• 締切済み

昔見た映画のタイトルが思い出せない

昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 10年以上前にVHSをレンタルしました。 タイトルには「子供」という意味の言葉が使われていたような気がします。 グロなしホラー映画でカラーでした。 ・登場人物は男児、女児(兄妹?)、母 ・ベッドの下?床の隠し扉?の先がスモークの焚かれた広い空間になっていて人型の幽霊がたくさんいる ・クライマックスでは、その空間を子供たちが駆け抜けていくシーンがある 覚えている内容が少なすぎるうえに曖昧です。 複数の映画の内容が混ざっているかもしれません。 似たようなワードで検索をかけましたが、正解がなさそうだったので質問させていただきました。 気になって仕方ありません。 お力添えよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

シックス・センスじゃないでしょうか。

rnrnhuhu
質問者

お礼

シックスセンスではないのです。。この映画は物心着いてから見たのでよく覚えています。 ですが雰囲気は似ていたかもしれません。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画タイトルが思い出せません、教えて!

    映画のタイトルを教えてください。ホラー映画です。 中国とか韓国、タイなどのアジア系。 かなり曖昧なのですが、3,4年前くらいに見たと記憶。 内容は、 男の子(小学生くらい?)が学校(たぶん)の焼却炉に 閉じ込められて焼かれてしまう話なんですが・・・。 用務員が犯人だったか、幽霊系だったか・・・ 結構全体的に暗い感じでした。 本当にこれしか覚えてなくて、探しようがないのですが、 どなたかタイトルわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ※ホラー映画のタイトルが分からない

    雲を掴むような話なのですが、幼少の頃観たホラー映画のタイトルが 分からず困っています。 クライマックスのシーンだったと 思うんですが、ホテルかマンションの最上階みたいなところで 周りは炎上、魔女っぽい女性がステンドグラスを割って落ちて いく・・・ みたいな内容だったと思うんですが、少しでも内容被ってるのを ご存知でしたら教えてください。 (シャイニングかと思いましたが違いました)

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    数年前に観たホラー映画なのですが ☆黄色いカッパを着た男の子(幽霊)が出てくる。 ☆子供達がいなくなる。 ☆何かのホルマリン浸けが出てくる。 小学生の時にみたのであんまり覚えていないのですが 題名はその男の子の幽霊の名前だった気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー系ドラマ?映画のタイトルが思い出せません

    ホラー系ドラマ?映画のタイトルが思い出せません ホテルの浴室にいくとお婆さんの幽霊がいて、一緒にビールを飲む話です

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    10年以上前に見た映画なのですがタイトルが思い出せません。 内容もほとんど覚えてないのですがもしご存知の方がいらっしゃったら と思い質問させて頂きました。 一部のシーンしか覚えていないのですが、普段はおとなしい母親が何かの拍子で狂ってしまいます。その時息子がゴキブリを食べさせると症状がおさまっていたような気がします。 ホラー映画だったような気がします。 とても少ない情報ですがご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 昔に見たホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ホラー映画でそれらしいものタイトルのものを見たり、検索ワードで調べたり知恵袋で質問したり色々したのですが どうしても出てこないんです… ●映画について覚えている点● ・小学校低学年(15年ぐらい前)に親がレンタルビデオ屋で借りてきたカラーの洋画。 ・お化け屋敷のような建物に若者グループが肝試しに行くようなストーリー ・途中、屋敷にしかけられた様々なトラップで別々の部屋に数名づつ別れてしまう ・ある二人はトラップにかかり(多分男女だったと思います)いきなり入り口が口の形になった暗闇に繋がる滑り台を滑るが その滑り台の中には様々な凶器が仕掛けられており、二人は骨となって出てくる。 ※子供心に面白かった印象があるのでそんなにグロテスクな内容ではないかと思います。

  • タイトルが思い出せない映画

    結構前に映画紹介で見た映画のタイトルが思い出せません。サムネは子供が不気味な布でできたマスクをつけて暗いところに立っている感じだったと思います。 映画の内容は、母親が謎解きをしていくうちに幽霊の正体にも気づいていってさらに自分の子供も死んでしまっていることに気づいて最後に母親も大量の薬品を飲んで死んでしまうと言う内容です(説明下手ですみません) わかる方いましたら教えてほしいです。 ちなみに洋画です

  • タイトルを教えてください

     10年くらい前にテレビで放映されていた洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。内容は、母親と子供たちがどこかの古い屋敷に住み始めたところ、陰気な中年女性が訪ねてきて召使いにしてくれといいます。その後家の中で不可解な現象が起こり始めたりします。(物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになる)。  どうも幽霊(ゴースト)に襲われているようなのですが、最後に実はこの母子の方が死者(幽霊)だったというどんでん返しがあるという内容の映画です。  これだけの情報で恐縮ですが、とても印象に残っています。もしタイトルが分かればもう一度見たいと思うので、心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのホラー映画

    今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。 ・洋物(幽霊系でないもの) ・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?) ・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと ・レンタルできるもの 当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    25~30年位前になりますが、テレビで海外の映画を見ておりました。映画の内容は、ある女の子が棺おけに入れられ1週間地中で過ごす、というようなものだったと思います。大変子供心にショッキングな内容だったために覚えているのですが、映画のタイトルがわかりません。どなたかこれだけのヒントで心当たりがあれば、タイトルを教えていただきたく思います。 では、すみませんが、よろしくお願いいたします。