• ベストアンサー

洋画映画のタイトルが知りたいんです

今年の夏にニュージーランド航空に乗りました。 その飛行機の中で観た映画なんですが、タイトルに数字の「13」と「30」が入ってました。 映画の内容は、 自分を変えたい女の子が13歳の誕生日の日に、30歳になりたいとお願いをします。お願いの最中に幼なじみの男の子にもらった願いがかなうという粉をかぶり、気がつけば願い通りの30歳になっていました。30歳の彼女は人気ファッション雑誌の編集長(みたいなポスト?)で、欲しいものを欲しいだけ買える幸せな日々を送っているようにみえますが… という様な映画でした。 もう一度観たいのでタイトルを知りたいのです。 どなたかご覧になられていませんか?

noname#9541
noname#9541
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemsip
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.3

オーストラリアの映画館では「Suddenly 30」の名前で公開されていました。でもアメリカとかでは「13 going on 30」になってますね。何でだろ~? 下の方も書かれてますが、最近ではデアデビルのヒロイン役、そしてTVドラマシリーズのアリアスで人気のあるジェニファー ガーナー(私の中ではアクション系のイメージが強かったジェニファーだったけど、この映画見てコメディーもいけるんだ、って思いました)とか、LOTRのゴラム役だったアンディー サーキスとか出てましたね。 日本でも早く公開するといいですよね!

noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.2

「13 going on 30」です。 面白い映画ですよね。

参考URL:
http://www.sonypictures.com/homevideo/13goingon30/index.html
noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!主人公の女の子が両親に会いたくて実家に帰るけど両親は旅行中で、その両親が帰ってきて抱きつくシーンに、隣にいた母と号泣してしまいました。レンタル屋さんに置いてるでしょうか? 探しに行きます。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

「13 Going On 30」(Suddenly 30) おそらく日本未公開ではないかと思われます。 主演は「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」、「パール・ハーバー」にでていたジェニファー・ガーナー。 http://us.imdb.com/title/tt0337563/

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0337563/
noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。お願いします

    テレビで放映されていたがラストまで見れず、気になっているけどタイトルがわからず借りることも、調べることもできない映画が2本あります。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。 <1本目> 雰囲気的に、ヨーロッパ映画と思われます。 内容は、夫婦で砂漠のある国に旅をするが、旅先で旦那が病気にかかってしまう。 治療をしたいが、まともな施設がなく、砂漠のど真ん中にある廃墟の様な軍の施設に収容される。 しかし、最悪な環境の中、妻が必死に看病するも旦那が病死してしまう。 妻は悲しみの中、なぜかターバンを巻いている男性の旅団についていく事になり・・・ という感じでしか覚えていません。 うろ覚えなので、内容が異なることがあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。 <2本目> 学園物で、たぶんアメリカの映画。 クラスのマドンナ的な女の子が母親のドレス(皮製)を勝手に借りてしまうが染みを作ってしまう。そこにたまたま居合わせたクラスのいじめられっ子の男の子によって、母親にばれることなくドレス問題が解決する(解決方法は忘れました)。 そのお礼に、男の子は1ヶ月だけ彼女になるように要求し、女の子も承諾する。付き合っている振りだけのはずだったが、男の子のお気に入りの場所(飛行機の墓といわれる、廃棄された飛行機が大量に止まっている場所だった気がする)で、男の子の話を聞いたり純粋な部分に本気になり始める。しかし、一躍クラスの人気者になった男の子は、徐々に調子に乗り始める。 までが、覚えている内容です。 この先が気になっています。 もし、これかもという映画がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 大変な長文で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルが知りたい!(洋画)

    こんにちは、洋画のタイトルが知りたく投稿させていただきます。 何年も前に海外でテレビでちらっとしか見たことがなく記憶が曖昧なのですが、特徴は・・ ・おそらくアメリカ映画 ・ハイスクールもので、主役の男の子は人気者でイケてる(?)グループ、女の子は地味~でダサい眼鏡をかけている ・その地味な女子が実は歌が上手。学芸会のような行事の劇で眼鏡をはずし美声を披露する ・男の子はその女の子に惹かれるが、その子は病気であることが判明 こんな感じです。1時間も見ておらずかなりあやふやな記憶なので 所々別のものと混ざっている可能性アリです。 最近ミュージカル映画を好んで見るようになり、 フッとあの映画何ていうんだろう・・と気になりだしました。(これはミュージカルではないですが) もし少しでも思い当たる作品がある方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい!

    かれこれ20年ほど前に見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!!! その映画はアニメで、目立たない男の子が主人公でした。 ある日、その男の子が通う学校に転校生が来たんですが、実はその転校生は 全世界(だったかな?)を乗っ取ろうと考えている超能力者だったんです。 でも、ある日その目立たない男の子に超能力が備わり(もともとあったの が目覚めただけなのかもしれないけど…)、敵である転校生を倒して、 無事、世界侵略は救われた…  という感じだったと思います。 当時、小学2年生だった私は、その映画の中で使われた挿入歌(曲?)が とても印象に残り、今でも歌えるくらいです。 10年ほど前からどうしてもその映画がもう一度見たくて、レンタルビデオ で探すんですが、どうしても探し出すことができません。 これでは?…と心当たりのある方は、是非お返事ください! よろしくお願い致します!!!

  • 映画のタイトル教えてください

    昔、TVジョッキーという番組があって、 その映画紹介のコーナーで見たのですが、 途中から見ていたのでタイトルがわかりません。 内容は… 幼馴染の男の子と女の子が恋するお年頃になって、 男の子の方が女の子に相談します。 「好きなった娘が居るんだけど、どう口説けばいいか分からないんだ」 女の子の方は、実は男の子に恋していたのでショックでした。 でも、結局打ち明ける事ができず、こう答えます。 「いいわ、私が練習相手になってあげる」と… というような話だったと思います。 もう、二十年以上も前のだと思いますが、 キミキスというマンガを見て、思い出してしまいました。 今更ながら、ビデオでも出ていたら見てみたいなと思いました。 もし、知ってる方が居られたら、 教えていただけるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    昨年か、一昨年の映画でどうしてもタイトルが思いだせないんです。 ある日突然、飛行機事故で亡くなった娘の写真が家族写真から忽然と消えてしまい、 夫まで僕達には子供はいなかった、と言い出します。 どうしても納得いかない母は、同じ飛行機事故で息子?を亡くした 近所の男性(この人も、僕には子供なんて居ない、と最初は言い張ります)と、 この不思議な出来事の真相究明に乗り出す、といった内容です。 もうすぐ公開のフライトプランと同じように、 子供の存在を否定されてしまうのです。 1.この映画のタイトルを御存じの方教えてください。 2.こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    飛行機の中で、退屈しのぎに見た映画、気になってもう一度見たいと思うのですが、タイトルがわかりません。 おそらく、最近の映画だと思います。 英語で中国語字幕がついて、中国語のタイトルは「ナントカ生活」だったような。 内容は、夫婦に女の子が産まれ、子供中心の楽しい生活を送っている。しかしある日、その子が男の子である可能性のあることが判明して、苦悩が始まります。 成長してジェンダー障害の起きないよう、対応して育児をする日々・・英語も中国語もあまりわからないので、自分が勝手に理解しているかもしれません。 出来れば、日本語字幕でもういちど、見て見たいのです。 内容もおぼつかないのに、教えて、といっても、なんのことやら、といわれそうですが、もしかしてこれ?と言うのがあれば、ぜひお教えください。

  • 映画タイトル教えてください!!!!!

    アメリカ映画だと思います。 ストーリーはテロが起こるのですが「水」にもウィルスがあり、 「水」が「お金」よりも貴重であるといった内容なんです。 密かにビデオなどで人気があるようなのですが、 タイトルも出演者もわかりません。 知っていたらどんな情報でもいいので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 黒人の子供が白人の義父さん(?)に育てられる映画の題名は?

    1999年の暮れに主人がニュージーランド航空に乗ったときに見た映画らしいのですが、私が寝ている間ずっと映画を見て笑っていました。おもしろい映画だったみたいですが、4年近く経った今、内容も題名も覚えていないらしいのですが、もう一度見たいと言うのです。 黒人の可愛い男の子が、白人の男の人に預けられるか、育てられるかで、笑いあり、涙ありでいい映画だったらしいのです。(だったら、覚えていて欲しいですけど…ネ) それ以来、主人は肺を痛め、気圧の変わる飛行機には乗らないようにしているのですが、その映画をもう一度見せてあげたいのです。情報が少なく、漠然としているので見つからないかもしれませんが、宜しくお願いします。