• ベストアンサー

サンタ関連の映画タイトルが思い出せません。

こんにちは。 タイトルが思い出せない映画があります。 TSUTAYAで探したのですが、どうも見つかりません。 小さい頃に拝見した作品なので内容もうろ覚えなのですが・・・ 世界中の子供にプレゼントするために工場(サンタの家?) で沢山の小人か沢山のサンタがオモチャを作っている というような場面が印象に残っています。 これだけでは難しいと思うのですが、もしお判りになる方 或いはイメージに近い映画をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ushy
  • お礼率95% (136/143)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのまま「サンタクロース」ではないでしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3765

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9317
ushy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ これかもしれません!工場で問題が生じるあたり、そうかも! チェックしてみます^^ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • coqlo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

ぱっと質問文を読んだときに ティム・アレン主演の「サンタクローズ」が浮かびました。 1994年の映画です。 サンタクロースの仕事を引き継ぐことになってしまった主人公が 北極にある妖精たちの国に行くとそこでクリスマスのための おもちゃを作ってる(用意してる?)という設定がありました。 もう「サンタクロース」で回答も出ているみたいですが こちらもおもしろいので機会があればぜひご覧になってみてください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10845/index.html
ushy
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ URL拝見しました。 やはり違うようですが確かに面白そうです♪ 今度チェックしてみます^^ ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記で予告編が見れます。↓ http://www.spout.com/films/Santa_Claus_The_Movie/30007/2154/trailers.aspx あと下記質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa722080.html http://okwave.jp/qa408960.html

ushy
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 類似の質問が既出だったのですね すみませんでした。 やはりこれがその映画のように思います。 ありがとございました^^

関連するQ&A

  • 20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

    映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。 20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。 山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。 幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。 また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーのサンタのアニメ

    かなり昔(10年くらい前?)にどこかで見たビデオがすごく印象に残っていて、最近見たくてたまりません; どこで見たかも覚えていません; ビデオの内容はサンタの話で、絵的にディズニーかな?と思っていました サンタが長い紙のリストを読みながら「この子はいい子だったから○○をあげよう」「この子は耳の裏を洗わなかったから石鹸をあげよう」と子どもにあげるプレゼントを考えたり、 小人がチェスなどの子どものおもちゃを作ったりしてるシーンがありました このくらいしか覚えていないんですが、、、 このアニメの題名を知っている方、教えて下さい!

  • あるクリスマス映画のタイトルを教えてください

    クリスマス近くなるといつも見たくなる映画があるのですが、いつもタイトルが思い出せず、見ることができません。内容は本物のサンタクロースなのにまわりには信じてもらえないので、いろんな奇跡を起こして町中の人を幸せにしていくストーリーだったと思います。中でも印象的なのが、どうしてもサンタを信じず彼を変人扱いして逮捕しようとする警官とのやりとりです。なぜその警官がサンタを信じないかというと、幼いころサンタに一生懸命お願いしたのに、ほしかったおもちゃがもらえなかったという悲しい思い出があるからです。サンタは警官に「サンタにも間違いはある」と言って、ラストシーンでそりに乗って去るときにその警官に彼がほしかったおもちゃを落としていく。そしてその警官は彼が本物のサンタだったと気づく。というものです。断片的な記憶しかなくてすみません。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?毎年この時期になるとどうしても見たくなってビデオショップに行くのですが、空振りばかりです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわからない・・・

    映画の内容 サンタさんがいっぱいでてくる映画です。 クリスマスの夜にサンタさんに偽装した泥棒がいっぱいつかまり、中に本物のサンタさんまでつかまってしまうという話。本物は「自分は本物なんだ!」と主張するが、看守が子供のころサンタにプレゼントをもらえなかったことをきっかけにサンタを信じなくなったため、信じてくれない。 このシーズンぜひ見たいのに、誰かわかる方がいたら教えてください!!

  • なぜ、子供にサンタを信じさせるのでしょう?

    うちには幼稚園年中の長女を筆頭に三人の子供がいますが、ここ数年クリスマスには悩んでしまいます。 私はクリスマスについて「大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日」と教えてきました。それが本当だと思うし、ただプレゼントを貰うだけでなく、家族の絆を感じる日にしてもらいたいからです。 なので、プレゼントは「お父さんとお母さんから」と説明するし、昨年は娘と一緒に紙で腕時計を作って家族にプレゼントしたりしました。 私は、サンタさんはいないと言いたい訳ではなく、むしろいるかもしれないと思っているのです。ただ、それは人々に幸せを運ぶ抽象的なもので、もちろんプレゼントを枕元に置いて言ってくれるわけではないので、子供には「遠い北の国にはサンタさんという人がいるんだって。でも世界中を回るのは大変だからウチにはこれないかもね~」と教えてきました。 でも、周りは「サンタさんに何を頼むの?」という話題で持ちきり… 昨年まではそれなりに納得してくれていたのですが、今年は「○○ちゃんは、サンタさんにこのオモチャを頼むんだって、どうしてうちには来ないかもしれないの?」と聞かれて答えに困ってしまいました… 周りに合わせてうちも「サンタさんから」にしたほうがラクなのかな、とも思いますが、ある程度の年齢になって、「サンタさんって本当にいるの?」と言われたら困ることになるので、やっぱり迷っています… なぜ、みなさんは子供にサンタさんの話を信じさせるのでしょう? また、ある程度大きくなって「今までのプレゼントは親からだったんだ」と知ったとき、どういう気持ちになったかも、教えくれると嬉しいです。 長文を読んでくださってありがとうございます。 たくさんの意見を、お待ちしています。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • ほんとにサンタさんがいたら、何をもらいたいですか?

    もうすぐクリスマス♪ 今頃サンタ工場では、全世界の子供たちに向けて準備に大忙しだと思います。 さてそんな中、今年は大人にもプレゼントをくれるとしたら、皆さんは何が欲しいですか? ちなみに、ソリに乗る大きさとします。 あと、現金とか金塊みたいな野暮なものはやめましょう。

  • 映画のタイトルがわからなくて困っています。

    タイトルの通り、とても見たい作品があるのですが、なんという映画かわからず困っています。 内容もあまり覚えておらず、印象的だった場面しか記憶になく手がかりも少ないので、検索してもなかなか発見できません。 記憶にあるのは、 ・洋館 ・カーテンに天使が浮かび上がる(カーテンの内側から顔をカーテンに押し付けてる感じのイメージです) ・ベッドに寝ていると、ベッドの頭のほうの壁にかけてる鹿(角の生えている動物)の首が上に覆いかかってくる ホラー映画だったと思います。 そこまで古い映画ではなかったです。 5~10年前にテレビで放送されていたものを見ただけなので、いつごろの映画かもわかりません。 少ない情報ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • サンタさん

    今年も、クリスマスツリーが街中で見られる時期になりましたね。 我が家の小4と小1の娘たちも、おもちゃをサンタさんにお願いするのに、あれこれと迷う時期になりました。 ここ2.3年は、友達にサンタさんはいないんだよー!!って言われたとかで、私に、あのプレゼントって誰が置いていってるの?なんて聞かれドキッとした時もあるのですが。。 でも、毎年目覚めるとプレゼントがあって、やっぱりいるんだよなぁ!?と感動してます。親が教えなくても、結局友達なんかに、サンタはいない!と聞いて現実を知ってしまう時も来るんでしょうけどね。 みなさんは、又お子さんは何歳頃現実を知りましたか? 上の子が知ってしまっても、下の子は1年生なので、もう少し夢を見させてあげたいなぁと思います。 実際に子育て中の方でも、毎年こうしてるなんて話もいろいろ聞いてみたいです。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えていただけませんか

    こんばんは。 一度だけテレビで観た洋画の名前がわかりません。観た内容をかすかに覚えています。大変悲しい映画なのですが、とても感動的で印象深い作品です。再度観てみたいです。 わかる方いらっしゃいますか。 内容 ・舞台は第二次世界大戦中のヨーロッパ(ドイツ?イタリア?) ・主人公は、父子の親子二人(ユダヤ人?イタリア人?) ・お父さんの職業は、大道芸?(うるおぼえ、確か、父が芸を見せて我が子を喜ばせる描写がある) ・戦時中の厳しい環境の中、我が子に対して父が気丈に振る舞っている大変感動的な映画 ・映画終盤、父親が軍人に街角に連れていかれて、拳銃で撃たれて殺されてしまう(むなしく銃声が響いている場面が印象的) ・最後の場面、子供がゴミ箱に隠れている?(うるおぼえ、たしか父親にここに隠れろと言われていた気がします) 子供が進攻してきた連合軍の戦車の前で立ちつくしているところで終了 内容は大筋こんな感じです。たぶん、他の映画の内容と混合している部分もあるかもしれません。これくらいしか手がかりがありませんが、どなたかわかる方がいればお願いいたします。