洋画映画のタイトルが思い出せない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております。多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております。
  • 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております。確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います。
  • 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません。もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
回答No.2

「スターマン 愛宇宙はるかに」ではないでしょうか。 光る球体を持っていること、それで不思議なことをおこすことは一致しています。 ただ、この男性は宇宙人、という設定で、ストーリーは若干ちがいますね。 夫を失った女性のもとに、夫そっくりの男性があらわれる。 それは宇宙人で、地球から宇宙に送られた招待のレコードを受け取って、地球にやってきたのだ。 遺髪やアルバムを元に、夫の姿になった男性を、はじめのうちは怖がる女性だったが、しだいにやさしい心を持つ男性にひかれていく。 ハンターに撃たれた鹿を光る球体で生き返らせるなどの奇跡をおこし、やがて政府に追われ始める2人。 逃避行のなかで、2人は結ばれ、不妊症の女性の中に、赤ちゃん(ただし遺伝子は亡き夫)を宿らせて、スターマンは宇宙へと帰っていく。

参考URL:
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080110383
hinasino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました┏〇ペコッ スターマンで合っていました(^▽^) 記憶とはかなり違っていましたが【他の映画とごっちゃに覚えていたようです(A;´・ω・)】検索結果の画像やストーリーを確認した所「そうそう!こんなだったなー」と納得致しました。 父親にも確認してみましたが、お答え頂いたスターマンで間違いないとのことでした 貴重なお時間を割いてご回答頂きまして有難う御座いました┏〇ペコッ 後日、購入してじっくりと観賞したいと思います♪

その他の回答 (2)

回答No.3

no・2です。 ちなみに、「スターマン」はその後、ドラマ化されました。 1986年~1987年 宇宙人のスターマンが、大きくなった息子にあいにくる、というストーリーです。 子供と旅をしながら、やはり、政府におわれつつ、各地で光る玉の奇跡をおこし、さまざまな人を助けていきます。 ひょっとすると、こっちかも。

hinasino
質問者

お礼

度々のご回答有難う御座います┏〇ペコッ 私が覚えていたのはドラマの方で、父親が覚えていたのは映画の方でした 私はどうやら、違う海外ドラマと混ざって覚えていたようで、困惑させてしまい、申し訳なかったです 曖昧な記憶かつ、僅かな情報しか提供出来なかったのにも関わらず、ご回答を頂き本当に感謝致します┏〇ペコッ 貴重なお時間を割いてご回答して頂き有難う御座いました

回答No.1

ネバーエンディングストーリー 主人公いじめられてたかな~

hinasino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました┏〇ペコッ 調べてみたのですが、エバーエンディングストーリーではなかったです 主人公が、そんなに年齢が若くなかったと記憶しておりますので違うようです 貴重なお時間を割いてご回答して下さったことに感謝致します┏〇ペコッ