• ベストアンサー

ディズニーアニメで一番好きな作品は?

私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.6

23歳女性です。 私は、一時期ディズニーにハマってビデオ屋さんで4、5本借りて連続で見てしまったので、 同じようなストーリーの流れにうんざりしてしまって恋愛物はあまりいい印象はないです。 好きな人ごめんなさい、私の見方が問題だったのです^^; その中でも、ラマになった王様は輝いていましたね。 ディズニーに友情ものって最初の方少なかったでしょう? だからちょっと新鮮だったのでかなり印象に残っています。 ライオンキングもかーーーなり好きです!!!!!!! 劇団四季も見に行ったくらい^^

kuroo1o5
質問者

お礼

ごめんなさい。『ラマになった王様』は観て無いのです。変なイメージが先に付いてしまって。 >同じようなストーリーの流れにうんざりしてしまって恋愛物はあまりいい印象はないです。 それは一理有るかも知れませんね。 『ラマになった王様』が良い作品って事は分かりましたので、是非みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kana_55
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.11

「リトルマーメイド」です♪ ディズニー映画というより、全ての映画の中で一番好きです^^ 小学生の低学年のとき映画館に見に行きましたが、子供心にもなんていい作品なんだ!と思って、不覚にも泣いてしまいましたw アリエルが可愛いのはもちろんですが、歌も最高です。 あと自身が架空生物に興味があるので、主人公が人魚という要素も大きいです。 今、卒論を書いていますが、アリエル好きが高じてテーマも人魚関連です^^;;

kuroo1o5
質問者

お礼

『リトルマ-メイド』良いですよね。 >アリエルが可愛いのはもちろんですが、歌も最高です。 本当にそうですね。私は好きな女性のタイプは?と聞かれて『アリエル』と答えて笑われた事があります。 好奇心旺盛でとても可愛いキャラクターですね。 あとディズニーアニメの悪役の中でも『アースラ』は好きですね。 ♪Under the seaもいいですよね。 卒論がんばって下さい。 ありがとうございました。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.10

『ファンタジア』です。 子供の頃(30年以上昔)母親と映画館に見に行きました。 この映画はクラシック音楽と映像の融合がすばらしいです。 当時、ピアノを習っていて、クラシックもよく聞いていたので、 何か、凄く感動した記憶が残っています。 ↓これを買おうかなぁ、なんて今も思ってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HOW6/249-5848603-5169128

kuroo1o5
質問者

お礼

『ファンタジア』素敵な作品ですね。2000は観た事がないのですが。 >この映画はクラシック音楽と映像の融合がすばらしいです。 私はクラシック音楽は全くと言っていいほど知らないのですが同感です。 有名な魔法使いの弟子のシーンも好きですし、ディズニーとミッキーが一緒に写る演出も良いですね。 DVDを私は持っているのですがこんなに高かったかな? 期間限定の安い方を買ったんですね多分。どんな違いがあるのか少し気になります。 中古で構わないのであれば、子供があまりこないDVD中古店など、お勧めですよ。売れ残りをさける為意外と値下げしている所もあります。 ありがとうございました。

  • KURINchan
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.9

「シンデレラ」が好きです!! 2歳の頃から毎日見ていたそうです。 その度に、゛シンデレラがかわいそう”で泣き、 最後にやっと幸せになったところで゛シンデレラよかったね~"でまた泣いていたそうです。(ちょっとませた子だったんで・・・。) もう、あれを見てしまった以上、他の絵本とかでシンデレラを読んでも、いまいち面白くないし感動できないんです! それに何より絵がキレイです!色とか! もう1つ好きなのが「リトル・マーメイド」です。 一番好きなとこが、秘密の洞窟で人間になりたいと歌うシーンです!

kuroo1o5
質問者

お礼

『シンデレラ』最近DVDで発売されましたね。 >もう、あれを見てしまった以上、他の絵本とかでシンデレラを読んでも、いまいち面白くないし感動できないんです! 分ります。内容は同じなんですけどね。 >それに何より絵がキレイです!色とか! これは他の作品にも言えると思うのですが、魔法によって変身するシーンはとても綺麗ですね。 できればBEST1にして頂きたいので『シンデレラ』に関して書かせて頂きました。ごめんなさい。 ありがとうございました。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.8

私は美女と野獣かアラジンか、で迷うのですけど、うーん…アラジンですかねー。美女と野獣はミュージカルに参加したので(ちなみに、ポット夫人役でした)ものすごく思い出があって大好きなんですけど、嫌な思い出も思い出されてちょっと切なくなります。 アラジンはジャスミンが可愛いなぁって思いますし、あの主題歌もカーペットで空を飛ぶところも大好きです。それに嫌な思い出もないですしね(笑)。 あと、ゾウが好きなのでダンボも好きなんですけど、ベスト1はアラジンです。

kuroo1o5
質問者

お礼

『アラジン』良いですよね。 >アラジンはジャスミンが可愛いなぁって思いますし、あの主題歌もカーペットで空を飛ぶところも大好きです。それに嫌な思い出もないですしね(笑)。 同感です。カーペットにジャスミンと乗る所最高ですね。 好きな歌って言う事になればA Whole New Worldは私の中でもかなり上位にきます。 >美女と野獣はミュージカルに参加したので(ちなみに、ポット夫人役でした) ミュージカルに参加って凄いですね。他の回答者様が書いているように劇団四季のミュージカルも人気ですね。 ありがとうございました。

  • hnt25
  • ベストアンサー率11% (23/197)
回答No.7

私も「美女と野獣」に一票! 子供の頃はディズニー映画きらいだったんですが、大人になってからハマりました…(^^;ラストなんて泣いてしまいます…! 「ポット婦人」のポットと「チップ」のカップのセットを買いました。セットで6千円くらい…。届いた日にお茶入れて飲みました!笑(取り説には「実際には使わないで」みたいに書いてたんですが、無視です)あと、劇団四季の美女と野獣も行ったし! 美女と野獣大好きです(^▽^)でも、リトルマーメイドも好き…。 一つだけ選ぶって難しいですね~(>△<)

kuroo1o5
質問者

お礼

『美女と野獣』ですか。やはり人気ですね。 回答者様も子供の頃は嫌いだったのですね。 >ラストなんて泣いてしまいます…! 私も恥ずかしながら同じです。 ただ欲を言えば男性の私からすると、王子様少しカッコ良すぎです。野獣の要素ゼロじゃないですか。 まぁそこら辺は夢を与えるってことで納得しています。 >「ポット婦人」のポットと「チップ」のカップのセットを買いました。セットで6千円くらい…。届いた日にお茶入れて飲みました! 私も持っていますが食器棚に飾ってあります。使いたい気持ちも強いんですが、貧乏性で使えないんです。 >一つだけ選ぶって難しいですね~(>△<) ごめんなさい。良い作品が多いのであえて一つ選んで貰った方がいろんな意見が聞けるかな?と思いまして。 ありがとうございました。

noname#15782
noname#15782
回答No.5

『トイストーリー』です。 おもちゃの世界ですが、友情を描いているところが とても気に入っています。 でも実は私も『美女と野獣』とどっちか迷いました^m^

kuroo1o5
質問者

お礼

『トイストーリー』は私も迷いました。 ピクサーの作った作品は視点がとても好きです。 1.2出ていて2つとも好きな作品って少ないのですし。 ウッディとバズの友情良いですよね。2のジェシーも好きです。 ありがとうございました。

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.4

『美女と野獣』です☆ 大きな体の野獣が、小さなベルの前で四苦八苦する不器用な姿がとっても可愛い(^^*) ランプやティーカップなどのキャラクターも可愛いですし、音楽も素敵☆ ディズニーアニメで一番好きなプリンセスもベルです。

kuroo1o5
質問者

お礼

『美女と野獣』人気ありますよね。 >ランプやティーカップなどのキャラクターも可愛いですし、音楽も素敵☆ そうですね。CelineDionのバージョンも良いですし。 カップ君は良い活躍していましたね。 ありがとうございます。

回答No.3

とても古いものですが「ワンワン物語」が大好きでした(o^_^o) レディとトランプのラブシーン…思い出しただけで心がほんわかします♪ あのサラミの入ったスパゲティが食べたくなってきたなぁ(^-^)

kuroo1o5
質問者

お礼

『わんわん物語』私も好きです。 あのシーンは本当にいいですよね。ミートボール?をレディにあげる所やテーブルクロスなども、とても細かく良い演出だと思います。 僕も今日の晩御飯はスパゲティにしようかな? ありがとうございました。

  • mamemushi
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

ライオンキングが好きです。 外国のアニメって、人間が外人チックの為か、入り込めません。 その点、動物だったらすんなり世界に入り込めるから。

kuroo1o5
質問者

お礼

『ライオンキング』いいですね。 私はあの動きとか凄いなって思います。 >外国のアニメって、人間が外人チックの為か、入り込めません。 その点、動物だったらすんなり世界に入り込めるから。 そういう視点もあるのですね。 御回答ありがとうございました。

  • comari
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.1

こんにちは。 私(F)は小さい頃から「不思議の国のアリス」が大好きです。 あの世界観がすごくて、キャラクターもいちいち濃いのが好きです。 でももしかしたらディズニーじゃなくてお話自体が好きなのかもしれませんけど。 でもあまりディズニーアニメは好きじゃないかも・・・。 ミュージカル調なのがちょっと。

kuroo1o5
質問者

お礼

早急の御回答ありがとうございます。 「不思議の国のアリス」ですか。キャラクター濃いですよね。タイトルの通りですがあの不思議な感じ私も好きです。 >でもあまりディズニーアニメは好きじゃなも・・・。 ミュージカル調なのがちょっと。 それは一番多く私のまわりでも言われますね。私も以前はそうでしたが今は全然気にならなくなりました。 まぁそれは人それぞれですので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • お好きなディズニーのアニメは何ですか?

    毎度お世話になります。 表記の通りですが、皆様のお好きなディズニーのアニメを教えていただきたく存じます。 また、そのアニメを好む理由も併せてご回答いただければ幸甚です。 作品は「くまのプーさん」、「美女と野獣」、「リトル・マーメイド」、「ファインディング・ニモ」・・ 何でも構いません。 お礼が遅くなるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • ディズニーの作品

    ディズニーってオリジナル作品というのはありますか? 「リトル・マーメイド」や「アラジン」、「美女と野獣」は他国の作品を取り上げて映画化してますよね?今まで「ディズニーオリジナル作品」というのはありましたか? 私自身、「ミッキー作品」ぐらいしか思い付かなくて(^^: お手数ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのディズニーのサントラ教えて!

    映画「魔法にかけられて」を見てから 今まであまり興味のなかったディズニー映画が大好きになり、 ディズニーのサントラに興味を持ちました♪ まだ一部しか聞いたことがないので、 皆様がお気に入りの、 ディズニーのサントラを教えてください(*^ω^*) (アニメ&実写どちらでも構いません) ちなみに私が持っているのは、 ★美女と野獣 ★アラジン ★ピノキオ ★魔法にかけられて の4つです^^ できればこの4つ以外でお願いします。

  • 美女と野獣

    ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。 「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは? ただの「美女と野獣」とは違いますよね? どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

  • ディズニーの映画を見たい(DVD)

    こんにちわ。 ディズニーの映画がものすごく見たいです。 でも、知っているのは「美女と野獣」「アナスタシア」「シンデレラ」くらいです。 他にもいろいろあると思うのですが(知らなくてごめんなさい)、ディズニーの映画をたくさん教えて下さい。 ネットと一覧表みたいなものを探したのですが、見つかりませんでしたなので、ここで、皆さんに伺おうかと思います。 ありったけ教えて下さい。 そしてその中でお勧めのものには★の印でもつけて下さい。 ご回答、楽しみにしていますので、どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーのドレスのカタログについて

    シンデレラ、美女と野獣のベルなど、いろいろ お姫様がドレスを着ています。ディズニーランドに行ったら、外国人の人が、きて写真を写してくれます。結婚する予定なのですが、同じの派無理でも、よく似たドレスを着てみたいと思ってるんですが見つかりません。探してくれるらしいのですが、写真を持ってきてくれないと、無理ですと、言われました。サイトで探したのですが、トイザラスなどで売っている子供用のドレスや、ディズニーのビデオなどしか自分では見つけられませんでした。もし、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ディズニー映画でお好きな作品はございますか?

    こんばんは^^ ご回答をいただけるか不安なのですけれど、先日は『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』をテレビで放送されましたので、”まあまあ良かったよ”というご感想でも結構です^^アニメじゃなくって実写でも構いません。 私は好きな作品がたくさんあるのですけれど、どれかひとつですと、今でしたら『美女と野獣』です。実写版を映画館で上映中なのです。

  • ディズニー映画の美女と野獣

    ディズニー映画の美女と野獣の元になったものは何か教えてください。また、その事を知るのに良いホームページなども教えていただけたら嬉しいです。