• ベストアンサー

ディズニーのサンタのアニメ

かなり昔(10年くらい前?)にどこかで見たビデオがすごく印象に残っていて、最近見たくてたまりません; どこで見たかも覚えていません; ビデオの内容はサンタの話で、絵的にディズニーかな?と思っていました サンタが長い紙のリストを読みながら「この子はいい子だったから○○をあげよう」「この子は耳の裏を洗わなかったから石鹸をあげよう」と子どもにあげるプレゼントを考えたり、 小人がチェスなどの子どものおもちゃを作ったりしてるシーンがありました このくらいしか覚えていないんですが、、、 このアニメの題名を知っている方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saaya
回答No.2

こんにちは。 たぶんディズニーの短編「シリーシンフォニー」シリーズの 「Santa's Workshop」ではないでしょうか。 参考URLのページ下の方に画像と、 ちょうど長い紙のリストを読んでいるシーンのムービーもありますので、 ご覧になってみてください。 参考になりましたらうれしいです。

参考URL:
http://www.disneyshorts.org/years/1932/santasworkshop.html
up4300
質問者

お礼

ああ!そうです!これです!! ありがとうございましたm(-_-)m

その他の回答 (1)

• ef66
回答No.1

ディズニーのホワイトクリスマス じゃないでしょうか? 内にあるので

up4300
質問者

お礼

ありがとうございました↓↓