• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

どうしても、もう一度見たい映画があるのですが 覚えてる内容がとっても少なくてどうしょうも無いんです。。。 覚えてるのは3つ ・洋画であること ・最後に「もう終わりだな、めでたし、めでたし」と思ってたら、 車が爆発します。そしてすぐにエンドロールが流れはじめる、もしくは、「The End」のテッロプになる。 ・その車には、主人公の友人が乗ってすぐに爆発してしまう。(これはあやふやな記憶) 10年前くらいに、ビデオで見ました。 その車の爆発シーンがとても印象的で、「だいどんでんがえし」というのでしょうか、とてもおもしろいとおもったんです。 ここや、ネットで調べましたがこれだというのが見つかりません。 これかも!と心当たりがある方教えてください。 片っ端から見て見たいと思ってます。 ネットを見る時間が少ないので、返事等が遅くなるかもしれません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamakun
回答No.4

私も記憶がかなりあやふやなのですが・・・ アーノルドシュワルツネガーのイレイザーはいかがでしょう?  主人公とヒロイン(犯罪の証人)が最後、車に乗り込んだ直後、爆発したような・・・

roonlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルも覚えがあって、たぶんイレイザーだと思います。 私の記憶もかなりのもので、イレイザーのあらすじを見ても、シュワルツネガーが出てると聞いても 思い出せないんですが。。 きっとこれだと思います。 さっそく、イレイザーを見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• jugger
回答No.7

私もN03さんの回答のように、すぐにピーター・フォンダ主演の「ダーティメリー・クレイジーラリー」を思い浮かべました。 70年代の傑作映画の1つだと思います。 スーパーを襲って大金を手にした2人は、車で逃走し警察の追跡をかわそうとします。 しかし警察はヘリを投入して上空からの追跡も始めます。 2人は広大なクルミ林に逃げ込みます。ここは迷路のようになっていて、パトカーもヘリもついに振り切ったと思い、大喜びをしたその瞬間踏切で列車と衝突炎上してしまいます。一瞬にして訪れる壮絶なラストシーン。その炎上シーンにかぶさってエンドロールが流れます。 もし違っていてもぜひご覧いただきたい映画です。

参考URL:
http://www.afromaster.com/trash-can/movie-file/movie-up/ta/dirtymary.html
roonlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におもしろそうな映画ですね。 映画のスピード感が目に浮かぶようです。 絶対に見てみたい映画になりました。 ありがとうございました。

• kapiyoko
回答No.6

テルマ&ルイーズ の終わり方がそんな感じだったような・・・自信はありませんが。

roonlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が探してたのは、イレイザーでした。 でも、同じような終わり方なら興味があります。 また、まずイレイザーを見てから見たいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

日曜洋画劇場でありそうなメジャーな作品 でしたら、 私もNo.4の方がおっしゃっている 「イレイザー」だと思います。 「テレビ東京」系のマイナー作品だったら 自信がありませんが。

roonlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 邦画はマイナーなものも見ますが、洋画はほとんどメジャーなものしか見ないので、イレイザーだと思います。ありがとうございました。

回答No.3

ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー (1974) では、無いですか? 最後に、車が列車と衝突して、爆発します。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13505
roonlin
質問者

お礼

ありがとうございました。 これも、タイトルすら知りませんでした。 ごめんなさい。映画好きと言いながら、 まったく詳しくないという自分が恥ずかしいです。 URLも載せてくださって、ありがとうございます。 このサイトいいですね。ファンになりそうなサイトでした。

• FUllppp
回答No.2

車が爆発ではないですけど、似たような感じの終わり方の映画があるので書いておきます。 「デッドコースター」ってやつじゃないですか? 死のシナリオから逃げるってやつです 見つかるといいですね

roonlin
質問者

お礼

ありがとうございました。 似たような終わり方ということで、とても見たくなりましたが、とっても怖そうな映画ですね。 こちらも、ネットであらすじを調べました。 ホラーは苦手ですが、怖いもの見たさで、、、 映画は詳しくないですが、好きなので教えていただいてうれしかったです。

• utiwa
回答No.1

ミュート・ウィットネス 殺しの撮影現場 ロシアでの映画制作に関わる、サスペンスものですが、

roonlin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、タイトルすら聞いたことがありませんでした。。 でも、ミュート・ウィットネスのあらすじをネットで見ましたが、おもしろそうな映画ですね。 ジャンルがホラーとなっていたのが気がかり(ホラーは苦手なんです。。)ですが、探してる映画を見たら、次に見ようと思います。 ありがとうございました。