映画『着信アリ』の映り込みについて

このQ&Aのポイント
  • 映画『着信アリ』の放送を見ていて、画面に映っていた水槽の左上に女性の顔のようなものが映り込んでいた。
  • ホラー系の映画では、意図的に話題性を呼ぶために映り込みなどの演出が行われることがある。
  • この映画もその一つであり、映り込みが確認されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画『着信アリ』の映り込み(?)について。

今日、日本テレビで放送されていた金曜ロードショーの『着信アリ』を見ていて、 「ん!!??」と、思ったシーンがあったので詳しい方にお尋ねしたいと思います。 問題のシーンですが、ユミ(柴崎コウ)の携帯に着信があり、その後、山下(堤真一)が椅子の向かいの水槽の中に携帯を捨ててしまうシーンです。 なぜか目に入ってしまったのですが、画面に映っている水槽の左上の方に女性の顔のようなものが映っていたので不思議に思ってその後あまり集中して見れませんでした。 ホラー系の映画とかには、話題性を呼ぶ為に敢えてこういう画になるようにハメ込んだりすると言うような話も聞いた事がありますし、この映画はそれに当たるのでしょうか? 気になっています^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoo_n
回答No.1

詳しい方ではないのですが、 この間、何かの番組でその事についてやっていましたよ。 敢えてハメ込んだりはしてなく、完成したら映っていたということを言っていました。 なので、それは心霊現象に当たるのではないかと思います。 専門家とかではないので、詳しいことはわかりませんが。。。

その他の回答 (1)

• GPXIM
回答No.2

ビデオに録画していたので改めて見てみたのですが、わかりませんでした。 本当にそんな物が写っていたのですか? 3倍モードだったのですが、画面が粗くてわからなかったのでしょうか?

lost_prophets
質問者

補足

返答ありがとうございます。 3倍モードだと画質が悪くて見えないかもしれませんね・・・^^; 当方、眼鏡をかけて、大型プラズマテレビで見てたので確かにそれらしきモノを見ました。 拳くらいの大きさで女性の顔のようなものが目に入りました。 P.S. 知り合いの方で大型テレビを持っている方がいらっしゃいましたらDVDレンタルなどで確認していただくといいかもしれませんね!