• 締切済み
  • 困ってます

映画のタイトルがわかりません!

曖昧な記憶なんですが、 博士みたいな人が主人公で、 研究所みたいなところで ブロンドでブルーアイズ?の 女の人と出会って恋に落ちて で、なんかあって 主人公が研究所の偉い人に 記憶を操作されちゃって その記憶を取り戻そうとして 色々してるうちに戻りかけて それを知った研究所の偉い人が 偽物の彼女を送り込んで でもその人はブルーアイズじゃないから ブルーアイズのコンタクトをしてたんだけど 会話してる内にちょっとズレたのを 主人公が気付いて記憶全部戻って そこに本物の彼女が来て 一緒に研究所をつぶそう?みたいなので 研究所に乗り込んで撃ち合いになって で、最後、研究所の偉い人が開発した機械に その偉い人が乗っかったまま 爆発して死んじゃって ハッピーエンド って感じの洋画なんですけど わかりますかね(;_;) わかりづらくてすみません(;_;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

先の方も回答されていますが、 「ペイチェック」で間違いないと思います。 偽物の彼女の件は、 ユマ・サーマンが本物の彼女です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    どうしても、もう一度見たい映画があるのですが 覚えてる内容がとっても少なくてどうしょうも無いんです。。。 覚えてるのは3つ ・洋画であること ・最後に「もう終わりだな、めでたし、めでたし」と思ってたら、 車が爆発します。そしてすぐにエンドロールが流れはじめる、もしくは、「The End」のテッロプになる。 ・その車には、主人公の友人が乗ってすぐに爆発してしまう。(これはあやふやな記憶) 10年前くらいに、ビデオで見ました。 その車の爆発シーンがとても印象的で、「だいどんでんがえし」というのでしょうか、とてもおもしろいとおもったんです。 ここや、ネットで調べましたがこれだというのが見つかりません。 これかも!と心当たりがある方教えてください。 片っ端から見て見たいと思ってます。 ネットを見る時間が少ないので、返事等が遅くなるかもしれません。

  • 映画のタイトル

    洋画で映画のタイトルがわからなくて探しています 内容は 普通のサラリーマンが、突然、溜まりに溜まったストレスを爆発させて、バット、バタフライナイフ、銃、手榴弾、等々、武器を手に入れ暴れまくる話 パッケージは 主人公のオジサンがカバンとショットガンを持って立っている物 記憶しているのは以上です。 わからなくて困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

もしかして「ペイチェック 消された記憶」かも TVでやってたの見たけどかなり前なのでストーリー全然覚えてませんが偽者の彼女との会話のシーンだけおぼろげながら記憶にあります。 紹介してるサイト探しておきました。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318533/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#159578

「トータル・リコール」ではないですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    以前テレビでやっていた映画(木曜洋画劇場だったような…)です。 ストーリー:その世界では夜になると世界がある人間?たちによってつくりかえられている。 (主人公はたまたまつくりかえられている様子を見てしまったのです) 「昨日」の記憶ももしかしたらつくられたものなのかもしれない。でも自分が幼い頃過ごした海辺での記憶は本物のはず… 写真を頼りに海辺を捜すが… なんと世界は箱庭で、その外には違う世界が広がっていた… というなんとも曖昧な記憶ですが、幼心に驚いた映画なのでタイトルを知りたいです。 たぶん12、3年くらい前に1度放送されているはずですが。気になります。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    あまり記憶がはっきりしていないのですが、 覚えている範囲です。 洋画。 男の人が主人公。 確か7日間の出来事。 その一週間の日付が入れ替わっている。 (月曜が来て、次の日は木曜で、その次の日は火曜みたいな感じで) どなたか心当たりがある方は教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

     私の記憶に残る洋画で、タイトルが分かりません。その洋画の、私の記憶に残る情報は次の通りです。 ・ベトナム戦争の帰還兵が主人公。 ・主人公は、自分が戦った戦闘場面がフラッシュバックのように蘇り通常の日常生活に支障をきたしている。 ・頭に袋を被せられ、椅子に座らされて体を椅子に縛り付けられた人が、たぶん主人公のトラウマ(心の傷)の象徴として映画の途中にたびたび挿入される。また、その袋を被せられた頭が、コマ送りでぐるぐる回る。その映画のビデオのパッケージも、その椅子に座らされた人だった。 ・(ラスト)実は、主人公はベトナムから帰還しおらず、ベトナム戦争の戦闘において大怪我を負っており、野戦病院に搬入されるところであった。だから、今までの映像は、主人公の頭の中の出来事であった。 ・約20年前の映画(おそらく)  できたらもう一度見たいと思っていますので、分かる方は教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前にレンタルで見た映画なのですが、タイトルが思い出せず、覚えているキーワードで検索しましたが見つかりませんでした。もう一度見たいと思っています。お心当たりの方、タイトルを教えてください。 ・女性が主人公の洋画 ・車の調子がおかしくなり、自動車修理工場に行く? ・自動車修理工場だったとおもいますが、狂犬病のような犬がいる ・修理工場の犬の飼い主がこの犬に殺される? ・その後、犬が主人公を襲う ・女性は車に飛び乗るがエンジンがかからず逃げられない ・車に閉じ込められたような状態になり、暑さとのどの渇きで弱っていく ・窓を開けて換気しようとすると犬が襲ってくるのでそれができない ・最後は犬を退治してハッピーエンドだったような記憶が・・・・ 以上の内容しか覚えておりませんが、もう一度見たいです。 宜しくお願いします。

  • 昔の映画のタイトル

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画です。 ・海底にある研究所?みたいな所で、研究チームが作業してました。 ・何らかの事故で浮上用の乗り物が使えなくなりました。 ・パニックになった人が、みんなの制止を振り切り、浮上用の乗り物に乗るが、気圧が影響して身体が爆発し死亡します。(この人は、映画「ロボコップ」に、ロボコップ開発者として登場し、悪者から自宅で爆弾を仕掛けられ死亡する人と、同じ役者さんです。) ご存知の方お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    十数年くらい前にテレビで観た映画です。多分、1980~90年代くらいのアメリカ映画だったと思います。 数分後の未来が見えてしまう高校生(たしか男子)の話です。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、印象に残っているシーンは次のとおりです(曖昧な記憶です)。 物語の冒頭、修学旅行か何かで空港の出発ロビーにいる主人公とそのスクールメイト。 搭乗を前に、皆盛り上がっているのだが、飛行機が墜落する未来が見えてしまう主人公。 パニック状態になり搭乗できず。数人の友人も巻き添えとなり、ロビーに取り残される。 ロビーの広い窓から、離陸する飛行機が見える。上昇していく飛行機が突然爆発。 ここから主人公が自分の超能力を自覚し始め、友人らとともに様々な事件に巻き込まれていく。 確か、映画の終わり方がハッピーエンドではなく、とてもブラックな感じだったと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルの通り、映画のタイトルを忘れてしまったんです! 私が子供の頃に母が面白そうだと借りてきた映画(VHS)なのですが・・・。 とても不思議な雰囲気で、子供ながらに恐怖した記憶があります。 覚えている範囲です。 10年程前の洋画(もっと前かもしれません) 主人公は女の人で、眼鏡をかけており、ダンスを踊る人だったと思います。 恋人の警察官?を銃で何発も撃って殺していました(泣きながら) そして最後は主人公が死刑(絞首刑)になって終わり、というものです。 ・・・説明下手ですいません(´;ω;`) 多分間違っているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えて下さい!

    以前、録画をしたものでタイトルが分からない映画(洋画)があるんです。丁度始めのところと、終わりのところが映せてなくて・・・。すごくおもしろくて、友達に勧めたいんですがタイトルが分からないんです。出演者の名前もよく分からないのでおおまかに内容を説明するので分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 『ある絵描きの女の子が主人公で、その子は他にモデルの女の子数人とマンションにて同居しています。そのマンションからは、丁度向かい側のマンションのある一室が丸見えで、主人公は頻繁にその部屋を覗いているうちに、その向かい側のマンションに住む男性に恋をしてしまいます。同居人のモデルの女の子たちの協力もあって、その男性と付き合うことができました。しかし、ある日、その男性が人を殺しているのを目撃し、主人公と同居人の女の子たちは後をつけたりして真相を探ろうとします。結局はその男性はFBIの捜査官で、ある任務のため、人を殺したフリをしていただけでした。主人公はその男性に嘘をつかれていたことにショックを受け、傷いて一度はふったけど、どうしても忘れられなくて、その男性のもとへ再び会いにいき、ハッピーエンドになる。』 かなりおおまかで分かりにくいかと思いますが、だいたいこのような内容です。 どうしても、タイトルが知りたいので、もしかしたらコレかな・・・なんて思うものでも、教えて下さい!! よろしくお願いします。