• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

子どもの頃に見た映画のタイトルが思い出せません。 覚えている限りを書き出しますので、ご存知の方がいたら教えてください。 おそらく、90年代後半から00年代前半の頃の作品です。 日本映画で、巨大ロボにパイロットが乗り込んで怪獣と戦う、というストーリーでした。 爽快感はなく、暗く重い雰囲気でした。 ガチョウ?かアヒル?の巨大怪獣におばあさんが食べられるシーンが衝撃的でした。 2~3部構成になっていて、初期の主人公は命を落としました?が、 後継のパイロットを補佐するために脳と意識だけ残され、死にたくても死ねなくなります。 以上、書き出してみると思った以上に不気味でしたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「D」 http://ja.wikipedia.org/wiki/D_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 1999年のオリジナルビデオ作品でその後劇場で上映もされました。 こんなタイトルじゃ憶えられませんよね。

shio0045
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! アヒルじゃなくてニワトリだったんですね。 タイトル、確かにまったく覚えていませんでした。たった一文字なのに…。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。。

    こんばんわ。 ふと、子供の頃見た映画のことを思い出したのですが、タイトルが分かりません。 かなり昔で、記憶がかなりあいまいなのですが、もう一度見てみたいです。 少ない、記憶ですが、どなたかわかる方よろしくお願い致します。 男性が主人公のアニメでした。多分、その人は20歳くらいだったと思います。 内容は、その男性が、だまされるか何かして、生きるか死ぬかの戦場(?)に連れて行かれ、パイロットとして戦い続けるというものでした。 そこから逃げ出す術はなかったようなあったような。あったとしても、すごく大変だったと思います。 そして、もう少しでそこから出れそうになるのですが、何かが原因で結局また戦いつづけなくてはならなくなるみたいな感じだったと思います。 子供ながらにその辛い状況に衝撃を受けたのを覚えています。 また、それは菊地桃子さん主演の不思議な光の生物(?)が出てくる話の映画と同時上映でした。 多分15年ほど前でした。かなり手がかりが少ないですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 怪獣映画について

    なぜ、最近は怪獣映画などが作れないのでしょうか。昭和30年代や40年代は東宝などはゴジラにおよばずマタンゴや怪獣バランなど、また本多猪四郎などの名監督を生み出しました。子供ころに見た怪獣映画や東宝ニューフェースの宝田さんや佐原健二さんなど今でも懐かしい人です。ぜひご回答お願いします。

  • この戦争映画のタイトルは?

    多分、アメリカ映画で、1970年頃の映画じゃないか? と思います。(1970年代にテレビで見ました。) 舞台は第二次世界大戦のアフリカ戦線 ドイツ軍の戦車1台とアメリカ軍の戦闘機2機が砂漠で 出会い、戦闘になるが、やがて戦いの虚しさに気付く。 というようなストーリーです。 登場人物は以下の6人だけだったと思います。 アメリカ兵A パイロット(正義感はあるが、単純) アメリカ兵B パイロット(祖国より、命が大事) ドイツ将校 (何故か砂漠にいた鬼のような軍人) ドイツ兵A 戦車兵(ややリーダー的) ドイツ兵B 戦車兵(普通の人) ドイツ兵C 戦車兵(気が弱い) 戦争映画の形式ですが、人間ドラマのような展開でした。 以上、この映画のタイトル、御存じの方、 よろしくお願いします。

  • 昔の日本映画のタイトルが思い出せない。

    私が、10代の頃に(現25歳)TVで見た覚えがあるのですが。 日本映画で、その映画のタイトルがどうしても思い出せない! 誰かご存知でしたら教えてください。 登場人物は 強盗犯?の男3人 資産家?のひと山持ってたりするお婆ちゃん。 話のストーリートしては、 男3人はヘタレな為強盗に入ったものの、おばあちゃんに逆にビビらされ、おばあちゃんが3人に指示を出して遺産を盗ませた事にすること。 お婆ちゃんが亡くなってしまうと残った遺産を国に半分以上渡さなければならなくなると考え、強盗に遺産を盗まれたと考えれば国には1円も持っていかれないと考えて、3人を使役して事なく警察の目を騙し通すというものです。 もう一度見たいと思うのですが、内容もきちんと覚えていないうる覚えなので、これに近いものをご存じ方はぜひ教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 10年以上前の映画です。 内容は、麻薬の密売か何かを摘発するのに、警官がおとり捜査をします。 ところが、だんだんとその警官とギャングのボスとの間に友情と信頼が芽生えます。 そして、ついにボスは主人公が警官だということに気づき、自分が逮捕か殺されることを予感して、家族と別れ部屋を出て行きます。 ボスと警官の複雑な感情がとてもよく表現て、印象的でした。 小さい頃に見て、いまだにもう一度見たいと思っています。かなり衝撃を受けた映画だったようです。 役者さんや、映画のタイトルも全く覚えていません。 でも内容はこうゆう感じだったと思います。 この数少ない情報で、映画通のどなたか教えていただけませんか? もう一度みたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルが分からない映画の特徴は白黒で50~60年代に制作されたもので、おそらくフランス映画だと思います。                       ストーリーは若い女性が森の中でおばあさんと暮らしていて、女性が一人で舟で町へ出て行って、町の人に歓迎されずいじめられるみたいな感じのストーリーです。分かる方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。            

  • 20位以上前の映画でタイトルを知りたい!

    私が幼い頃にテレビ放映されていた映画で、もう一度観てみたいと思っている洋画(おそらく)がありますが、タイトルがわからずに困っております。内容としては、 ・少年少女たちが学校ごと未来(だと思う)に移動し、そこは人が絶滅した世界で、砂漠と怪獣(みたいなもの)しかない。 ・たしかサッカー少年が怪獣と戦っていた記憶がある。 ・あと母親が子供に向けて金属バットを放り込んで、それを使って戦った(気がする)。 ・なんか子供が紛れ込んでいて、三輪車ごと竜巻にさらわれて元の世界へ戻る(もしくは天国?) ・最後は男女あわせて5-6人位が生き残って終わり。 かなり幼い頃(20年以上前)に見たのですが独特の雰囲気があって、今でも断片的にですが、覚えていて、今観たらどんなだろうなーって思っております。 上記の頼りない情報で、どなたかお判りの方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • かなり古い映画のタイトル

    25年以上前にみたもので、少年が自家用飛行機で家に帰る途中に飛行機が墜落し、パイロットが亡くなり、少年と犬だけが砂漠の真ん中で生き残り、いろいろな危機を乗り越えていくのだが、最後に毒蛇に目をつぶされて死んじゃい、犬だけが生き残る映画のタイトルはなんでしょうか?

  • 映画のタイトル

    10年以上前だったと思いますが、民放で放送していた邦画です。子供の頃、しかもちょっとの場面しか見ていないのでタイトルが分かりません。 覚えていることは、10代ぐらいのお兄ちゃんと妹が出てきて、妹のズボンのお尻の部分に血(?)がついていてそれを見たおにいちゃんが驚いて自転車に乗って走る・・・・・。といった内容だったと思いますが、その場面しか覚えていません。当時小学生ぐらいだったのでちょっと衝撃的だったのですが、最近急に思い出して気になったのでもしタイトルに心当たりある方は教えてください。

  • 映画のタイトル

    巨大ワニが下水道に何匹も侵入し、人を襲うパニック映画です。 結構小さい頃にみたので、20年以上は?前のものだと思います。 なんていう映画かわかったら教えて下さい。ヨロシク。