• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

どうしても、もう一度見たい映画があるのですが 覚えてる内容がとっても少なくてどうしょうも無いんです。。。 覚えてるのは3つ ・洋画であること ・最後に「もう終わりだな、めでたし、めでたし」と思ってたら、 車が爆発します。そしてすぐにエンドロールが流れはじめる、もしくは、「The End」のテッロプになる。 ・その車には、主人公の友人が乗ってすぐに爆発してしまう。(これはあやふやな記憶) 10年前くらいに、ビデオで見ました。 その車の爆発シーンがとても印象的で、「だいどんでんがえし」というのでしょうか、とてもおもしろいとおもったんです。 ここや、ネットで調べましたがこれだというのが見つかりません。 これかも!と心当たりがある方教えてください。 片っ端から見て見たいと思ってます。 ネットを見る時間が少ないので、返事等が遅くなるかもしれません。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamamakun
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.4

 私も記憶がかなりあやふやなのですが・・・ アーノルドシュワルツネガーのイレイザーはいかがでしょう?  主人公とヒロイン(犯罪の証人)が最後、車に乗り込んだ直後、爆発したような・・・

roonlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルも覚えがあって、たぶんイレイザーだと思います。 私の記憶もかなりのもので、イレイザーのあらすじを見ても、シュワルツネガーが出てると聞いても 思い出せないんですが。。 きっとこれだと思います。 さっそく、イレイザーを見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

私もN03さんの回答のように、すぐにピーター・フォンダ主演の「ダーティメリー・クレイジーラリー」を思い浮かべました。 70年代の傑作映画の1つだと思います。 スーパーを襲って大金を手にした2人は、車で逃走し警察の追跡をかわそうとします。 しかし警察はヘリを投入して上空からの追跡も始めます。 2人は広大なクルミ林に逃げ込みます。ここは迷路のようになっていて、パトカーもヘリもついに振り切ったと思い、大喜びをしたその瞬間踏切で列車と衝突炎上してしまいます。一瞬にして訪れる壮絶なラストシーン。その炎上シーンにかぶさってエンドロールが流れます。 もし違っていてもぜひご覧いただきたい映画です。

参考URL:
http://www.afromaster.com/trash-can/movie-file/movie-up/ta/dirtymary.html
roonlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におもしろそうな映画ですね。 映画のスピード感が目に浮かぶようです。 絶対に見てみたい映画になりました。 ありがとうございました。

  • kapiyoko
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.6

テルマ&ルイーズ の終わり方がそんな感じだったような・・・自信はありませんが。

roonlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が探してたのは、イレイザーでした。 でも、同じような終わり方なら興味があります。 また、まずイレイザーを見てから見たいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

日曜洋画劇場でありそうなメジャーな作品 でしたら、 私もNo.4の方がおっしゃっている 「イレイザー」だと思います。 「テレビ東京」系のマイナー作品だったら 自信がありませんが。

roonlin
質問者

お礼

ありがとうございます。 邦画はマイナーなものも見ますが、洋画はほとんどメジャーなものしか見ないので、イレイザーだと思います。ありがとうございました。

回答No.3

ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー (1974) では、無いですか? 最後に、車が列車と衝突して、爆発します。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13505
roonlin
質問者

お礼

ありがとうございました。 これも、タイトルすら知りませんでした。 ごめんなさい。映画好きと言いながら、 まったく詳しくないという自分が恥ずかしいです。 URLも載せてくださって、ありがとうございます。 このサイトいいですね。ファンになりそうなサイトでした。

  • FUllppp
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

車が爆発ではないですけど、似たような感じの終わり方の映画があるので書いておきます。 「デッドコースター」ってやつじゃないですか? 死のシナリオから逃げるってやつです 見つかるといいですね

roonlin
質問者

お礼

ありがとうございました。 似たような終わり方ということで、とても見たくなりましたが、とっても怖そうな映画ですね。 こちらも、ネットであらすじを調べました。 ホラーは苦手ですが、怖いもの見たさで、、、 映画は詳しくないですが、好きなので教えていただいてうれしかったです。

  • utiwa
  • ベストアンサー率74% (26/35)
回答No.1

ミュート・ウィットネス 殺しの撮影現場 ロシアでの映画制作に関わる、サスペンスものですが、

roonlin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、タイトルすら聞いたことがありませんでした。。 でも、ミュート・ウィットネスのあらすじをネットで見ましたが、おもしろそうな映画ですね。 ジャンルがホラーとなっていたのが気がかり(ホラーは苦手なんです。。)ですが、探してる映画を見たら、次に見ようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年くらい?前のホラー映画のタイトルがおもいだせません

    おそらく20年くらい前のホラー映画だったとは思うのですが、もしかしたら最近のものなのかもしれません。とにかく記憶が曖昧です。 思い出せる事を書きます。 ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・炭鉱のような場所に追い込まれる。 ・若い複数の男女が襲われる。 ・相手は火が苦手らしくたいまつの火におびえる。 ・鉄格子をはさんで男女が追い詰められる。お互いたいまつをわたしあって凌ぐが、いずれ男の方がまにあわずに捕まるシーンがある。 思いだせるのはそれくらいです、もしかしたら最近の物かもしれませんがそのたいまつシーンに該当するものがありましたらお教えください。 もうひとつ、これは恐らく別の映画だったと思うのですが ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・襲われるのは一家族 ・キャンプにきていた ・ラストはキャンピングカーに逃げ込めて、助かったと思わせるがカメラが車の周りを映し出した時、化け物(?)たちにすでに囲まれており脱出不可能・・・というシーンでエンドロールが流れる 情報が少なく曖昧で申し訳ないですが、心当たりのある映画をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします

  • 映画のタイトルが知りたいです

    映画のタイトルが知りたいです Van McCoy「The Hustle」が映画の中で使われてました。洋画です。 かすかな記憶では、飛行機がたくさん出てきて、爆発シーンが多かったような気がします。 また色っぽいスチュワーデスも出てきたような気がします。 1990~1995年くらい、新宿のパークタワーで、確か、横尾忠則展だったと思いますが、 その展覧会場内で特別上映みたいなものとして見た記憶があります。 当時の印象では70年代くらいの映画だったと思います。 全てあいまいですが、「The Hustle」がかかっていたのは確かです。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • ラストシーンしか思い出せないのですが、この映画のタイトルを教えてください

    ある映画のラストシーンが印象的だったのですが、子供のころに見たのでタイトルが思い出せません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ・洋画です ・かなり古いです ・ラストシーン(もしくは終わりの方?)で、若いカップルが草原のような所で車に乗り込みます。すると周りからマシンガンを持った男たちが複数人現れ、その車を撃ちまくります。車はボロボロになり、多分中の男女も死んだのだと思います。 草原で車に乗り込んだのか、車で走ってきて草原に来たのかがちょっと曖昧です。 こんな少ない情報でも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • 思い出せない映画タイトル

    子供の頃一度見たきりですが、探している映画があります。 SF洋画 主人公は軍隊のような武装した集団 人間などに擬態した兵器(?)と戦うシーンがある。 兵器(?)の見分け方は、同じ言葉しか喋らない(おうむ返ししかできない。だったかもしれません) 兵器に襲われた村で保護した子供が、ラストに兵器だったと発覚するシーンがある。 (そう言えば一緒にいってもいい?と繰り返していたな…とぞっとした記憶があります) 情報はこれだけなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? どうしてももう一度見てみたいとおもっております。 何卒宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    浜崎あゆみさんの曲で、プロモーションビデオを見ましたがタイトル がわからないので教えてください。 内容は壁が爆発したり、水槽が爆発したり、果物が爆発したり、 とにかく爆破シーンが多いビデオで、最後の方は、犬を逃がしてしまった少年が追いかけようとして道路に飛び出したところに車が来てひかれそうになるんですけど、車が見えない壁に激突して車が大破してしまうような内容です。心あたりがあるかた教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい(SF?)

     20年ほど前、テレビで観た洋画です。  確か宇宙人襲来系のモノで、主人公は小学生の男の子。最期、夢オチか…と思いきや、外にUFOが現れ、家族が実は宇宙人に乗っ取られていた…っでエンドでした。  途中、おばあさんがカエル?を飲み込むシーンがあったような…。  生まれて初めて観た「バッドエンド」映画で、とても印象に残ってます。詳しい方教えて下さい!