshine ~」と歌い出す。とてもかわいくてその部分だけ覚えています。わかる方いらしたらお願いします。

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • 昔見た映画でタイトルが思い出せないものがあります

    海外の映画で、少女とおじいさんの姿をした神様が交流する話です。 少女がフォーチュンクッキーの中から神様のメッセージを見つけるシーンがかなり印象的でした。 そして少女の友人は、アジア系の少年だったのを覚えています。 こんなに鮮明に覚えているのですが、調べてもなかなか出てこないので・・・。

  • 映画タイトルを教えて頂きたいです。

    80年代か90年代のアメリカの青春恋愛映画 お金持ちだが両親の仲が悪くぐれている女の子 普通の男の子 2人は高校で知り合う 女の子に付き合って夜のドライブ、バーにいったり… 奔放な女の子はドライブ中トイレに行きたくても我慢しないで車の隣でしゃがんでするシーンが印象的(クスリのせいかも) 気の強い女の子と衝突しながらもお互い理解を深めてハッピーエンドだったはずの映画です。 もう一度見てみたいので是非タイトルを教えて下さい。

  • 忘れられないあの映画!!

    あの映画について!!! 結構前にみた映画で、忘れられないものがあります! ・女の子と男の子が出てくる(主人公は男) ・アニメ映画で、ジブリに似てる ・椅子がでてくる。なんか座るとやばいことになる ・コンセントで感電させられたシーンがある ・最後に女の子は消滅し、男の子の手のひらに心臓にあたる部分が残る お願いします!

  • おそらく香港映画 タイトルが知りたい

    今から20年前くらいで子供だったのでストーリー等覚えていないんですが、 父とみて面白かった印象が残っています。(父は覚えてないと言っています) 少ない情報ですが、分かる方いましたら教えてください。 おそらく香港映画だと思います。 21時からのなんとかロードショーで放送していました。 ジャッキーチェンはでていませんでした。キョンシーも登場しません。 アクション映画です。 覚えているシーンは神のわざのような (魔法?)ものがつかえたり、途中止まっている観覧車にのぼっているシーンと、 後半ぐらいに、誰かの人体の中にはいってその薄暗い中で心臓の音がバクバクなっている という事ぐらいしか分かりません。 ずっと探しているんですが・・

  • フランス映画のタイトル

    テレビで2年ほど前、夜中にやっていた(おそらく)フランス映画の題名を知りたいので教えてください。内容しか覚えていなくてインターネット検索してもそれらしきものが見つかりません。 主人公は男の子で大人になった男の子の回想みたいな感じでセリフが入ります。カラーでした。 内容としては男の子がある引っ越してきた女の子を好きになるが、その女の子は男の子を奴隷のように扱い、口の中にバッタを入れたりします。貴族?だと女の子はウソをついていますが、本当は父親はアルコール中毒です。彼女が便意をもよおしたことにより、男の子は冷めます。 そして男の子の一家は毎週末、別荘のようなところに行きます。かなり遠回りなので、ある日からすごい豪邸の敷地をこっそり抜けていくことを一家で決意し、実行します。しかし、ある日家主に見つかり、父親は英語教師を解雇され、一年後、母親は死にます。 ラストは男の子が大人になり、ある屋敷を買い取ろうと訪れたとき、その屋敷がいつも一家で抜け道としていた敷地のものであると気づきます。 そういう映画です。主人公の名前とかを全然覚えていません。印象深い映画でとても気になり、また見たいので、教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい(SF?)

     20年ほど前、テレビで観た洋画です。  確か宇宙人襲来系のモノで、主人公は小学生の男の子。最期、夢オチか…と思いきや、外にUFOが現れ、家族が実は宇宙人に乗っ取られていた…っでエンドでした。  途中、おばあさんがカエル?を飲み込むシーンがあったような…。  生まれて初めて観た「バッドエンド」映画で、とても印象に残ってます。詳しい方教えて下さい!

  • このアニメのタイトルを知っていますか?

    十年ぐらい前テレビの放送で見たアニメなんですが、確かSF(?)でした。長かったので、映画かもしれません。ちょっと変な感じなアニメですが・・・。 主人公は何人もいたと思います。女の子のおじいさんが病気で入院したんですが、実験材料(?)かなんかになってしまいます。 ベッドの上で寝たまま体を機械に洗われます。(股間には黒い●がかかってあったと思います) そのおじいさんはすっごくおばあさんのことを思っています。誰かがそのおばあさんの録音をみつけ、おじいさんが聞いたとたん、暴走し始めます(らしい)。 「ばあさんが帰ってきた・・・」みたいなことを言います。おばあさんの名前を呼んだのか「ばあさん」と呼んだのかは覚えてませんが・・・。 途中で主人公であると思われる二人の若い男性と若い女性が服を脱ぎ、あんなことをします。(もちろん画面には映していませんが、脱がれたジーンズがポイッと宙に捨てられました)後は電話が来て女性が取ります。 最後はおばあさんが金色の仏像(確か電信柱やいろんなもの付き)になって、おじいさんがすっごく喜んで、「ばあさんが帰ってきた」と叫び、終わります。 すみません、記憶曖昧なのでこれくらいしか書けませんが、もし知っていらっしゃる方がいましたら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ・80年代の映画(70年代後半かもしれません。) ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎? ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性。女性が段の上にあげられてたようなイメージ。火炙りではないかもしれません。 ・信仰心を失いかけている、又は不真面目な神父が上記女性を助ける?馬小屋の場面で神父が酒飲んでる。その時にその女性と性的関係をもったような... ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。旅の途中だったような...何か事情があってそこに住みついたような気がします。誰かが動けなくなった、or、その場所に何かを感じた。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。数年が過ぎていないかもしれませんが、とにかく女の子はいました。庭といっても草原の一部のような気もします。でも柵があったような。そのころには神父は使い物にならなかったか、死んだかで印象がないです。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 その現れた子供はその女の子と以前から親しく遊んでいたような気がします。当然見ている側は「ああ、あのお友達か」みたいな感覚なのですが、男の子は後姿なのです。そして女の子がこちら側を向いていて、知り合いなもんですから完全に油断していたわけです。女の子が(花でも摘んでたのかな)男の子に視線をやっと移すと、そのビビッた表情。これは演技じゃないですね。怖いのはここだけだったような気がします。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。カメラのアングルが逆になると、その子の顔がやっと映るのですが、黒っぽくてゴツゴツした感じの顔でした。 ・確か「森」がキーだったような。 以上です。 お力添え頂けますれば幸いです。