洋画映画のタイトルが思い出せない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております。多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております。
  • 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております。確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います。
  • 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません。もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

「スターマン 愛宇宙はるかに」ではないでしょうか。 光る球体を持っていること、それで不思議なことをおこすことは一致しています。 ただ、この男性は宇宙人、という設定で、ストーリーは若干ちがいますね。 夫を失った女性のもとに、夫そっくりの男性があらわれる。 それは宇宙人で、地球から宇宙に送られた招待のレコードを受け取って、地球にやってきたのだ。 遺髪やアルバムを元に、夫の姿になった男性を、はじめのうちは怖がる女性だったが、しだいにやさしい心を持つ男性にひかれていく。 ハンターに撃たれた鹿を光る球体で生き返らせるなどの奇跡をおこし、やがて政府に追われ始める2人。 逃避行のなかで、2人は結ばれ、不妊症の女性の中に、赤ちゃん(ただし遺伝子は亡き夫)を宿らせて、スターマンは宇宙へと帰っていく。

参考URL:
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080110383
hinasino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました┏〇ペコッ スターマンで合っていました(^▽^) 記憶とはかなり違っていましたが【他の映画とごっちゃに覚えていたようです(A;´・ω・)】検索結果の画像やストーリーを確認した所「そうそう!こんなだったなー」と納得致しました。 父親にも確認してみましたが、お答え頂いたスターマンで間違いないとのことでした 貴重なお時間を割いてご回答頂きまして有難う御座いました┏〇ペコッ 後日、購入してじっくりと観賞したいと思います♪

その他の回答 (2)

noname#128261
noname#128261
回答No.3

no・2です。 ちなみに、「スターマン」はその後、ドラマ化されました。 1986年~1987年 宇宙人のスターマンが、大きくなった息子にあいにくる、というストーリーです。 子供と旅をしながら、やはり、政府におわれつつ、各地で光る玉の奇跡をおこし、さまざまな人を助けていきます。 ひょっとすると、こっちかも。

hinasino
質問者

お礼

度々のご回答有難う御座います┏〇ペコッ 私が覚えていたのはドラマの方で、父親が覚えていたのは映画の方でした 私はどうやら、違う海外ドラマと混ざって覚えていたようで、困惑させてしまい、申し訳なかったです 曖昧な記憶かつ、僅かな情報しか提供出来なかったのにも関わらず、ご回答を頂き本当に感謝致します┏〇ペコッ 貴重なお時間を割いてご回答して頂き有難う御座いました

回答No.1

ネバーエンディングストーリー 主人公いじめられてたかな~

hinasino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました┏〇ペコッ 調べてみたのですが、エバーエンディングストーリーではなかったです 主人公が、そんなに年齢が若くなかったと記憶しておりますので違うようです 貴重なお時間を割いてご回答して下さったことに感謝致します┏〇ペコッ

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せず困っています

    2年程前にレンタルで観た洋画を是非もう一度観たいのですが、タイトルが思い出せません。内容は、「ボーンアイデンティティ」の女性版という感じです。過去の記憶を無くし、平凡に暮らしている主婦は実は元秘密工作員で、ある出来事により序々に記憶を取り戻していくというストーリーでした。この内容でタイトルがお判りの方がいらしゃいましたら教えてください。

  • 洋画のタイトル

    洋画のタイトルが分かりません。 ストーリーは、子供を誘拐された男の人と、見知らぬ女の人が、黄色い車で一緒に子供を探しに行く的な話なんですけど、なんの映画か分かりますか? これくらいしか情報がありません(´・ω・`)

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • 映画のタイトル

    父と娘が入れ替わってしまうストーリーの洋画のタイトルを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 自分が探している映画は小さい頃の記憶であやふやなので入れ替わることしか覚えていません。 結構古くて、もしかしたら80年代ぐらいかもしれません。 フリーキー・フライデーではありません。 よろしくお願いします。

  • 泣ける映画は?

    毎週毎週ビデオを借りて洋画を見ているのですが、この映画は良いなとは思うけど感動して泣いたことがありません。泣ける映画を教えて頂けませんか? タイタニック、ショーシャンクの空に、グリーンマイルなど有名な映画は結構見ました。よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

    子供の頃に見た記憶がある洋画を三つほど探しています。 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか? 一つ目:雨が降っている夜、主役たちがいる家(もしくは別荘?)の前に救急車が止まっていて、その家にいた人や来た人を得体の知れない怪物が襲っていくという場面がある洋画 二つ目:自転車に乗った女の子がいきなり倒され、強姦される場面がある洋画 三つ目:紺色のスカートと白いロングブーツを履いた女性が男性に追いかけられ、襲われる場面がある洋画 上記が探している洋画です。子供の頃、深夜の映画番組で見た記憶があるのですが・・・。 ご存知のものだけでも良いので、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    多分20年以上前に映画館で見た映画です。 サンタクロースから貰ったキャンディーを食べると空を飛べるようになる…という場面が印象的なのですが細かいストーリーは全く覚えていません。 丸くて平べったくて大きい棒付きのキャンディーでした。子供達はそれを舐めるのではなくかじって食べていたのがおいしそうで印象に残っています。 多分洋画だと思いますが、ゴジラと二本立てで見たような記憶も…宜しくお願いします。

  • 法廷や刑務所が舞台の映画

    裁判もの映画が好きです。あまり本数は見てないのですが、これから見てみたいので、お勧めの映画 またはドラマがあったら是非教えてください。 邦画 洋画問いません。 今まで見たことがあるのは 『12人の怒れる男』 『グリーンマイル』 『理由』 『オーシャンズ11』 『白い巨塔』 『告発』 『ショーシャンクの空に』 『アリーマイラブ』 ぐらいなのですがあまり外れなく面白かったので これからはまって見てみたいと思っています。

  • この洋画のタイトルを教えて下さい

    洋画の好きな一児の母です。 ぜひもう一度観たい洋画なのですがタイトルが全く思い出せません。 ストーリーとしては船が舞台で、初老の艦長と若い副艦長の船内での対立を描いたよくある人間ドラマなんですが… 無謀な艦長に対し、遂に副艦長が反乱を起こす、という内容でして、艦長が荒れ狂う南米大陸最南端のホーン岬沖の航行を強行して、乗組員全員が死にかける、という場面が印象的でした。乗組員が黒ずくめのナポレオンの様な制服を着用してて、一昔前の時代背景だった様な記憶があります。 タイトルはおろか出演してた俳優名も解らず、このような拙い記憶で誠に申し訳ありません。 確信がおありでなくても、「たぶんこの作品では?」位の情報でも十分ですので何卒、宜しくお願いします。 ちなみに私がその作品を観たのはレンタルで5、6年前で、その時もう既に旧作扱いでした。