• ベストアンサー

ディズニーアニメ 誰かビデオ持ってませんか?

私が子供の頃見たディズニービデオで、ミッキーやミニーが登場するのではなく、鳥や虫などが登場する短編作がまとまっているモノがありました。 その中で、確か題名は「おかしのフェスティバル」だと思うのですが、このお話が入っているビデオを探しています。内容はおかしの旅人がおかしの貧乏な少女をおかしでデコレートしてお菓子の女王コンテストで優勝させるのですが、優勝した女性にはお菓子の国の王子と結婚しなければなりません。でもその少女が拒み、旅人が王子になるというお話です。 正式な題名がわかる方がいらっしゃったら、お返事下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SiegZion
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

それはシリー・シンフォニーの『クッキーのカーニバル』とは違いますか? 調べてみるとおかしのカーニバルというタイトルもあるようなんですが。 違ったらすみません。

参考URL:
http://club.buenavista.jp/disney/product/index.jsp?cid=466
swallows333
質問者

お礼

SiegZion様 そうです!!ソレです!!゜+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜+.゜ 胸にずっとつっかえていた物が取れた感じにスッキリしました!! ご丁寧にURLまで戴いて本当に有難う御座います(つェ`*) 早速購入しちゃいたいと思います!! 本当に有難う御座いました!! (o*。_。)oペコッ

関連するQ&A

  • 一般少女が王子の影武者にさせられるライトノベル?

    昔、第一巻だけ読んだライトノベルのタイトルが思い出せません。 内容は以下のようなものなのです。 ・世界観はファンタジーで、主人公は一般の少女 ・王子が病気がちであるために、王子に顔が似ている少女が影武者にさせられる ・王子は優しい性格だが、物語の中に多くは登場しない ・王子として振る舞えるように指導するスパルタで冷血な青年がいる ・青年は物語上はヒーローポジション(だった気がする) ・ちゃんと勉強などした結果、他の王族(?)などを前にして王子として振る舞うことには成功する ・隣国の男勝りな王女(女王?)がやってきて、親交を深める ・隣国では、男女平等がしっかりしている(女にも徴兵制がある) ・王女のお付きのイケメンに、少女は恋してしまう ・第一巻は、物語の途中で終わる こんな感じなのですが、心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか? いらしたら、是非ご回答ください。お願いします。

  • 昔読んだ絵本なのですが…

    私が子供のころ読んだ絵本のタイトルなのですが、題名を忘れてしまって気になっております。 登場人物は王様、三人の王子、猫(実は人間でお姫様)で、王様は次期国王を決めるために三人の王子に課題を出します。課題はうろ覚えなのですが、「指輪に通るくらい柔らかい幅広の布をとってくる」とか「美しい姫を連れてくる」などがあったと思います。末の王子は困り果てては猫の女王の助けを借りて成功するのですが、最後の「美しい姫を連れてくる」という課題を猫の女王に相談したところ、猫は「私を焔の中に放りこんでください」といったのでそうすると、焔の中から絶世の美姫が出てきた、というエピソードがあったと記憶しています。 この話に心当たりのある方、もう一度通して読みたいので書名などの情報をお願いします。

  • 本の題名が分かりません。

    15年ほど前に読んだ本なのですが、もう一度読みたいのですが題名が思い出せません。文庫本の上・下巻で、登場人物は以下の感じです。 ■魔王のような人物(悪役) ■「デリデュウ」という名前の、美しくて優しい蜘蛛(?)の女王様。自分のお城に住んでいる。 ■魔王に仕えている召使いで、普段は少女の姿をしているのだけど、実際は変化自在で性別不明。魔王に命じられて美男子の騎士に姿を変えてデリデュウ女王の城へ潜伏。 そしてこの騎士と女王が恋に落ちる・・というような話でした。ご存知の方いらっしゃいますか??

  • ディズニー・アニメのビデオタイトルがわかりません

    うろ覚えですみませんが、以下の条件にあてはまるビデオ/DVDのタイトルが分かる方、お教えください。 ・10年以上前のビデオ ・クリスマス向け ・いくつかの話が入っている ・その中に、夜中にこびとが靴屋の靴を作ってあげる話が入っている ・ミッキーが出てくるかどうかは不明 一応、ディズニー公式作品検索で探したのですが、わかりませんでした。

  • ディズニーアニメ

    ディズニーアニメの歴代の作品が知りたいのですが、参考になるサイトはないでしょうか?できれば話の概要やレビューもあるとありがたいです

  • ディズニーアニメで・・

    ディズニーのアニメで、 カラフルなケンタウルスみたいなキャラクターが出たり、 かわいい天使が登場するアニメの題名が知りたいです。 あと、そのアニメな中でどの辺でその場面になるかも知りたいです。

  • ディズニーアニメについて

    ディズニーアニメについて ディズニーアニメってハイテクメカが登場する作品ってほとんど無いですよね? アトランティスとウォーリーくらいですよね? なぜですか?なぜもっと出さないのですか? ハイテクメカは、子供(特に男の子)が好きな物の一つなのに。

  • ディズニーアニメの2

    シンデレラやライオンキングなどの2が発売されていますが、これらを見た方に質問です。 物語的には一応ハッピーなエンドを迎えていますが、2はどのような内容なのでしょうか? とても気になるのですが、なんだか見てはいけないような気がして(^^; ご覧になって、見た方が良かったか悪かったか、教えてください。 できれば内容なども少し・・・ここはそういうのはイケなかったでしょうか?もしダメなら感想だけでもお願いします。

  • ディズニーアニメについて

    ディズニーアニメは女の子向けがおおいとおもうのですが、なぜですか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが 問1ディズニーアニメは女の子向けって感じしませんか? だとするならなぜ女の子向けが多いのでしょうか? 絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが? ストーリーも王子様とお姫様が~みたいなのが多いですし。 問2ディズニーって男性が喜びそうなカッコイイメカって ほとんど出てこないですよね? 時代設定も産業革命以前が多いですし。 アトランティスは、唯一男性向けといえると思います。 かっこいいメカが多かったですし。キャラデザインなども男性が見てかっこいいと思うものが多かったですし。 ウォーリーは、男女向けですね。デザインもストーリーも男性が見ても女性が見てもいいと思います。

  • お好きなディズニーのアニメは何ですか?

    毎度お世話になります。 表記の通りですが、皆様のお好きなディズニーのアニメを教えていただきたく存じます。 また、そのアニメを好む理由も併せてご回答いただければ幸甚です。 作品は「くまのプーさん」、「美女と野獣」、「リトル・マーメイド」、「ファインディング・ニモ」・・ 何でも構いません。 お礼が遅くなるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう