• ベストアンサー

昔の映画のタイトルを教えて下さい

当時、VHSレンタル店しかない時代と思います。 確か奇術師フーディニーが基になった筈の映画で、 印象的なラストシーンしか覚えていません。 ** 少年が歩き去ってゆく後姿ををとらえていますが、 歩く度、靴から花びらがこぼれ落ちてゆきます。 これだけでもし題名がわかる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答No.1 のgiovannuzzaです。 添付画像でコメディ映画だと思われたかも知れませんが、 マジック・ボーイはシリアス寄りのファミリー映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22055 映画のラストシーンが貴方の言う通りのシーンです。 参考URLでご確認ください。

参考URL:
https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/1658951/original.mp4
labchan2015
質問者

お礼

giovannuzza さん マジック・ボーイ、私の記憶していた映画でした。 ほんのわずかの情報でわかっていただけるなんて 感激・感謝です。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.2

> いろいろ調べたのですが、1953年制作の「魔術の恋」 > のような気がしますが、映像が見れないためはっきりしません。 > 1953年ですとモノクロでしょうが、カラーだったような気がします。 『魔術の恋』 Houdini (1953年/監督:ジョージ・マーシャル George Marshall) は、テクニカラー作品です。白黒映画ではありません。 http://www.imdb.com/title/tt0045886/technical https://en.wikipedia.org/wiki/Houdini_%28film%29 フーディニが出てくる映画は以下のものがありますが、年代的にも合わないものもあって、質問者さんが探してるものはなさそうですね。フーディニをモデルとしたオリジナルの人物が出てくる映画なんでしょうね。 https://en.wikipedia.org/wiki/Harry_Houdini#In_popular_culture 『ラグタイム』 Ragtime (1981) http://www.imdb.com/title/tt0082970/ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24533 『フェアリーテイル』 FairyTale: A True Story (1997) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84835 http://www.imdb.com/title/tt0119095/ 『フーディーニ/天才魔術師の生涯』 Houdini (1998) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162383 http://www.imdb.com/title/tt0159276/ 『奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~』 Death Defying Acts (2007) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333794 http://www.imdb.com/title/tt0472071/ 『フーディーニ 幻想に生きた奇術師』 Houdini (2014) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=353381 http://www.imdb.com/title/tt3132738/ 『フーディーニ&ドイルの怪事件ファイル ~謎解きの作法~』 Houdini and Doyle (2016) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=358157 http://www.imdb.com/title/tt4539954/

labchan2015
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。 魔術の恋のラストシーン見つけましたので見ましたが 違っていました。すみませんでした。 フーディニーは私の記憶違いかもしれません。 ラストシーンしかわからなければ、やっぱり無理な事なのかも 知れません。(立ち去る後姿がありありと甦るのですが) お手数かけてしまいました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フランシス・フォード・コッポラ制作の1982年の映画「マジック・ボーイ」だと思います。

labchan2015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ただシリアスな大人向けの作品だったような気がします。 いろいろ調べたのですが、1953年制作の「魔術の恋」 のような気がしますが、映像が見れないためはっきりしません。 1953年ですとモノクロでしょうが、カラーだったような気がします。 もし他に手掛かりがありましたら教えてもらえると 有難いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。