• 締切済み

中国映画のタイトルが思い出せません

多分十年以上前に見た映画のタイトルが思い出せません。 ・多分、中国映画 ・緑が印象に残るきれいな映像。おそらく森の中かどこかの沼だか池だかの場面があった気がする ・内容はアクション等の過激なものではなく、落ち着いた文芸作品っぽい と非常にふわふわしたことしか思い出せないのですが、これだけの情報で分かる方 いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

これで分かったらエスパーですね。もうちょっと情報はないのかな。 たぶん、テレビじゃなくて、映画館で見たやつとは思いますが・・ ○全国一斉封切り?それと、地方のやつ? ○主人公はどんな人?男、女?恋愛もの? ○記憶にあるセリフとか、ストーリーの断片だけでも?

coffeebar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら 答は見つからなかったので、追加情報が思い出せたら また質問しようと思います。

coffeebar
質問者

補足

やっぱり情報少なすぎますよね。 「幻想的」という印象が残っています。地に足がついていないというか、それこそフワフワした内容だったような。 あと、池沼のそばに板張りの舞台のようなものがあって、そこで太極拳みたいな型を演じていたような気も。