• ベストアンサー

洋画映画のタイトルが知りたいんです

今年の夏にニュージーランド航空に乗りました。 その飛行機の中で観た映画なんですが、タイトルに数字の「13」と「30」が入ってました。 映画の内容は、 自分を変えたい女の子が13歳の誕生日の日に、30歳になりたいとお願いをします。お願いの最中に幼なじみの男の子にもらった願いがかなうという粉をかぶり、気がつけば願い通りの30歳になっていました。30歳の彼女は人気ファッション雑誌の編集長(みたいなポスト?)で、欲しいものを欲しいだけ買える幸せな日々を送っているようにみえますが… という様な映画でした。 もう一度観たいのでタイトルを知りたいのです。 どなたかご覧になられていませんか?

noname#9541
noname#9541
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemsip
回答No.3

オーストラリアの映画館では「Suddenly 30」の名前で公開されていました。でもアメリカとかでは「13 going on 30」になってますね。何でだろ~? 下の方も書かれてますが、最近ではデアデビルのヒロイン役、そしてTVドラマシリーズのアリアスで人気のあるジェニファー ガーナー(私の中ではアクション系のイメージが強かったジェニファーだったけど、この映画見てコメディーもいけるんだ、って思いました)とか、LOTRのゴラム役だったアンディー サーキスとか出てましたね。 日本でも早く公開するといいですよね!

noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• angelo
回答No.2

「13 going on 30」です。 面白い映画ですよね。

参考URL:
http://www.sonypictures.com/homevideo/13goingon30/index.html
noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!主人公の女の子が両親に会いたくて実家に帰るけど両親は旅行中で、その両親が帰ってきて抱きつくシーンに、隣にいた母と号泣してしまいました。レンタル屋さんに置いてるでしょうか? 探しに行きます。

• ele
回答No.1

「13 Going On 30」(Suddenly 30) おそらく日本未公開ではないかと思われます。 主演は「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」、「パール・ハーバー」にでていたジェニファー・ガーナー。 http://us.imdb.com/title/tt0337563/

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0337563/
noname#9541
質問者

お礼

ありがとうございます!