• ベストアンサー

1/1~1/2,本当に久しぶりのディズニーです。

1/1~1/2、ディズニーランド&シーに行くことになりました。 ディズニーランドは「キャプテンEO」がやってたころ以来、 シーに至っては初めてです。 まだそのころは、マイケル・ジャクソンが黒人のころでした(笑) 過去の質問・回答を読んだところ非常に混雑されることは容易に想像できます。 また非常に寒いことも理解しました。ちょっと大げさな用意をしていこうと思います。 で、ここからが本題なのですが、ある程度ディズニーを満喫するため予習をしていこうと思っています。 当方、恥ずかしながらライオンキング、アラジン、美女と野獣、ピノキオ、眠れる森の美女、くらいしか見たことがありません。 出来るだけ楽しむためにたくさん見ていこうと思います。 全てを見ると大変なので出来れば20くらいに絞りたいのですが、ディズニーランド・シーで楽しむためにはどんなアニメを見ていけよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiri28
  • ベストアンサー率32% (48/148)
回答No.3

私も#1・#2の方と同じように 特にたくさん映画を見て行かなくても充分楽しめると思います。 ただ、せっかくお正月に行かれるようなので ニューイヤーグリーティングなどが見られると思います。 来年は子年なのでミッキー&ミニーを中心に 他のネズミのキャラクターも登場するのでは…?と予想されます。 (あくまで予想です) なので「あのネズミは誰?何に出てくるの?」となるよりは まあとりあえず知っておいた方がいいかなと思うのは ・「ビアンカの大冒険」ネズミのビアンカ&バーナードが主役です。  すでにこの二人の絵柄がついたお正月グッズが販売されています。 ・「シンデレラ」ネズミのスージー&パーラというキャラクターが登場します。 あとは最近はスティッチが人気でグッズも多いし、 クリスマスにもパレードが出ているくらいですから 「リロ&スティッチ」も個人的にはおすすめかな? でも、決して映画を見なければ楽しめないと言うことはないと思いますよ。 ご参考までに。

shihaimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりリロ&スッティッチは人気のようですね。 シンデレラ、ビアンカも借りて見てみますね、ありがとうございました。

shihaimon
質問者

補足

そういやねずみ年でしたねー。年賀状出さないのですっかり忘れていました。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

それだけ見ていれば結構楽しめると思いますよ。 あとはピーターパンに乗るならこれはぜひ映画(アニメ)を見て欲しいです。映画と同じロンドンの町並みを飛ぶと感動も倍です。 時間がなければ、公式サイトを見るだけでも違うかも。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/story/peterpan/index.html あとはワンマンズドリーム2を見るならそれに出てくる映画も見るといいかもですね。

shihaimon
質問者

お礼

ピーターパンも借りて見てみます。 HP見ました、ワンマンズドリーム2素敵ですね。 下調べは入念に行いますよ、ありがとうございます!

回答No.1

年3回ほどディズニーに行くものです。 私もそのくらいしか見たことありませんが見なくても十分楽しめますよ★ パレードとかショーなど見るのであれば最近のキャラクターは登場してきますね! スティッチ・トイストーリーなど見とくと良さそうです。 楽しんできてください♪

shihaimon
質問者

お礼

明日、スティッチとトイ・ストーリー借りて見てみます。 あまり知らなくても大丈夫なようですね、ありがとうございました。

shihaimon
質問者

補足

申し訳ありません。本来なら皆様全員にptを差し上げたいのですがシステム上2名までしか挙げられません。本当に感謝しております。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンの

    マイケルジャクソンが出ていたディズニーランドの「キャプテンEO」ってありましたが、あそこで使われていたメインの曲名をご存知の方教えてください!

  • ディズニーの曲

    みなさんは下の中でどの曲がお好きですか? ・ホール・ニュー・ワールド/アラジン ・美女と野獣のテーマ(すみません詳しい曲名わかりません)/美女と野獣 ・アンダー・ザ・シー/リトルマーメイド

  • お勧めのディズニーのサントラ教えて!

    映画「魔法にかけられて」を見てから 今まであまり興味のなかったディズニー映画が大好きになり、 ディズニーのサントラに興味を持ちました♪ まだ一部しか聞いたことがないので、 皆様がお気に入りの、 ディズニーのサントラを教えてください(*^ω^*) (アニメ&実写どちらでも構いません) ちなみに私が持っているのは、 ★美女と野獣 ★アラジン ★ピノキオ ★魔法にかけられて の4つです^^ できればこの4つ以外でお願いします。

  • これも至急お願いします。

    ライオンキングのナラ、シンバ、プンバァ。 アラジンのジャスミン、アブー、ジーニー。 眠れる森の美女のマレフィセント。 ピノキオ。 以上を英語に直して欲しいです。 明日の文化祭の部活のクイズに使いたいので、1つでも分かる方よろしくお願いします!!!!!

  • マイケル・ジャクソンのCD

    マイケル・ジャクソンのCD 先日TDLでキャプテンEOを見て、マイケル・ジャクソンにハマってしまいました。 とはいえ、YouTubeでいくつか動画を見ただけの、超初心者です。 そこで、一度CDを買ってみたいと思ったのですが…… 値段がそれほど高くなく、ヒット曲(スリラー等。あまり知らないので)を知ることができ、初心者でも楽しめるCDを紹介してください。 あと、曲調に偏りがないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • キャプテンEOで・・・

    昔、TDLにあったマイケル・ジャクソンの3D映画「キャプテンEO」。 そのなかで使われていた「チェンジ・ザ・ワールド」。 あれって手に入らないんですかね?

  • ディズニーの曲が入ったアルバムを探しています。

    もし、既に質問があったら申し訳ありません。 どのような言葉で調べてよいか分からず質問させていただきました。 ディズニーの曲が入ったアルバムを探しているのですが、コミカルな曲ではなく、 美女と野獣の beauty and the beast や アラジンの a whole new world のような、オーケストラ調?の曲が収録されたアルバムを探しています。 また、 ディズニーランドのクリスマス曲や○周年のアニバーサリーソング?の収録されたアルバムも探しています。 25周年曲の 魔法の鍵dream goes on 等。 もし有ったら教えてください。宜しくお願いします。

  • もしも、ディズニーマウンテンが出来たら・・・(妄想ゴッコです)

    もしも、もしもの話です。(^-^) ディズニーランド、ディズニーシーに続いて、ディズニーマウンテン(仮)が出来たらどんなアトラクションやキャラクター・レストラン・ショップが欲しいですか? ※シー(海)があるからマウンテン(山)と仮名にしましたが、これについてセンスがあるかないかは触れないで下さい。(笑) シーにはリトルマーメイドがいるように、マウンテンにはターザンやジャングルブックがくるでしょう。 ランドのホーンテッドマンションのように、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのハロウィンタウンのオバケ屋敷。トムソーヤ島のようにプーさんの100エーカーの森。ライオンキングのショー。お城は「美女と野獣」のビースト城。 ・・・などなど、面白いアイデアはありませんか? 思いついたら何でも自由にどうぞ! 恋人と行ってみたい!子供連れで遊びに行きたい!こんなパークなら働きたい!自分がショーをプロデュースしたい!どんな目線でも良いですよ。 (注)実際に作ろうと思ってもいないし、夢の国の話なので予算がどうとかいう話はやめましょう。 回答が多い場合はそれぞれにお礼やコメントが出来ませんが、楽しい回答をお待ちしています。

  • DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST

    タイトル(英名):『DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST』 [Disc1] 『ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト』/CD アーティスト:東映児童合唱団/ミュージック・クリエイション/ハイ・スクール・ミュージカル・キャスト 曲目タイトル: 1.ウォルト・ディズニー・デディケイション・オブ・ディズニーランド ディズニーランド・デディケイション-1955年7月17日[0:41] 2.ピノキオ::星に願いを[3:14] 3.アラジン::ホール・ニュー・ワールド[2:40] 4. エレクトリック・ファンファーレ(Don Dorsey)/バロック・ホウダウン(ジャン・ジャック・ペリー)/ゴールデン・アフタヌーン(ボブ・ヒリアード)/お誕生日じゃない日のうた(マック・デヴィッド)/不思議の国のアリス(ボブ・ヒリアード)/ぐるぐるレース(ボブ・ヒリアード)/私だけの世界(ボブ・ヒリアード)/トゥワズ・ブリリグ(ルイス・キャロル)[5:05] 5.リトル・マーメイド::パート・オブ・ユア・ワールド[3:13] 6.美女と野獣::美女と野獣[4:03] 7.ミッキーマウス・クラブ::ミッキーマウス・マーチ[1:06] 8.東京ディズニーランド::小さな世界[1:41] 9. ファンティリュージョン・ファンファーレ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、花と妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、トンボと妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、蝶と妖精編(ブルース・ヒーレイ)[5:47] 10.リトル・マーメイド::アンダー・ザ・シー[3:13] 11.リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ::アロハ・エ・コモ・マイ[2:24] 12.パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち::彼こそが海賊[1:26] 13.東京ディズニーシー::東京ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ 第6章[5:16] 14.シー・オブ・ドリームス ~東京ディズニーシー 5thアニバーサリー・テーマソング[4:39] 15.白雪姫::いつか王子様が[1:53] 16.シンデレラ::夢はひそかに[4:35] 17.魔法にかけられて::想いを伝えて[3:48] 18.東京ディズニーランド::東京ディズニーランド 20thアニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~クロージング[3:11] 19.シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ::ハンナとマイリー ~ふたつの世界[2:55] 20.ハイスクール・ミュージカル::みんなスター![3:52] 日本で販売してますCDですが外国盤だとどんな明記になるのかどなたか わかる方いましたら教えて下さい

  • 黒人→白人 マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンは子供の頃は黒人で、今はあきらかに白人ですよね。 どう考えてもなんらかの手術をしてるようにしか思えません。 でもどのような手術で黒人の肌から白人の肌にすることができるのでしょうか?? 今すごく気になってるのでおしえてください。