• 締切済み
  • 困ってます

映画のタイトルが思い出せないです・・

いつも利用させて頂いています。 かなり前に見た映画なのですが、どんな映画だったのか、タイトルが 思い出せません・・・・。 多分中国系か韓国系のものだったと思います・・・。 一番衝撃的で印象に残っているシーンが、目隠しされて椅子に縛られた (ここら辺もあやふやです;)男性の耳を、女性がナイフで切り離し、 それを魚が居る水槽の中に落とすという場面だったのですが・・。 ホラー系なのでしょうか・・・・? どなたか、わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#128569
noname#128569

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

ギャオでも何回か放送されていますが 【 魚と寝る女(2000/韓国) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235227 に近いものを感じますが・・・。 間違っていたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ギャオで放送されているんですか! 見てみます! ご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    超昔見た結構衝撃的だった映画(たぶん15年ほど前にテレビで見た映画)です。 キリスト?が十字架を背負って歩く場面。 途中誰か(S・スタローンのような人だったかな・・・)が、キリストらしき人に水を差し出すのです。「飲んでもいいのか?」という顔をしながら飲もうとしたら、他の人に水をこぼされてしまい、結局飲めなかったシーン。 子供心にとっても衝撃的だったのですが、まだ小さかったので、タイトルも覚えていませんし、出演者も覚えていません。もう一度見てみたいです。誰かわかる人いませんか~?(>_<)

  • 映画『着信アリ』の映り込み(?)について。

    今日、日本テレビで放送されていた金曜ロードショーの『着信アリ』を見ていて、 「ん!!??」と、思ったシーンがあったので詳しい方にお尋ねしたいと思います。 問題のシーンですが、ユミ(柴崎コウ)の携帯に着信があり、その後、山下(堤真一)が椅子の向かいの水槽の中に携帯を捨ててしまうシーンです。 なぜか目に入ってしまったのですが、画面に映っている水槽の左上の方に女性の顔のようなものが映っていたので不思議に思ってその後あまり集中して見れませんでした。 ホラー系の映画とかには、話題性を呼ぶ為に敢えてこういう画になるようにハメ込んだりすると言うような話も聞いた事がありますし、この映画はそれに当たるのでしょうか? 気になっています^^;

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 回答No.1

お探しの作品かどうかわわかりませんが、『カル』という韓国映画があります。 かなり残酷なシーンもあったと記憶しています。 オバケが出てくるようなものではなくて、連続殺人事件を追う刑事が主人公だったような・・・。 こういう作品がキライでなかったら、ご覧になってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「カル」という作品があるのですね! 早速、見てみたいと思います。 ご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 昔に観た、映画のタイトルがわかりません。

    随分前に観た映画なんですが、内容もうっすらとしか憶えておらず、シーンの断片しか思いだせず、タイトルがわかりません。 憶えているのは、両手に収まるぐらいの大きさの肌色の装置みたいなのが出てきて、生きてるのか最後黒くなって主人公が必死に助けようとするんですが壊れる(死ぬ?)。人間に繋がってたきがします。 あと、中国みたいな飲食店で奇形の魚を主人公が食べるシーンがあります。店主の横に犬がいた。 その店の周りにはイケスがあって、奇形の魚がいっぱい入ってる。 主人公が、なにかの処理場で働いてるシーンもあります。魚の処理場みたいな所です。 あと、何者かに狙われてるのか主人公は常に逃げて怯えてる感じでした。 全く情報が足りず、間違っている記憶もあるかと思いますが、もしかしてこの映画かな??と、思われる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ふと、思い出して気になって質問しました。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    90年代前半に見た映画のタイトルが思い出せません。 覚えているのは、幼い兄弟(女の子もいた気がします)が 孤島のモノトーンの不気味な屋敷(ホテル?)の中を冒険していたことと、 ネズミがたくさん出てくる場面があったということです。 人間がネズミ化するという設定だったかもしれません。 ホテルマンが権力者にこびへつらっている場面も覚えているのですが、 それがネズミの発生と関係あったかもしれません。 小学校で見たのでホラーではないと思いますが、とにかく 不気味でファンタジーというにはかなり気持ち悪かった印象です。 今になってもう一度探してみたくなり、ご協力を募らせていただきました。 何かご存知の方、ぜひよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜日の昼間に放送するようないかにも古いアメリカの映画を見たのですが・・・頭に場面が残り、気になっています。 内容は良く覚えていません。場面は少しだけ覚えています。一応カラー映画です。 畑に人の首が生えていて(栽培している)、それに袋を被せて縄をかけて、車で引いて首の骨を「ごきっ」とやって、土から引きずり出して、その肉で料理・・・というシーンや、綺麗な湖でゴムボートが沈んでいく場面、など・・・ 特に前者の印象が頭から離れません。 どなたかご存知の方、居られませんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

     子供の頃に物凄く怖いホラー映画をみたことがあって、今でもその一場面を思い出すときがあります。  ただ、どうしてもその映画の題名が思い出すことができません。  すごく印象に残ってるシーンは、変な宇宙人みたいな化け物がピザのようなヒトデのようなフリスビー型の吸血生物を投げつけてくるんです。それに吸い付かれた人は絶命してしまうんですが、その吸血生物に 吸い付かれているシーンが物凄く気持ち悪くて・・・(´_`。)  どんなストーリーだったかも思い出せないので手がかりがほとんどないので申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 不気味な深い森の映画、タイトルを教えて下さい!

    2、3年前くらいに観た映画のタイトルが思い出せません。 ヨーロッパ系の映画だったと思います。ホラーというか陰鬱な描写で、 ラストシーンで夜中の暗い森に入っていく主人公(女)の後ろ姿が印象的です。 森に入ってすぐにキャー‥と悲鳴があがり、そこで物語が終わるという奇妙な映画でした。 怪獣や殺人鬼が出てくるパニックタイプではなくて、 不気味な噂「森に入ってはいけない」をベースに、 意味深なカットや沈黙で“何か”を意識させるタイプのホラーです。 Jホラー的というか‥ 舞台となる施設(ホテルか病院)の裏には不気味な深い森があって、 そこで働く女性が何かの気配を感じつつ、しまいにはある日何かに誘われるようにして夜の森に消えてしまう。 他の印象的なシーンは、 施設内のプールで女性がひとりで泳いでいたり、 あとは意味深なネックレスが写されたりなどです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、何か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!もう一度観てみたいです。

  • 何の映画だったか悩んでいます

    小さな頃にテレビであっていた映画です。 ある一場面がとても印象に残っていて探しているのですが見つかりません(>_<) コマ割りみたいに絵にも描けるぐらいなのに・・・。 ・ホラーかサスペンス。夜中のできごと。 ・洋館の二階か屋根裏部屋で女の人がおびえている。 ・暗闇からなにかが迫ってきて、窓側に逃げる女の人 ・耐えきれなくて、窓をあけて飛び降りる。 ・洋館の周りを囲んでいる柵に刺さって画面暗転。 ・次の日になって、その洋館をパトカーが囲んでいるシーンになる。 ・女の人は裸だったか、それに近い格好だったと思います。 この場面がある映画にお心当たりのある方、是非教えてください!!

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    映画概要: ・ジャンルはホラー、オカルト系 ・邦画、古いが平成の映画 ・舞台は学校もしくは学校が登場する。 ・登場人物は高校生 ・何かの儀式?により、学校に閉じ込められた。 【うろ覚えのシーン】 ・女子高生の一人が何とか脱出出来ないかと窓を確かめたところ  窓が開く。「ここの窓開くよー!」と言った瞬間窓が閉まって首チョンパ。  首が花壇へ落下。 ・ミステリアスな女子高生が太ももに特徴的なナイフを携えていた。 ・音楽室?で女子高生と女教師がレズプレイ、それを目撃する。 覚えている内容を箇条書きにしてみましたが、おわかりになられる方はいますでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。

  • この映画のタイトルを知りたいのですが

    もうかれこれ5・6年程前のことなのですが、日曜の午後に再放送していた古い映画のタイトルと内容が気になって仕方がありません。 (テレビをつけたのがちょうど後半だった為) 内容としては以下の通りです。 ・数人の男の子、女の子が中心(外国の話だったのでしょうか金髪率が高かったような気がします) ・フランケン・シュタインみたいな見た目の怖い大男が出てきてギャー!と逃げるシーンがあるんですが、でも結局このひと(?)はいいヒトでした。 ・どこかにチョコバーか何かを漁っていたシーンがあったような…。 ・最後辺りに、古いオルガンのある場所にたどり着くのですが、目の前の古いつり橋…だったかな?それが降りてなくて渡れない。で、女の子が楽譜を見ながらオルガンをたどたどしく弾くとその橋が降りてくる…。 この映画を見た当時はホラーな感じがしたのですぐにチャンネルを変えてしまったのですが、今も残る断片的な記憶がとても印象的です。どうしてもきちんと話をはじめから観たいので、どなたか心当たりのある方は回答の程をよろしくお願いします。

  • ずっと昔にTVでみた映画

    ずっと昔にTVでみた映画(洋画)なのですが(1960年代以前)ラストシーンで鉄格子のような牢屋に男が閉じ込められて終わるシーンが印象的なホラー?映画なのですが、どなたかしってらっしゃる方はいませんか?