• 締切済み
  • すぐに回答を!

不気味な深い森の映画、タイトルを教えて下さい!

2、3年前くらいに観た映画のタイトルが思い出せません。 ヨーロッパ系の映画だったと思います。ホラーというか陰鬱な描写で、 ラストシーンで夜中の暗い森に入っていく主人公(女)の後ろ姿が印象的です。 森に入ってすぐにキャー‥と悲鳴があがり、そこで物語が終わるという奇妙な映画でした。 怪獣や殺人鬼が出てくるパニックタイプではなくて、 不気味な噂「森に入ってはいけない」をベースに、 意味深なカットや沈黙で“何か”を意識させるタイプのホラーです。 Jホラー的というか‥ 舞台となる施設(ホテルか病院)の裏には不気味な深い森があって、 そこで働く女性が何かの気配を感じつつ、しまいにはある日何かに誘われるようにして夜の森に消えてしまう。 他の印象的なシーンは、 施設内のプールで女性がひとりで泳いでいたり、 あとは意味深なネックレスが写されたりなどです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、何か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!もう一度観てみたいです。

みんなの回答

• 回答No.3

ブレア・ウィッチ・プロジェクトではないでしょうか? 最後のラストは、建物内に入り、悲鳴とともにビデオカメラを落として そこで終わりです。 もしくは続編の2か… 内容と少し違いますが、記憶混合であれば…

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 タイトルを見て何か近いものを感じましたが、実録風のものではなかったです。 教えていただいたものも面白そうなので観てみようかな。

質問者からの補足

補足から失礼します タイトルわかりました。ありがとうございました!! プールと行方不明になる従業員、この映画でした。 『Hotel』2004年 オーストリア/ドイツ http://movie-fan.jp/2004/00012820.html