• ベストアンサー

あるアニメを探しています

この前あるアニメのCMを見て可愛くて気になってるんですが、 タイトルを忘れてしまい困っています。 そのアニメのCMで思い出せるのは、 女子学生の子が本の沢山有る場所にいて、その中の一冊を開けるとお札がハラハラと落ちていくシーン。 それと十二単の様な着物を着てる平安のお姫な小さい子、というか小人?がササササーっと走っていくシーンがありました。 タイトルも全部ひらがなだったと思います。 多分ですが最近のアニメだとは思うのですが… あやふやな記憶ですがもし心当たりがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.1

 わすれなぐも  http://www.production-ig.co.jp/works/wasurenagumo/index.html  スカパーのアニマックスのCMかなァー   http://animax.co.jp/program/NN10001300    

fritz_jodl
質問者

お礼

これです!見たCMもアニマックスだったみたいです ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんなアニメ、ご存知ですか?

    「とこよ様(常世様?)」と呼びかける、寂しそうな感じの女性の声が、ときどき頭をよぎります。 もう何年も前から、たまーに思い出すセリフです。 もしかしたら、小さいころに聞いた何かが、 時間とともにこんな記憶に変わってしまったのかもしれません。 「とこよ様」というキャラクターが出てくるアニメって、あるんでしょうか? その名前を呼ぶ女の子のキャラは、着物(もしかしたら十二単かも)を着ていたような気がします。 たったこれだけで、しかも本当に曖昧な記憶でしかなく、わかりにくくて申し訳ないのですが、 あのアニメかもしれないという心当たりのある方、いらっしゃるでしょうか? そんなアニメはないよ、というお返事でもいいです。

  • このアニメはなんですか!?

    アニマックスのCM?みたいなので紹介されてて、おもしろそうだなあと 思ったのですが、アニメのタイトルを見事に忘れてしまったので 教えていただきたいです!! 地獄少女みたいな雰囲気で、主人公と思われる女の子が 黒髪ロングの姫カットで、喰霊の黄泉ちゃんみたいな子でした。 タイトルは確か・・・漢字とカタカナが混ざっていたような・・・?←記憶が曖昧すぎるので違うかも知れません。 めちゃくちゃ少ないヒントですいません・・・。 詳しい方が居たら、教えてください!お願いします!!

  • あのアニメってなんだっけ?

    15年くらい前のアニメだったのですが、もう一度見てみたいです。でも、タイトルも思い出せないし、話も忘れちゃった・・・。だれか覚えていたら教えてください。手がかりは、主人公の名前は確かアプリコット姫。彼女を助けるかえるが仲間にいて、確か、フロッグという名前だったと記憶してます。(まんまですね。)物語の第三回目くらいに、光るきのこを取りに冒険に出かける、最終回ではアプリコット姫がなにか、とてつもなくきれいなものに変身した記憶があるのですが、どなたかこのお話に心当たりは無いですか?

  • アニメの題名を教えて下さい。

    昔観たアニメの題名が知りたいです。 幼稚園か小学校低学年くらいに観たものだと思うのですが…。 たまたま目にしたものだったので一話しかみていません。 記憶が曖昧で不確かなのですが、唯一覚えているのは以下の通りです。 ●今から16~19年程前に放送されていた ●夕方5時~6時前後?に放送されていた ●主人公は少年 ●作品の舞台は和風(お城や着物が出てくる) ●どこかのお姫様をおんぶして走っているシーンがあった ●主人公の名前はジライヤ(当時は「ジダイヤ」かと思っていたのですが、今思えば多分「自来也」の事じゃないかと…) ●オープニングの歌詞で「ジラ~イヤ ジラ~イヤ」と主人公の名前が繰り返されていた 覚えているのはこれだけなんですが、このアニメにお心当たりのある方、いらっしゃいましたら正式な題名などを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 主人公は確か(ここも凄く曖昧)女の子で、最初は平安だか室町だか戦国時代?から始まって、途中から現代に舞台が変わって、主人公は女子高生で…みたいな、アニメご存じないでしょうか?確か兄を探していた話だったか… 実はアニメ自体は見ておらず、どこかの紹介ページでみて今度見ようと思っていたもので、そのページが見つからず、それがなんのどんな名前のアニメだったか忘れてしまったのです。 本当に分かりにくいかと思いますが、心当たりがればよろしくお願いいたします。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい

    ニコニコ動画で見たアニメだと思うのですが…。 動画のタイトルも解らず、殆ど情報がありません。 【覚えている事】 和風のアニメ 着物を着た女の子が戦国時代っぽい服装のおっさんにセクハラをされる。 その際に女の子の胸元に手を突っ込みながら「いいじゃない、減るもんじゃ無し。それとも減るのかなコレ」と言うようなおっさんの台詞があった。 【女の子の容姿】 巨乳・ピンクの着物姿・茶髪・髪を後ろで一つに結んでいる(ポニーテール?) 内容からして萌えアニメ?だと思うのですが、このシーンしか見ていないので他に情報がありません。 また、動画のタイトルも全く覚えていません。 たしか別の動画を検索していてたまたま見た物だと思います。 見た時期は今年一月の下旬頃です。 続きが気になるので、DVDを探したいのですが…。 このアニメのタイトルにお心あたりある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子供向けアニメのタイトルが思い出せません。

    子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 いまから13年位前にレンタルして見ていた子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は1シーンのみです。 ・主人公は動物(ネズミ?) ・電話ボックスにいて誰かと通話をしている。 ・電話ボックスを出ると、傘の柄を電線に引っ掛けて移動する。 ・言葉で会話をするシーンはなく、効果音のみのアニメ。 大体こんな感じだったとおもいます。全体的に暗いイメージだったので夜だったのかもしれません。 レンタルしてくれていた母に聞いてみても、全く記憶にないとのことです。 自分自身ほとんど記憶に残っていませんが、なぜかこのシーンだけを覚えています。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりがある方は是非回答をよろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメについて

    どうしても思い出せないアニメがあります。 10年ほど前にニコニコ動画で見た魔法少女アニメです。 だいぶうろ覚えですが、2頭身くらいのデフォルメされたイラストだったような気がします。 だいぶ電波系とエロ系のネタが多かった印象です。少なくとも10話以上の話数があったはずです。 明確に記憶に残っているシーンとしては、 魔法少女である主人公がイタズラかなにかをした弟をリコーダーで懲らしめるシーンです。 その弟はかつて映画館でもののけ姫のような映画(作中では「もものけ姫」のような形でもじったタイトルだったはず)を見ていたところ、変態の知らないおじさんにセクハラされる(もしくはされかける)体験をし、それがトラウマになっているため、その時流れていたBGMである曲をリコーダーで演奏されると頭を抱えて苦しむといった設定でした。 さらにあやふやな記憶ですが、同人ゲームかdvdかのおまけ(?)で収録されていたものをニコニコ動画にアップロードしたみたいな内容の文言を概要欄などに見たような気がします。(全然自信がないです) もう削除されてしまっているのかもしれませんが、思い出せずもやもやして非常に気になっています!どうか助けてください!

  • アニメを探しています。

    アニメを探しています。 タイトルがわからないのですが・・・ 一瞬見たシーンで覚えているのは、 ・普段怖い顔の先生?が出てきます。  食べ物屋で、男子生徒が怖がって机の下に怯えて隠れるシーンがありました。  そこを、女子(たぶんアルバイト)が冷やかしていました。 ・そこで、ラーメンを食べている時は、とても優しい顔になっていました。 ・その後、ラーメンを持ちながら教室に入ってくる描写もありました。 何のアニメ(タイトル)か覚えがあったら、教えてください。 お願いします。

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

専門家に質問してみよう