• ベストアンサー

お勧めのディズニーのサントラ教えて!

映画「魔法にかけられて」を見てから 今まであまり興味のなかったディズニー映画が大好きになり、 ディズニーのサントラに興味を持ちました♪ まだ一部しか聞いたことがないので、 皆様がお気に入りの、 ディズニーのサントラを教えてください(*^ω^*) (アニメ&実写どちらでも構いません) ちなみに私が持っているのは、 ★美女と野獣 ★アラジン ★ピノキオ ★魔法にかけられて の4つです^^ できればこの4つ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

ハイスクールミュージカル ハイスクールミュージカル2 ハイスクールミュージカル ザ・ムービー キャンプ・ロック チーターガールズとか とかは見ました? ドラマで言えば ハンナ・モンタナとか ここまではサントラがあると思います。 ディズニー関係で使われている曲 ジョナスブラザーズ クリックファイブ ALY&AJ ちょっと古いですが リジー&リジー に出てた「ヒラリー・ダフ」とかもいいかも 他にもディズニーのサントラとかクリスマス曲のオムニバスとか たくさんあるんで ディズニーチャンネル http://home.disney.co.jp/tv/ http://home.disney.co.jp/

l-violet
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニー映画美女と野獣とアラジンは監督は同じですか?

    ディズニー映画 美女と野獣 と アラジン は監督か何かが同じですか?教えてください。

  • ディズニーについて

    過去のディズニー作品でお気に入りな作品やキャラクターを教えてください。取り上げる数はいくつでもかまいません。 自分は『不思議の国のアリス』のアリス、『アラジン』のアラジン・ジーニー、『美女と野獣』のルミエール(蝋燭)、近年では『モンスターズインク』のマイク等が好きですね。

  • ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・

    ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・  美女と野獣  シンデレラ トイストーリー 眠れる森の美女 アラジン ハイスクールミュージカルなどです。   この先、放送されると思いますか?詳しい方教えてください。

  • 1/1~1/2,本当に久しぶりのディズニーです。

    1/1~1/2、ディズニーランド&シーに行くことになりました。 ディズニーランドは「キャプテンEO」がやってたころ以来、 シーに至っては初めてです。 まだそのころは、マイケル・ジャクソンが黒人のころでした(笑) 過去の質問・回答を読んだところ非常に混雑されることは容易に想像できます。 また非常に寒いことも理解しました。ちょっと大げさな用意をしていこうと思います。 で、ここからが本題なのですが、ある程度ディズニーを満喫するため予習をしていこうと思っています。 当方、恥ずかしながらライオンキング、アラジン、美女と野獣、ピノキオ、眠れる森の美女、くらいしか見たことがありません。 出来るだけ楽しむためにたくさん見ていこうと思います。 全てを見ると大変なので出来れば20くらいに絞りたいのですが、ディズニーランド・シーで楽しむためにはどんなアニメを見ていけよいでしょうか?

  • ディズニーの作品

    ディズニーってオリジナル作品というのはありますか? 「リトル・マーメイド」や「アラジン」、「美女と野獣」は他国の作品を取り上げて映画化してますよね?今まで「ディズニーオリジナル作品」というのはありましたか? 私自身、「ミッキー作品」ぐらいしか思い付かなくて(^^: お手数ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • 実写化したら嬉しいディズニー映画は?

    「美女と野獣」が実写化される!というニュースを見ました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000010-eiga-movi 楽しみでありつつ、「野獣」がどんな表現になるのかドキドキ…と、かなり気になっています。 他にもディズニー作品は様々ありますが、皆さんが特に実写化して欲しいと思う作品は何ですか?ぜひ教えてください!

  • ディズニー映画でお好きな作品はございますか?

    こんばんは^^ ご回答をいただけるか不安なのですけれど、先日は『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』をテレビで放送されましたので、”まあまあ良かったよ”というご感想でも結構です^^アニメじゃなくって実写でも構いません。 私は好きな作品がたくさんあるのですけれど、どれかひとつですと、今でしたら『美女と野獣』です。実写版を映画館で上映中なのです。

  • ディズニーDVDについて

    娘のクリスマスプレゼントに、【リトルマーメイド】と【美女と野獣】のDVDを買おうと思ってます。 そこでアマゾンで調べてみたら、最近出た【リトル・マーメイド・スペシャル・エディション】というのがいいな~と思いました。 他にも【美女と野獣】や【アラジン】など色々調べてたら、出演の部分が「ディズニー」となってるのと、「声優の名前」のとがありました。 これは何が違うのでしょうか? 昔よく【リトル・マーメイド】や【アラジン】など観ていたのですが、それとは違ってしまうのでしょうか? 英語で観たい(聞きたい)のですが、出演が「ディズニー」となってる方には何も書いてません。 でも音声は日本語と英語で選べるのでしょうか? たぶん私が昔観ていたのは、「声優の名前」が書いてる方なんだろうな~と思うのですが・・・。 それと出演者の部分が「声優の名前」の方だと値段がすごく高いのですが、これは何ででしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

専門家に質問してみよう