• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この戦争映画のタイトルを教えてください。

覚えている内容は ★実写でもアニメでもなく人形のようなものを使っていた ★25年くらい前に観た映画 ★1時間もないくらいの短い話だったので映画というより  公民館などで児童に観せるショートストーリーかもしれません。 ★主人公の女の子が誕生日に外で空爆にあう ★空爆にあって倒れた女の子が「お水ちょうだい・・・」というと  近くにあった地蔵が涙を流して、女の子はその涙を水のように飲んだ後  「誕生日のプレゼントありがとう」と言って息絶える。 この映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

noname#12444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13963

質問者からのお礼

それだと思います。 ご親切に調べてくださり、ありがとうございました!!