• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトル教えて下さい(SF?)

20年ほど前、テレビで観た洋画です。  確か宇宙人襲来系のモノで、主人公は小学生の男の子。最期、夢オチか…と思いきや、外にUFOが現れ、家族が実は宇宙人に乗っ取られていた…っでエンドでした。  途中、おばあさんがカエル?を飲み込むシーンがあったような…。  生まれて初めて観た「バッドエンド」映画で、とても印象に残ってます。詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

T・フーパー監督の「スペースインベーダー」ですね。「惑星アドベンチャー/スペース・モンスター襲来!」のリメイクです。オープニングとラストがシンクロするのが印象的な作品でした。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。「スペースインベーダー」ですね!さっそくビデオ屋さんでチェックしてみます。それにしてもリメイクとは知らなかったです。  余談ですが、「スペースインベーダー」で検索すると、ゲームばかり出てくるのですね(汗)。ちゃんと監督名も添えて下さり助かりました。