• ベストアンサー

昔見た映画のタイトルが思い出せない!!

昔、家族みんなで見た洋画なんですが ホラーで、内容は1組の家族がいてその中の赤ちゃんが死んでしまって家族が赤ちゃんを何とかして生き返らせるんですけど、その赤ちゃんが狂ってしまって家族を殺していく。。というモノです!! 印象に残ってるシーンは、赤ちゃんが天井の所に隠れていておじいちゃんがきたら赤ちゃんがおじいちゃんに飛びついて、おじいちゃんの舌を引き抜く?ものです!!どなたか教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • box111
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.3

ペットセメタリーです。 あんなにかわいい子が、あんなにいいおじいちゃんを!とショックを受けたのを覚えています。 参考URLのせときます。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~sunface/mov-10.html

その他の回答 (3)

noname#5289
noname#5289
回答No.4

生き返って凶暴になるってとこが「ペットセメタリー」かと思います。 ペットセメタリー2にはターミネーター2のジョンコナーで有名な「エドワードファーロング」が出演されています。

参考URL:
http://spooky01.hp.infoseek.co.jp/petsematary.shtml
  • donchan2
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.2

ペットセメタリーでしょうか?ローズマリーの赤ちゃんでしょうか?

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

ペットセメタリーだと思います。 自信ありです。

関連するQ&A

  • タイトルがわからないホラー映画!

    ずっと前に見たホラー映画を最近思い出して見たくなったのですが、タイトルがわかりません。 覚えている内容が、 ・洋画 ・家族がある家に引っ越してきて、その家の屋根にカラスがたくさんいる ・赤ちゃんが天井をみて笑っているけどなにもいない ・鍵穴をのぞくとなにか動いている ・そこの悪霊は家族でお父さんを恨んでいる? ・その悪霊が成仏されるとカラスは消える よくわからない内容で申しわけないです。 もしかしたら?でもいいので、 どなたか教えてください!!!

  • ずっと昔にTVでみた映画

    ずっと昔にTVでみた映画(洋画)なのですが(1960年代以前)ラストシーンで鉄格子のような牢屋に男が閉じ込められて終わるシーンが印象的なホラー?映画なのですが、どなたかしってらっしゃる方はいませんか?

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • ホラー映画タイトルがわからない。力をお貸し下さい!

    昔観た洋画なのですが・・・ ジャンルはホラーです。 ある一家がある家に引越ししてくるのですが、その家は何かがおかしい・・・ という、ホラーによくありがちな感じです。 いくつか、そういう「ホーンテッドなんちゃら」や「とりつかれたなんちゃら」や「悪魔のなんちゃら」 系をかりてみましたが、どれも違いました。 よく覚えているシーンは夜中に子供が家の中を歩いた?移動したときに、壁に飾ってあった 絵画の人物の目がギョロッと動くシーンです。 それと、確か家族構成は父、母、姉、弟(子供たち2人はまだ幼い)だった気がします。 難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前に(日曜洋画劇場か何かで)見た洋画なのですが、ホラー映画で、家の中(?)に霧が広がってる部屋があって、入ると出てこれないんです。それで、なぜかビリヤードの球をその中に入れると別な部屋の天井から落ちてくるんです。それをヒントにロープで脱出したような・・・ラストで家の中なのに吸い込む(吐き出す)ような風が吹いてピエロが映って終わり。というようなうろ覚えの内容なのですが、誰かタイトルの分かる方いらっしゃいませんか?ずっと気になってます。よろしくお願いします。

  • とっても昔の映画のタイトル

    たまーに、テレビで放映されるとても昔の映画のタイトル が知りたいのです. もう25年くらい前の洋画なのですが、 内容は、何らかの罪を犯して刑務所に服役している主人公が 独房の中で鳥を飼うのです. その鳥がよく慣れて主人公が作ったマッチ箱?のそりをひいたりするのです. 何故だか、この映画がとても印象的で忘れられません. でも、どうして印象的なのかわからないのです。 もし知っている方がいらしたら教えてください. それと、何らかの形で(例えば、ビデオやDVD)で発売されているか どうかわかればなお嬉しいです.

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 10年以上前にVHSをレンタルしました。 タイトルには「子供」という意味の言葉が使われていたような気がします。 グロなしホラー映画でカラーでした。 ・登場人物は男児、女児(兄妹?)、母 ・ベッドの下?床の隠し扉?の先がスモークの焚かれた広い空間になっていて人型の幽霊がたくさんいる ・クライマックスでは、その空間を子供たちが駆け抜けていくシーンがある 覚えている内容が少なすぎるうえに曖昧です。 複数の映画の内容が混ざっているかもしれません。 似たようなワードで検索をかけましたが、正解がなさそうだったので質問させていただきました。 気になって仕方ありません。 お力添えよろしくお願いします。

  • 昔観た映画(洋画)を探しています

    内容覚えてないんですけど、探している映画があります。 覚えているのは、 女性 過去にアカデミー章とか数々の賞を受賞していた著名な脚本家のおじいさん が出てくること。 (主人公やメインキャストというわけではなかったような・・・) 確か、女性が散歩か何かの途中でおじいさんに親切にして 二人は知り合い、仲良くなっていたような・・・ 散歩してる場所は高級住宅街?だったような 緑が印象的で・・・ たぶんラブコメだと思うのですが・・・(洋画はラブコメばかり観ているので) 最近、このシーンをふと思い出したのですが、 何の映画かわからず凄くモヤモヤしています。 どうか洋画に詳しい方、どうか教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5,6年前にテレビ(地上波)で見た洋画なのですが、タイトルが分かりません・・・ 覚えている内容は以下の通りです。 女性が主人公。大きな古い洋館の中に閉じ込められている子どもたちの霊を、悪い男の霊から助けてあげる話。 洋館には、最初男女数名がいたような気がします。 劇中に何度も流れるオルゴール音での曲が印象的でした。特に主人公の女性が木馬のある子ども部屋にいるときに流れるのが印象的です。 扉の中から臭いがして、どうやら中に閉じ込められた子どもたちがいるらしい・・・というシーンがありました。 純粋なホラーというものではないはずです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方ぜひタイトルを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昔のホラー映画の題名を教えて下さい

    確か観たのは15年程前だったと思います。 幼い頃だったので、かなり記憶も曖昧なのですが 悪霊が鎮められている洋館が舞台で、家族がその家に引っ越してくるのだったと思います。 家の側? に石碑の様な物があり、それを蹴るだかぶつかるだかして壊してしまうシーンがありました。 勇敢なおじいさんが子どもを助ける為に悪霊に立ち向かっていくのだと思うのですが おじいさんと言ってもヨボヨボではなく、ワイルドな感じでした。 一番印象に残っているのは、悪霊の居る部屋のドア(観音開き)から物凄い光が放たれていて、 その真ん中におじいさんが立っていて 逆光なのでおじいさんのシルエットだけが写っている…というシーンです。 記憶の中では、逆光でシルエットの為に部屋に入っていくのか出てきのかは曖昧ですが おじいさんの身体はボロボロだったと思います。 確かおじいさんは家族じゃなかったと思うのですが、そのおじいさんが闘ってくれたのだったと思います。 「スイートホーム」というタイトルだったと記憶していたのですが、ここ2~3年で急に観たくなって探したところ 同タイトルでは邦画しか見つかりませんでしたが、これは洋画だったと思います。 一応邦画の方の設定を見ましたが、やはり違う様です。 少ない情報と曖昧な記憶で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。